--/--/-- --  --:--


2006/04/19 Wed  22:37
山口だより

山口県に来ています。

昨日の夜間のお仕事もひとまず無事終了
次の新聞に載るチャンス(?)は土日です。
次回も何事もないことを祈って・・・。

今日は、世間ではどうやら予選問題掲載号が2誌発売されているらしい。
かなり何もないところにいるので、
(駅のそばにコンビニがない・・。)
問題を手に入れるのはまだ先になりそう。
その前に、持ってきた先月号のナンクロをとかねばっ

山口に来てびっくりしたのは、
「エスカレーターの立ち位置が関西と逆
西は共通だと思っていたのに名古屋も逆だったし・・・
(一応世界標準なんでしょ?)

ホテルのお部屋は、冷蔵庫がある部屋を選んだら
とっても広くて、ソファもあって、机に小物をおく棚がついている。
もちろん無料LAN付だし。
かなりご機嫌です


2006/04/19 Wed  22:21
奈良合宿レポート その6 フリータイム~朝食後

◆フリータイム◆
そろそろ記憶があいまいになってきています。
というかフリータイム以降は、幹事モードではないので
もとからあまり覚えていないともいう

大阪プチおふで楽しかった「neu(ノイ)」は
ぜひやりたいゲームだったので今回かなり満喫できました。
特徴的なのが、自分の番でカードを補充し忘れると少ない枚数のまま
ゲームを続行しなければならないのでかなり不利になることに・・。

2006/04/17 Mon  22:04
レポートの途中ですが・・・

レポートが書きかけではありますが、
明日より1週間ほど 山口県に出張に行ってまいります。

明日の夜は、夜間作業(でも一緒にいく男性が
気をつかってくれて0時にはホテルに帰らせてくださるとのことです。
ほら徹夜なんてしたことないしぃ

ちなみに、失敗すると新聞に載るとおどされています。
でも、載るとしてもローカルな地方版かも
こればっかりは 載ってみないとわかりません(をぃ)

PCを持っていくので、レポートの続きはかけるのではないかと
思いますが、Nekologicalの更新は無理かもです。
留守中に3誌発売されますが、「JPCへの道」の締め切り等の
情報のアップは 帰宅後ということになりそうです。

ではいってきます(^^)/
明日以外の夜は早く帰れそうなので、たくさんパズルをもっていこうっと。

2006/04/14 Fri  00:10
奈良合宿レポート その5 ゲーム大会

◆ゲーム大会◆
時刻はすでに0時。
パズル大会に引き続きゲーム大会。種目は6ニムトです。

予選は3ラウンドあり、各ラウンドで取得したマイナスポイントが
少ない順に1位~7位が決勝進出。
8位~14位が裏決勝進出となります。
決勝・裏決勝は予選ラウンドで得たマイナスポイント合計の5分の1が加味され、
決勝はもちろん一番マイナスポイントの少ない方に賞品を。
裏決勝は、ブービー賞(ビリから2位)の方に賞品をさしあげることになっています。

2006/04/13 Thu  00:17
奈良合宿レポート その5 ゲーム大会

・・・の予定でほとんど書き終わりましたが、
手が滑って全消ししてしまいました

明日、気を取り直して書き直します・・・・。

2006/04/12 Wed  00:38
奈良合宿レポート その4 パズル大会

◆パズル大会◆
パズル大会団体戦のチームわけはこうなりました。

 青チーム:さかたんさん、brotherbirdさん、きゅむさん
 赤チーム:ひつじさん、都道府県立大将さん、希さん
 緑チーム:中澤さん、たなかさん、ふーこさん
 黄チーム:0930さん、チャパさん、つみきさん

2006/04/10 Mon  23:08
奈良合宿レポート その3 夕食~夕食後のひととき

◆夕食◆
夕食の座席順抽選のくじ兼名札に貼ってもらうためのシールに
「名前を書いてくださーい。」と配ると
「え~。いまさら」とのお声が。
まぁそうなんだけどね
でもこれ、ひそかにパズル大会のチーム分けも兼ねているんだもの・・。

2006/04/09 Sun  21:31
奈良合宿レポート その2 宿到着~夕方のフリータイム

◆宿到着◆
「歓迎!パズカルネットご一行様」の文字にびっくり
人数確認などで、宿に2回ほど電話をかけたとき、SAEさんがどのように予約してくれたのか聞いていなかったため、
「4月1日に宿泊予定の○○ですが・・。」
と、SAEさんの苗字を名乗りました。
するといつも「ああ・・パズルの?」と聞き返されていたのでした。
予約の名前が「パズカルネット」だったんですね

2006/04/09 Sun  00:12
奈良合宿レポート その1 前夜~集合

◆前夜◆
明日はいよいよ奈良合宿。
個人的な荷物をやっとキャリーケースにしまい終えてひと息ついたそんな時。
事件はおこったのです。

2006/04/07 Fri  23:24
祝 ☆ 勤続10周年

合宿レポは書いてます・・・・。

わたくし、先月末日をもって 現在勤めている会社で勤続10周年を
むかえました(ぱちぱち

で、今日支社長に表彰され、(表彰状をもらっただけともいう。)
後輩が後で表彰状を読み上げてくれました。

記念品としてもらったのが、「広辞苑」
(このご時世に本?電子辞書じゃなく?とつっこまれまくりでしたが。)

そして副賞として、「ハワイ旅行」(まじです。)
自己負担3万5千円と自分で有給休暇をとるという条件付だけども・・。
まぁ有給休暇は余っているし・・。
そんなわけで 5月下旬から1週間ほどハワイに行ってきまぁす
(帰国後お絵かきロジックで当選していたことを知る予定

2006/04/06 Thu  00:16
奈良合宿レポート・執筆中

ただいま奈良合宿レポート執筆中です
・・・って宣言しとかないと、アップしないまま終わってしまいそうなので(^^ゞ

部屋には山(?)のように、解いていないJPC予選問題が積んであります・・
この山をくずすのは、レポートを書き終えてからにしよう

2006/04/02 Sun  19:13
奈良合宿終了

4月1日~2日にかけて、奈良パズル合宿に行ってきました(^^)/
たった今、帰りつきました。
2時間ぐらい寝る予定だったのですが、午前5時ごろからの予想外の展開に
寝ることを忘れてしまいました(^^;;
今日はもう何もできません(__ )

       ≫ 2006年05月

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


