--/--/-- --  --:--


2006/02/28 Tue  22:53
解約

とうとう パズルコレクションの通信教育を 解約 しちゃいました(^^)

ねほりはほり聞かれるかとおもったけども
聞かれたのは電話番号だけ・・

電話番号を告げると 向こうから名前を確認され
そうだとこたえると あっさり解約ができました。
そんな確認方法でいいのか??
もうちょっと、本人しかわからんような事聞くとかさぁ・・・。

解約理由聞かれたら、
「○○急便さんが家のポストに無理矢理つっこむために、
猫母から、毎月怒られるからです(;;)」と
いおうとしてたのにな・・・・・。


2006/02/25 Sat  16:28
IPSTが・・

IPSTが気が付いたら終わっていました・・・。
解き終えたのが4問(1,2,5,6)ほどで、問題すらよんでいないもの(10,11,12)もあります。

時差の関係やらで、1週間といってものーまるな会社員には
ほとんど解く時間がとれないのがつらいですねぇ。
せめて 日本時間の日曜の夜ぐらいに出題で、翌週の日曜の夜ぐらいに
締め切りだともう少し解けるのですが・・。
(↑平日は通勤電車で解く戦法のため、
 まとまった時間がとれるのが後半にあるほうが全体でたくさんとける。)

さゆりさんちのたまってる難問でも解くかな( ・・)

2006/02/23 Thu  23:34
一件落着?

すっかり抜歯報告ブログになってしまっていますが、
やはり最後の1本も書いておかねば・・・
今日 最後の一人「悪代官(と命名)」が処刑されました・・。
これにて一件落着♪

まぁ無事とはいわないけども終了して帰宅・・・
猫母にはいっさい告げていなかったので(反対にあうので・・)
帰ってみると、なんだか夕食は好物がならんでた。
好物はうれしいけど、食べにくいときにはつらいっす
さらに 何を思ったのか 普段はデザートなんてついていないのに
焼きプリンつきっ

焼きプリンを食べる時に、ちょっと口をあけすぎたせいか
縫っていた糸が・・・・(以下自粛)

さて、歯医者さんには 今日はお風呂にはつからずにシャワー程度にして
おいてといわれたけども、我が家はふだんはシャワーのみなので
(※シャワー派なのは猫母で私はつかりたいのだけども(^^ゞ)
関係ないやと 思っていたら、猫母はなにを思ったのか
今日は いそいそお湯を張っていました。

そしてさらに、「少し遅れたけどお誕生日プレゼント
といって、プレゼントまで置いてありました

おかーさん 何かあったの

2006/02/05 Sun  23:32
静養中

この土日は かなりだめーじを受けているはずだったので
何も予定をいれずにいたけど、どうやら思ったよりも早く回復したらしい。

抜歯翌日の金曜日、消毒のため会社を抜け、戻る途中で
チップスターなんぞを買って事務所に戻ったら・・
「あれ?歯ぁ抜いたんちゃうん??」だの
「すごい回復力ですね。僕なんて丸二日ヨーグルトだけでしたよ」とか
いろいろいわれてしまった。

回復ついでに22時までお仕事をしたら、やっぱりお腹がすいたので
帰りには ミスドでうれのこったのを6個ずつ箱につめて500円で
売り出しているのを1箱買って帰る。(←うち4こは猫母にとられたが(^^;;)

昨日の土曜日は、猫母におつかいをたのまれたので、徒歩20分の郵便局に行った帰り
駅前のショッピングセンターでブラブラしたあと手ぶらで帰るのもなんなので
お菓子を4袋ほど買ってみた。
(いや、全部は食べてないですよ。全部は・・)

今日は、ほぼテレビをみて静養(必要なさそうだけど(^^;;)

ものまねの番組の再放送をみてて、
コロッケさんがかなり本気で尾崎豊さんのものまねをしていた。
見た瞬間の感想「わー。井上マーにそっくりっ!!」
(↑当然、直後に自分に突っ込みを入れておきました(^^;;)

いやいや ゆっくり静養できた土日でした♪

(追記)
・・・しまった。たまってるパズルを解いて過ごせばよかった。

2006/02/02 Thu  22:22
処刑

桔梗屋・・抜いてきました。

よく歯医者さんで、「痛かったら左手挙げてくださいねぇ」なぁんて
聞くけど、今まで手をあげるほど痛いことなんてなかったのに
今日は左手あげまくりでした。

どうやら、歯の根っこあたりには麻酔が効かなかったみたいで
あと少しで抜けるよ~ってところから急に激痛が

この歯医者さんは、無痛治療を心がけていますと待合室にもかいてあるし
何かするまえには、必ず今からすることの説明をしてくれるし
とってもいい歯医者さんなのです

なので、ちょっとでも痛いそぶりをみせるとすぐに手をとめてくれます。
でも、予想外に麻酔が効かないらしく
「おかしいなぁ、こんなに痛むはずないのに・・」と言っては

麻酔追加・・・・再開・・・左手あげる・・・麻酔追加

そろそろ(こんなに麻酔して大丈夫かなぁ?)と思いはじめる。
そんなこんなで30分・・・。
やっと抜けた(><)
先生曰く「痛い思いさせてごめんなさいね・・・。
 でもこれ以上はするのは無理ってぐらい麻酔したから・・」
(・・・やっぱり)

そのあと 1針縫われた・・。
ボロボロになったあげく縫われるなんて
ぞーきんにされるタオルになった気分?

とりあえず、抜いた後をみせてくれと要求して手鏡でみせてもらう・・・。
(へー。糸って黒糸なんやぁ・・白か透明かと思ってたなぁ・・・。)
とか思ってたら、またもや先生がとっても意外そうに
「そんなの見たがるなんて、気持ち悪くなったりしませんか?」と
他の人は見たいって言わないんだろうか・・・。

会社では、歯ぁ抜いてきまぁすと言って定時で帰ってきましたが
みんな、明日しんどかったら休んでもいいよとか早く帰ってもいいよとか
いろいろいってくれました♪ みんなやさしいなぁ

2006/02/01 Wed  23:55
処刑の日

昨年の秋、歯医者で 親知らずが4本とも打ち首をいいわたされはや数ヶ月。

昨年のうちに、上の越前屋越後屋(と命名)のふたりは処刑した。
上はそんなに痛くはないという、経験者の話通りそんなに痛くはなかった。

そしていよいよ明日は ナナメにはえている
左下の 桔梗屋(と命名)の処刑の日・・(泣)

手前の歯につかえてるから、そのまま抜くことはできなくて、
割りながら抜くんだそうで。
しかも2針ぐらい縫うらしい

あまり腫れませんように・・・。

2006/02/01 Wed  00:42
安楽椅子探偵の撮影

関西ローカル(1回だけ全国ネットだった)の懸賞金付ミステリー
「安楽椅子探偵」の第6弾が3月3日放送予定ですが・・・

なんと、私のイトコが住むマンションの一室で
先日撮影が行われたんだそうな。
だたそのイトコは、周りの人に言ってもだれも番組の存在すら
知らなかったとか・・・・。

まぁ ドが付く深夜ですものねぇ(1:59~オンエア)

撮影日に家に帰って来たら ポストに
「5階の部屋を使用します」みたいなお知らせが入っていたとか・・。
だから 撮影の様子とか まったくみてないらしい
(まぁたぶん衣装すら、オンエア前にはみられないようにされているとは
思いますが・・・。)
なにせ 正解者には50万円ですからね・・。

安楽椅子探偵まであと1ヶ月となりました♪
DVDで編集する練習しておかないと(^^;;

       ≫ 2006年03月

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


