--/--/-- --  --:--


2006/10/06 Fri  00:01

直接かかわりがないので詳しくは知らないのですが、
職場に、中国から2ヶ月ほど来ている方がいます。
9月いっぱいでお仕事が終わり、いざ帰国しようとしたものの
書類の不備があり、関空で出国を足止めされたとか・・・・。
でも、めどがたって2週間後には出国できることになった・・・。

そんな話を、先日富山に一緒にいったT氏(42)と
雑談レベルで話していたところ、突然T氏から
 T氏「ところで、(ねこさんは)いつ帰るんですか?」
というネタ振り。
もちろん関西人ですから、振られたネタはちゃんと返さないと。

とっさに、○○になりきってこう言いました。
 ねこ「そうなんですよぉ。私もそろそろ月に帰らないと・・・」
 T氏「あ、月から来てたんですかぁ(うれしそう)」
その後、数分間 月ネタトークで盛り上がる。
そろそろ飽きてきたころに、こう言われました。
 T氏「尻尾ははえてるんですか?」
 ねこ「?????」

2006/05/14 Sun  19:05
傘運

私はどうも"傘運"というものがないらしい・・・。
置き忘れたことはないけれども、高校のときには気に入った傘を
図書館でとられたことがある。
最近では、骨は折っちゃって使えなくなった傘多数。
昨年そんな私に、お誕生日プレゼントとして買っていただいたのが
下の傘です。

ところが先日、電車に乗って座れたので椅子のところにひっかけて
パズルなんか解いているうちに寝てしまいました。
おきてみると、横に立てていた傘の柄の部分がぐにゃりと
曲げられていました(泣)

P1010120s.jpg


写真ではわかりにくいかもしれませんが、
柄より下の部分は床の線の上においてあるのです。
かなりの力で曲げられていて、女性の力では元に戻せません。
(これでも多少猫母が戻してくれたらしい・・・。)

素人が戻そうとするとなんかぽきっと折れてしまいそうで・・・。
どっか専門でやってくれるとこないでしょうか??

2006/03/23 Thu  23:09
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング・その2

今日は、なんと22歳といわれました(*^^*)
多分これ以上は維持するのがむつかしそう・・・・。

ちなみに 猫母は2日目にして 実年齢-5歳をたたきだしていました。
・・・が、後少しで実年齢や(^^) とよろこぶなどして
こむずかしいサバの読み方をしていました(^^)

2006/03/23 Thu  01:54
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

4日目にしてやっと脳年齢が実年齢と同じになりました(^^)

ちなみに 猫母が今日からはじめましたが、なかなか「チョキ!」を
認識してもらえず、そのせいもあってか70歳代で落ち込んでいました。

2006/03/21 Tue  23:28
ニンテンドーDSLite

いただきものですが、ニンテンドーDSLiteを入手しました(^^)/
ソフトは自分で買ったものも含めて
・もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
・スーパーマリオブラザース
・直感ヒトフデ
です。

スーパーマリオはファミコン版と同じものです。
まだ自力ではステージ4ぐらいまでしか行けません(泣)
でも、やっていると たしかここにキノコがあった・・とか
20年たっても体が覚えていました(驚)

ヒトフデは、最初から入っている問題が100問しかないので
ぼちぼちやる予定です。
それ以外に、落ちゲーのようにくろしろのパネルが上から落ちてくるので
ヒトフデで消してゆくというゲームもついていました。

脳を鍛えるトレーニングは現在の脳年齢36歳。
なれもあるとおもうので、JPCの頃にはきっとハタチぐらいに
なっていると信じています(^^)

ちなみにうれしがって、サテンでやっていると、遠くから小声で
「あれLiteやで・・」という声が聞こえてきました。
まだまだ入手がむつかしいみたいなので、ちょっとドキドキものでした。

2006/02/01 Wed  00:42
安楽椅子探偵の撮影

関西ローカル(1回だけ全国ネットだった)の懸賞金付ミステリー
「安楽椅子探偵」の第6弾が3月3日放送予定ですが・・・

なんと、私のイトコが住むマンションの一室で
先日撮影が行われたんだそうな。
だたそのイトコは、周りの人に言ってもだれも番組の存在すら
知らなかったとか・・・・。

まぁ ドが付く深夜ですものねぇ(1:59~オンエア)

撮影日に家に帰って来たら ポストに
「5階の部屋を使用します」みたいなお知らせが入っていたとか・・。
だから 撮影の様子とか まったくみてないらしい
(まぁたぶん衣装すら、オンエア前にはみられないようにされているとは
思いますが・・・。)
なにせ 正解者には50万円ですからね・・。

安楽椅子探偵まであと1ヶ月となりました♪
DVDで編集する練習しておかないと(^^;;

2005/11/11 Fri  23:00
クラインの壷

通勤電車の友・ぬりかべに飽きたわけではないけども、
読書もいいかなぁと、久しぶりに本屋でミステリ(?)を衝動買いしてみた。
岡嶋二人氏(そもそも"氏"でいいのかな?)の
「クラインの壷」(20年近く前の作品らしいけども。)

そのときに、「ナンクロ図書カード」をつかったのだけども
1000円カードだけど、少し減っているはず。

たぶん現金も足さないと買えないだろうし・・・

と、財布をみるとあまり細かいのがない。しかたがないので
1000円札をにぎりしめて、差額を払う準備。

店員さん「不足額が8円になります。」

あ、意外に残ってたんだ♪。じゃあ10円玉でいいや・・・

ちゃりーん。

店員さん「レシートと、8円のお返しです。」

もしもし???????

なんだか「3人の学生が旅館にとまって・・・」ってな
有名な頭の体操を思い出しました・・。



      

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


