--/--/-- --  --:--


2006/06/28 Wed  22:36
落選・・・(泣)

今日は、鈴鹿市出張。朝早起きして行きました。

数年前に作ったソフトが時々へんな動きをすると。
みなおしたってそんなのありえないし、私は悪くないってばっ。
といくらいっても、疑われているようなので、とりあえず見に行くことに。

結果・・・。
ありえないようなハード側のミスで私は無実(^^)
(・・・だから言ったのにっ・・・・)
行く前から、私悪くなかったらでっかい顔して帰ってきていいか?と
聞いておいて、許可がでていたので(?)
とってもでかいかおで帰ってきました(^^ )

ご機嫌で帰ってきたのですが・・・・・。
ポストには、でっかい封筒は入っていなかった(__ )
疑いたくはないですが、ホントに厳正な抽選なんでしょうかねぇ?

ハワイでドレスも買ったんですよ?
(↑誰に言ってるんだろう(^^;;)

来年はネット予選で通ってやるっっっ。


2006/06/26 Mon  01:09
アレを・・・

今年も例のアレをつくりはじめました。
完成までまだまだ時間がかかりそうです・・・・。
あさってからは、郵送問題が届いたらそちらにかかりっきりに
なりますしね☆

まだ、一人分の表示部分をつくっただけなのですが、
例年よりも場所とってるし・・・・・。
全員分見るにはスクロールしまくらないといけないかも~(^^;;

またしばらくマリオ封印かなぁ・・・・
(↑まだクリアしていないのです

2006/06/22 Thu  22:57
東京行き切符ゲット☆

・・・といっても、
JPCのネット予選やハガキ予選に通ったわけではなく
例の会社のボウリング大会決勝大会のお話です。

女性のキャンセル待ち行列に並んでいたのものの別の人にもってかれましたが、男性にも1人キャンセルがでたとのこと。
総務の子が気をきかせてくれて女性4人男性2人の編成で
決勝に行ってもよいかとたずねてくれていてOKがでたのです!!

そんなわけで、今年も下見を兼ねたJPC大会前旅行が楽しめそうです☆

セブンさんも、今年だけネット予選80人・ハガキ20人の編成に
今からでも変えていただいていいですよ(^^)

2006/06/21 Wed  02:18
出張が・・・

毎年、なぜか郵送予選の時期になると、こまこま出張が入ってしまう。

まず、6月28日。
早朝出発で三重へ。
私ががんばれば早く帰れるので、がんばって最速で帰ってきます(^^)/

そして、翌29日。
私の後輩が明石に行くことになっているのだけどあまりなれていないため、
後輩を連れて行く方が私にも念のためついてきてほしいと
つきそいを頼まれた
まぁ土日休めるしいいかぁと思ってOKしたら・・・
ものの10分ほどして、

「ごめんごめんさっきの7月2日に変わってんけど。ええやんな?」
・・・・・あの~日曜日なんですけど?

ただでさえ1週間しかない郵送問題の解答期間・・・。
貴重な土日がぁ(;;)
(7月3日を代休にしちゃおうかな・・・と企み中♪)

2006/06/19 Mon  21:17
ショック!

~ネット予選結果発表~
かなりダメージ大きいです!
解答送信直後に2問もうつしまちがいがあったから、
そこそこ悪いとは思っていたけれど、名前を探してもみつからない。
送信できてなかったのかな?と思ってページ内を検索機能で探したら、
やっとみつかった(;; )いっそ載らなくていいです。
どうやら、解き間違いも1問あったみたい。

自分ではもう少し解けると思っていただけにかなりまいってます。
仕事中にみてしまったので、すっかり仕事をする気をなくして
早々に帰ってきてしまいました。
帰りに本屋に寄ってさらに落ち込み・・・。
帰宅後に 熱を測ったぐらいです(^^;

はぁ・・・・
もっと修行しなきゃダメってことですね。

ちなみに6月28日は三重出張。
早く帰宅できるかどうかは私の腕次第(?)

いい日になりますように・・・・・。

2006/06/18 Sun  16:28
ネット予選終了♪

ネット予選が終わりました。

猫母は都合よく12時過ぎに外出し16時過ぎに帰宅しました。
10000円ぐらいの領収証もって

さいころキャラメルを用意したものの使用せず。
タングラムはふれもせず。
(でもあてずっぽで2このアルファベットを記入。)
ジグソーABC用のピースを作っておいたのでこれは使えました。

以下、事前におもったひっかけ予想。
・海と陸はきっと島(か岩)もある。
・クロッククロスは日をまたぐ。
・ビトウィーンサムは黒マスが連続する。
・クロスマッスは普通の問題ではない。
・トーナメントは□に数字が入っていないか優勝がどこかわからない。
・サンタクロープは改題されサンタクループになる。

そんなところです。
全部解けたわけじゃないので、あたっているのかどうかわかりませんが。

2006/06/17 Sat  23:46
明日の父の日は母の日になりました。

明日はいよいよネット予選当日。

例年自分の部屋で解いているのですが、机がせまい。
ことしは広いリビングの机で解くことに決めました(^^)
そんな計画に、邪魔をしそうなのが猫母。
リビングをウロウロされたりテレビなんてつけられた日にゃぁ・・・・。

と思っていたら、
「そういや、今年はまだ母の日のプレゼントもらってないなぁ」
・・・そーでした。
「ほしいものあるねんけど・・・」
猫母がほしがっているものは、私じゃわからない登山用品。
今年はテントがほしいと言っていたので却下していたら、
別のものになったらしい。
例年自分で買ってきてもらって、領収証と引き換えに現金を渡すという
制度のため、明日買ってきてもらうことに(^^)
(まぁ命にかかわる用具もあるし自分で選んでもらわないとね。)

できれば12時半ぐらいまでには、お出かけしてもらえると
助かるのですがー(笑)

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

2006/06/15 Thu  21:43
ボウリング 決勝進出者のその後・・。

先日、惜しくも(?) 東京大会に進出できなかった関西支社ボウリング大会ですが、
女性に一人キャンセルがでたようなのです。

私は当然キャンセル待ちをしていたのですが、キャンセル待ち枠は
もうひとりの女の子(Mさん)に決まってしまいました。

というのが、去年私がいけなくなったときにも、Mさんを含めて
二人がキャンセル待ちをしていたのですが、私がもう一人の子を指名して
権利を譲っているんですよね・・・・・・。
そしておととしは、私は出場しているし。

そんな事情もあり、今回のキャンセル枠はMさんに決まったようです。
残念・・・。

去年 Mさんに譲っておけばなぁ・・・・・。

2006/06/12 Mon  23:01
服が・・・。

気のせいと思うようにしていたけれども、気のせいではないかも

ここ最近、スカート類があきらかに体に合わなくなった・・・。
これといって食べてる量はかわってないのにな・・・・

夏服に切り替えたから・・・ということにしておこう(^^)

2006/06/11 Sun  23:08
マリオ封印・・

今日は マリオを封印してみました(^^)
明日以降も封印できる意志の強さを持ち合わせていないので
会社においておこうかな(^^;;

ネット予選のインストラクションを読んで
いろいろと戦略を練り中・・・。
例年にくらべると、満点の点数がぐぐっとあがっていますね。

とりあえず ルールぐらい覚えるか( ・・)

2006/06/09 Fri  23:48
東京行きならず・・・

今日は 会社のボウリング大会。
ことしは男女上位3名が東京行きだったものの、
残念ながら 東京行きメンバーには入れませんでした(泣)

女性は10名ほどいたのだけれども、昨年頃までは
東京行きを嫌う(往復交通費はでるけど土曜日つぶされて日帰り)人が
多かったのに、今年はみんな「狙ってます!」って。

ボウリングの翌日には大阪で用事があるので
早めに帰ってこないといけないから、まぁよかったと思うことにします・・・

絶対東京行くんだって自分にプレッシャーかけすぎて
つぶれてしまった模様・・・。
来週同じことが起きなければよいのだけれども・・・。

2006/06/08 Thu  01:04
にわかに・・・

ハワイから帰ってきたらにわかに忙しくなりました

まずはお仕事
5月はほとんど仕事をしなかったけど、6月に入り8月中旬までは
なんやら忙しくなりそう・・・。
ひとまず「8月5日・6日はプライベートで用事がありますので・・」
などなど、事前にアピールをしはじめました(^^)

友人の結婚式
6月4日は高校時代の友人の結婚式でした♪
みなさんピンクのドレスやら振袖やら華やかな衣装で
私のグレー(でも光ってる)のワンピはちょっと地味だったかな・・・。
夏のパーティではハワイで買ったワンピが着られますように(^^)

ボウリング大会
6月9日は、毎年恒例 会社のボウリング大会です。
7月の全社大会の予選をかねているので、東京行き切符を狙います!

ネット予選
そしてネット予選もいよいよ6月9日スタート!!
1週間でじっくりと戦略をねらねばなりません。

Newスーパーマリオ
ついつい買ってしまったDSのNewスーパーマリオ。
まだまだワールド2です。
家にゲームがあるのは小学生の時にかった「初代ファミコン」以来なので
はまってしまっています。
(飽きるまでにクリアできるかなぁ

決まっているのはここまで。

未確定の行事としては・・・。
「郵送問題」「東京でのボウリング大会」「JPC」・・・

忙しい夏になるといいなぁ。

2006/06/08 Thu  00:18
ハワイの写真

ハワイから無事に帰ってきました(1週間ぐらい前(^^;;)
いつもあまり写真をとらない私がめずらしく100枚ぐらい写真をとりました。
ハワイっぽいものを何枚かアップします(^^)

P1010042s.jpg ホテルの部屋からの景色(パーシャル・オーシャン・ビュー)

P1010032s.jpg 初日に連れて行かれたあやしげな観光地(日本人はいない)

P1010067s.jpg どこにでもあるコンビニ(ABCストア)

P1010072s.jpg この木なんの木(本物)

P1010096s.jpg 最終日のレストランでだされたロブスター(泣)


日本人がよく行くところに行けばほどんど日本語でOkなので
英語を使うのがばからしくなります(いや使えないけども(^^;;)
それでも相手が何を言っているかはわかるけど何もいい返せないってのは
かなしいので、英会話ができたらいいのにな~と思ったハワイ旅行でした♪

       ≫ 2006年07月

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


