--/--/-- --  --:--


2005/12/29 Thu  22:01
よいお年を

あと数十時間で今年が終わってしまいます。

昨日は仕事納めで、今朝起きたら風邪をひいたのか現在38度近く熱があります(^^;;

風邪をひいた理由は、

1)さらりぃまん体質がすっかりしみついてしまって、
  会社が休みになるととたんに体調をくずしてしまうから・・・

2)昨日、学生時代の友人たちと久しぶりに会って、
  串家にいってビールと梅酒を飲み
  ワインバーにいってワインとシャンパンを飲み、
  帰りの電車が遅れたせいで最寄駅からのバスに乗れず
  タクシーを寒空の中30分まっていたから・・・・

・・のどちらが正解かはわかりませんが、
熱があるのにパソコンを起動している理由は

1)年賀状を数人分まだ作れていないから

です(^^;; 別解はないです。(^^;;


ちなみに、私 深夜タクシーの運転手さんとはよく話をするのですが、
駅に行列ができているとき 行列をすっとばして乗る方法を
伝授してもらいました(^^)


それでは来年もよろしくお願いいたします。
皆様 よいお年をお迎えくださいませm(__)m


2005/12/23 Fri  22:57
年賀状作成中

毎年、12月28日頃作成する年賀状が
今年はなんと ほぼできつつあります。(裏で印刷中・・)
もうなにも思い残すことなく新年を迎えられます(?)

母娘そろって、絵なんてかけないために、
年賀状のデザインのサイトからダウンロードした画像を
使うことになりましたが、同じ物を気に入ってしまったため
ねこ家には、差出人の部分だけ異なる年賀状が100枚できあがりました。
連名にする?ってな話もでたけれども・・・。

そういえば、今日 遊ぶ約束をしていた友人から
ドタキャンのメールが・・
そうっすか、電話じゃなくてメールっすか・・・(哀)

2005/12/23 Fri  12:06
困った

Nekologicalの方で、サーバーが新しいものにかわったのですが、
切替以降 FTPで接続ができなくなってしまいました。

あと リアルタイム☆リンク もSSIを使っているのですが、
動かなくなってしまったようです。

なんだかこのままだと リアルタイム☆リンクが グーグルアドセンスを
さしているようにみえてしまうので 何とかしたいのですが(;;)
なんせ FTPで接続できないので 手が出せない(;;)

困ったなぁ・・・。

2005/12/23 Fri  00:00
吹雪

朝、玄関のドアをあけると雪国でした。
というのは いいすぎとしても、風は冷たいが雪はあまり降らない所に
住んでいるので、ちょっとふぶいていると大変なのです(泣)

まずは、最寄バス停でバスを待つこと20分・・
凍えそうです。すわりこみたくなります。
さすがに ひざ上のタイトスカートは堪えます(;;)
(↑あきらかに服装をまちがえている。)

いくらまってもバスは来ないので、駅まで歩く決意(約30分)をし
バスが来る方向に向かって歩き出す。(そちらに駅がある。)
次の(バスからみると手前の)バス停までは 普通にあるいて約5分
ちょうど中ほどまで来たときに、前からバスがやってくるのが見えた。
どちらのバス停へ走っても間に合わないと思われる・・(;;)

そんなこんなで、途中からバスに乗ったものの
最寄駅についたのは9時、会社に着いたら10時・・・。

着くとやっぱり いろんなひとにいぢられました。
ちなみに来週月曜は、今日雪のため休んだ後輩がいじられる予定(^^)

2005/12/20 Tue  00:00
2本目の抜歯

今日、2本目の親知らずを抜きました・・・。

仕事中にこそっと抜けて歯医者に行っているのですが、
さいきん、いろいろな人にいぢめられるようになりました(泣)

1ヶ月ほどまえのこと・・。
歯医者で麻酔をされて帰って来て、
隣で作業をしていたT氏(40代前半男性)に「歯医者で麻酔をされた」と
言ったところ、「よだれがとまらなくなったでしょう!?」と言われ
さらに近くにいた 後輩Oくんに、
「ねこさん、さっきまでよだれだらだらたらしてたでしょ?」と
話をふったもんだから、Oくん「ええ、ウシみたいでした。」
(すぐにこんな返しのできるOくんはセンスがあると思う・・。)
いや、べつにウシみたいになっていたわけではないのだけども・・。


それをふまえて今日。
またもやT氏に、「歯医者行ってきました♪」と言ってみたところ
T氏「もうおわったんですか?」と 普通の返し。
ねこ「はい。(何か言われると思ったのにな・・。)」
T氏「もうおわったんですか?」
T氏「モウおわったんですか?」

そーきましたか(^^;;

次にM氏(40代半ば男性)が、歯を抜いたことをききつけてやってきた。
開口一番
M氏「口あけてみぃ!?」
ねこ「・・・・・(なんでやねんっ)」
M氏「これってセクハラかな?

夕方、またもやM氏と雑談中・・
ねこ「血の味がするぅ(;;)」
M氏「なんか(動物とか)食べたんちゃうん?」
ねこ「・・・・・」

そして、22時半・・
まだまだお仕事中のT氏にごあいさつ。
ねこ「おさきに失礼しまーす。」
T氏「もう帰るんですか?」

2005/12/19 Mon  00:00
気が付けば・・・

ふと気が付いたら、IPSTとさゆりさんの難問が終わっていました
先週の日曜から今週の土曜までずっと出勤で、毎晩22時半までお仕事して
だいぶ体がしんどいとは思っていたのですが、通勤電車でIPSTを
やり続けるもんだからますます体調不良に・・・。

結局IPSTも、半分近く残ってしまったので、送信できずじまいでした。
私もパズルが解けない体になっちゃったなぁと落ち込んでいたけれど、
今日微熱があったので、解けなかったのは微熱のせいと断定してみた(^^)

正方形を長方形に分割する問題は、10分ほどしか考えませんでしたが、
44という記録がでました(^^)
ちゃーみーさんが35とおっしゃっているのを聞いたのでだいぶ近い結果をだせたことはそれはそれで満足です(^^)

最近一緒に仕事をしている人にパズル好きをカミングアウトしたところ
その方も昔パズラーを買っていたことが判明。
土曜日は遅くなったので自宅まで車で送っていただいたのですが、
車中でずっとパズルトークしてました(^^)

とりあえず 頭の体操に乗っている宇宙船最短時間運搬問題を出題(^^)
(移動に1時間,2時間,5時間,10時間かかる宇宙船を一人のパイロットが
移動する問題・・1台に乗ってもう1台をひっぱっていけるが遅い方の船の時間がかかる・・ってアレです。)
予想通りの誤答が返って来たので正解の時間だけを伝えたら、
運転があやうくなるほどうわのそらで、はまってくれました(^^)
答えは言わずに車をおりたけど、そろそろ答えに行き着いたかな(^^)

2005/12/04 Sun  02:00
さゆりさんの記念パズル

昨日は、さゆりさんの難問パズルの「記念パズル」出題日でした。

出題されているページをみつけるためには、
毎月の難問パズルもあらかた解いていなければならないため
ライバルはちっとは少ないはず。
でも、今年も5位入賞ならず(泣)
3,4,5位なんて ほぼ徹夜したんだろうなって時刻だったし(^^;;

難問パズル12問で記念パズル1問なので、
12年後には 記念パズルを全部解いた人だけが挑戦できる
記念記念パズルが出題されるのかなぁ・・・なんて
ふとおもったのでした。

       ≫ 2006年01月

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


