--/--/-- --  --:--


2006/03/23 Thu  23:09
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング・その2

今日は、なんと22歳といわれました(*^^*)
多分これ以上は維持するのがむつかしそう・・・・。

ちなみに 猫母は2日目にして 実年齢-5歳をたたきだしていました。
・・・が、後少しで実年齢や(^^) とよろこぶなどして
こむずかしいサバの読み方をしていました(^^)


2006/03/23 Thu  01:54
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

4日目にしてやっと脳年齢が実年齢と同じになりました(^^)

ちなみに 猫母が今日からはじめましたが、なかなか「チョキ!」を
認識してもらえず、そのせいもあってか70歳代で落ち込んでいました。

2006/03/21 Tue  23:28
ニンテンドーDSLite

いただきものですが、ニンテンドーDSLiteを入手しました(^^)/
ソフトは自分で買ったものも含めて
・もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
・スーパーマリオブラザース
・直感ヒトフデ
です。

スーパーマリオはファミコン版と同じものです。
まだ自力ではステージ4ぐらいまでしか行けません(泣)
でも、やっていると たしかここにキノコがあった・・とか
20年たっても体が覚えていました(驚)

ヒトフデは、最初から入っている問題が100問しかないので
ぼちぼちやる予定です。
それ以外に、落ちゲーのようにくろしろのパネルが上から落ちてくるので
ヒトフデで消してゆくというゲームもついていました。

脳を鍛えるトレーニングは現在の脳年齢36歳。
なれもあるとおもうので、JPCの頃にはきっとハタチぐらいに
なっていると信じています(^^)

ちなみにうれしがって、サテンでやっていると、遠くから小声で
「あれLiteやで・・」という声が聞こえてきました。
まだまだ入手がむつかしいみたいなので、ちょっとドキドキものでした。

2006/03/16 Thu  00:31
告知 ☆ 縁起のいい掲示板

おまたせしました(^^)

Nekologicalに、毎年恒例の例の掲示板作りましたよ♪
ぱずるなかうんたぁの簡易チャットにこっそり書いただけで放置しておいたところ、わずか1日で10名もの書き込みがありました(^^)

昨年度実績にもあるように、書けば9割ハガキ予選に通る
とってもとっても縁起のよい掲示板です(^^)

JPC出場をめざす皆さま。今年もぜひご利用ください(^^)

2006/03/05 Sun  00:24
安楽椅子探偵ONAIR 今日の推理

昨日4時までおきていたので、今朝は11時まで寝てました。
推理の前に 朝昼兼用のお食事を摂って 2回目開始♪

今度は 各シーンごとの時間と登場人物等をメモしながら
みたのでかなり時間かかりましたが(^^ゞ
それにしても DVDはビデオとちがって最強ですな。

チャプター分割という機能をつかえば、その部分をすぐに
呼び出せたりとか・・・
まさに安楽椅子探偵をみるためにある機能ですっ

夕食は、親戚とお食事会。
その中には、3年前の放送後に安楽椅子探偵のビデオをみせてはめておいた
イトコ姉妹がいました。(今回は見たらしい・・。)
姉のほうが一人暮らしをしているマンションで、安楽椅子探偵の撮影が
あったことは、こないだネタにしましたけど、
どうやら被害者「三条みやび」が住んでいたマンションのようです。
管理人室もほんとにあれで、毎日あの前を通っているとか。

今日の推理の結果、とりあえず犯人を決め付けました(^^)
理由はこれから考えます(^^)/

2006/03/04 Sat  04:15
安楽椅子探偵ONAIR

安楽椅子探偵第6弾・出題編「安楽椅子探偵ONAIR」が終わりました。

毎回メモをとりながら見ていましたが、
今回は、何もメモをとらずにじっくりと見ることに集中しました。
一度寝て、明日起きてから、見直すときに
いろいろとメモしていくつもりです。

締め切りは火曜日の27時・・・。
前回は、土曜出社の上月曜深夜締め切りだったはずなので
少し推理の時間が長くとれそうです。

がんばるぞぉ(^^)/

       ≫ 2006年04月

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


