--/--/-- --  --:--


2006/01/30 Mon  23:40
1月生まれの親族会

昨日は、今年86歳になる祖母が子供とその配偶者や孫達(約25人程度)の中で
1月生まれの者たちに召集をかけお祝いをしてくれました(^^)

内訳は 1月18日うまれ・1月23日生まれ・1月29日生まれが二人。
まぁ親族の中でも1月生まれはちょっと多いのですが・・・

祖母「せやけど29日生まれが二人いるなんてすごい偶然やなぁ・・」
ねこ「いや23人ほどいたら、その中に1組同じ誕生日の人たちがいる確率が・・・」(力説)

でも おばあちゃんは「4ビル前特設売り場で宝くじを買ったほうが当たる」説を 
いくら私がひっくり返そうとしても聞いてくれないので
べつに説得できるなんて思ってないです。はい。



そんな 祖母宅には 猫がいます。

私が、同居していたときから飼っていた メス猫のミーコちゃんが
死んでしまったので、2年ほどして、新しく飼うことになり
イトコの友人から生後2ヶ月のメス猫をもらってきたのが去年の11月。
同じミーコと名づけそれはそれは可愛がっていました。
でも、初代のミーコよりもやんちゃでやんちゃで、現在同居の叔父夫婦も
なかなか手を焼いているようです。

なのにっ
もらって2ヶ月以上経とうという昨日。
ミーコはオスだったことが判明(何でいままで誰も気がつかないの?)
くれた人もメスだと言っていたから、みんなメスだと信じ込んでいたらしい。

祖母「オスやったら 名前変えんとあかんかなぁ」
ねこ「何にするの?」
祖母「光男とか?」
・・・だれ?

2006/01/22 Sun  00:17
カウントダウン

お誕生日まで、24時間をきりました。。。
今日は(もう昨日だけど)美容院にいってきたのですが、
2年前誕生日の直前に髪型を変えたとき、会社で
「カウントダウンに向けて?」と言われたのを思い出しました。

通販の立体パズルが到着。
今月はやけに到着がはやいなぁ・・・・
・・・・ってか先月とどいたのをまだ開けてもいないというのに。
十数年ほど前、大学入試で毎月「これでもかっ」と届く
進研ゼミの教材を思い出しました。

2006/01/18 Wed  01:28
大阪密会オフ

先週の土日にちゃーみーさんが大阪に来られることになったので、
関西のパズルなメンバーで、ちゃーみーさん歓迎オフが開催されました。
メンバーは ちゃーみーさん・ふーこさん・0930さん・
SAEさん・チャパさん・さかたんさん・あずさ猫 の7人です。
そのときに、レポートを書くと約束しちゃったので、書いてみたいと思います。
(ちょっと人名が伏せられる個所多いですが(^^ゞ)

【集合】
集合場所である千里中央駅南出口改札に行って見るとすでに0930さんが到着していた。
まぁおそらく電車は同じだったのだけど、そもそも南口に集合なのに、一番前の車両(電車は北へ向かう)に乗ったため電車降りてからホームを延々歩くはめに・・(^^;;
集合時刻ジャストに チャパさんを除く他のメンバーが全員集まりました。

2006/01/11 Wed  00:07
定期券

今日は、6ヶ月定期を買いました。
例年、誕生日直前に買っているので、今年も半年間
気分は1歳若くすごせます(^^)v

2006/01/10 Tue  00:03
あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

体調不良はしっかり2週間続きました。
やっと今日ぐらいから薬を飲まなくてもなんとかなりそうです。

そいでもって 年賀状をいただきながらお返事をだせなかった方に
この3連休をつかって 寒中見舞いのお返事を書こうと思っていたのですが
体調がおもわしくなく、じっとして過ごしていたため断念しました。
この場をおかりしてお詫び申し上げますm(__)m

まだまだ寒い日が続きますが、皆様体調などくずされませんように
(私が言うなって(^^;;)

       ≫ 2006年02月

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


