FC2ブログ

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/01/30 Mon  23:40
1月生まれの親族会

昨日は、今年86歳になる祖母が子供とその配偶者や孫達(約25人程度)の中で
1月生まれの者たちに召集をかけお祝いをしてくれました(^^)

内訳は 1月18日うまれ・1月23日生まれ・1月29日生まれが二人。
まぁ親族の中でも1月生まれはちょっと多いのですが・・・

祖母「せやけど29日生まれが二人いるなんてすごい偶然やなぁ・・」
ねこ「いや23人ほどいたら、その中に1組同じ誕生日の人たちがいる確率が・・・」(力説)

でも おばあちゃんは「4ビル前特設売り場で宝くじを買ったほうが当たる」説を 
いくら私がひっくり返そうとしても聞いてくれないので
べつに説得できるなんて思ってないです。はい。



そんな 祖母宅には 猫がいます。

私が、同居していたときから飼っていた メス猫のミーコちゃんが
死んでしまったので、2年ほどして、新しく飼うことになり
イトコの友人から生後2ヶ月のメス猫をもらってきたのが去年の11月。
同じミーコと名づけそれはそれは可愛がっていました。
でも、初代のミーコよりもやんちゃでやんちゃで、現在同居の叔父夫婦も
なかなか手を焼いているようです。

なのにっ
もらって2ヶ月以上経とうという昨日。
ミーコはオスだったことが判明(何でいままで誰も気がつかないの?)
くれた人もメスだと言っていたから、みんなメスだと信じ込んでいたらしい。

祖母「オスやったら 名前変えんとあかんかなぁ」
ねこ「何にするの?」
祖母「光男とか?」
・・・だれ?
スポンサーサイト

       ≫ 2006年02月

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。