--/--/-- --  --:--


2006/07/30 Sun  22:19
機種変更

オフにそなえて携帯電話の機種変更をしてきました。
今まで使っていたコは、かれこれ2年半・・。
電池は1日しかもたなくなってるし、
たぶんこの夏のオフはのりきれないだろうと。

本体がオレンジなので、待ち受け画面等も全部オレンジにしてみました。
それから留守電のメッセージを英語版にしてみました。
私に電話をかけて留守電になってもおどろかないでください(^^)
一度やってみたかったの♪

2006/07/23 Sun  17:43
あふたーJPCおふ参加者募集開始

あふたーJPCおふの参加者募集を開始しました♪

決定していた二次会の店に、多少不備があり急遽違う店を検討中です。
お早目の参加表明お待ちしてます!!

こちらからどうぞ。
あふたーJPCおふ参加者専用掲示板

2006/07/21 Fri  00:40
おふの店決定の日の出来事。

今朝起きたら、
コンタクトケースの中に 左のコンタクトレンズが ありませんでした・・。
昨日の夜ちゃんとはずしていれたのに???
夜部屋で外すまではあったわけで、部屋の中にあるのはまちがいない。

保証期間内だったら1000円で手に入るかも! と
コンタクトを買ったときの説明書を探すと
紛失の場合は、適用されません・・・・・。
こうなったらこなごなになっててもいいから見つけないとっ。

ひとまず片方の目にはソフトコンタクトをいれて出勤。
帰宅後部屋中を探すもやはりみつからず。
猫母にも「見つかるまで探しなさい。」といわれる始末。

そして、10分後
お風呂に入ろうとした猫母が「見つけたらいくらくれる?」
返事をしないで探していたら数分後に「見つかったで」と持ってきてくれた。
どうやら「見つけたら・・」発言は見つけてから言ったらしい。
そして返事をしなかったばっかりに5000円という値をつけられた(^^;;

あの~。娘から巻き上げるには高すぎませんか??
「買いなおしたら10000円ぐらいするやろ?」といわれると
反論できないので、しばらく5000円攻撃に耐えてやりすごします(^^;;

そうそう、今年の「あふたーJPCおふ」
一次会・ニ次会・三次会のすべてのお店が決定
無事予約できました

土曜か日曜にでも詳細ともに募集開始しますので
みなさま奮ってご参加ください。

2006/07/15 Sat  21:59
リアルな夢・・・

結局 病院にも美容院にもいかず、たっぷり睡眠時間をとりました。
前日夜更かしした分を差し引いてもかなり寝たはず・・・。

おかげさまでかなり体調復帰(^^ )
あの体調不良は睡眠不足が原因なのか出社拒否だったのか・・・
火曜日にわかることでしょう・・・。

ところで、とってもリアルなへんな夢をみました。
おふのお店を予約する夢で、名前をきかれ名前を答えると
「えええっ?あのっ?」みたいな反応をされてしまうという
そりゃあ 去年の店は値切ったけどさ(^^;;

今年もがんばってよいお店探してまーす(^^)/

2006/07/15 Sat  00:04
貧血?

どうも この1週間体調がおもわしくなく・・・。
おなかはすいてくるのにお弁当が半分しかたべられない。。
事務所にいると突然寒くなる。
仕事のスピードががた落ち・・・。
なぜか眠れないので睡眠不足・・・。

昨日久しぶりにあった学生時代の友人に
「やつれた?」ときかれる始末(^^;;
(単に1週間まともに食べてないからだとおもわれる。)

2年前、大会終了直後(でてないけど。)おそわれた
初めての貧血に、症状が似てるような・・・・。

ひとまず9月半ばまで仕事もプライベートも忙しいというのに(;;)
早めに病院行ったほうがいいかなぁ・・・
でも明日は美容院に行く予定だったんだけどなぁ。

2006/07/10 Mon  22:58
帰京

京都へ帰るのだから 帰京 です(^^)

土曜日は、ボウリング大会のため品川プリンスまで行って来ました(^^)
代表6人のうち5人は、ボウリングとは別の目的があったようですが(^^;;

成績の方はというと、やはりイマイチな成績でしたが(^^;;
女性が4人もいたおかげで(ハンデが一人60点ついて)
我が関西支社チームは団体戦3位入賞。
讃岐うどんをいただきました。(あまりかさばらないものでよかった)

品川プリンスの宴会場での立食パーティ&表彰式のあと
関西メンバーはそれぞれの目的地へ。
(まぁ本当にボウリングがしたくて来てる人はいませんて・・)

私は、おふ下見はそっちのけで
関東に転勤になった友人と会いました。

翌日は、わりと早めに東京を発ち、大阪へ。
パズル仲間の0氏をお誘いして夕方からの算チャレオフに参加しました(^^)

マサルさんの幹事ぶりをじっくりと拝見させていただきましたが、
「飲み放題プランではないのに飲み放題」&「全員の紹介をされる」
というあたりとてもとても真似できません(;; )

それにしても、ちょっと呑みすぎた気がするなぁ・・・。
 モスコミュール
 ファジーネーブル
 梅酒ロック
 梅酒ロック
 梅酒ロック
 グラスワイン(白)
 チャイナブルー
0氏に、いつも朝方フラフラになってるけど大丈夫?と
ご心配いただきましたが、いつもフラフラになるのは
睡眠不足&冷えが原因だと思っているので大丈夫でした。

そんなこんなで、日付も変わったころに帰京。
たっぷりあそんだ2日間でした♪

2006/07/07 Fri  23:19
上京・・

明日は、いよいよボウリング大会です。
そのためだけに上京します。
平和な会社です(^^)

会長の名前が○島というので、ボウリング大会の名称は
「○島杯争奪 ボウリング大会」です。
ボウリングの後は、某ホテルでJPCのパーティに負けないぐらいの
立食パーティーまであります(^^)
でもボウリングだからドレスは着ていけません(;;)

ハワイ旅行にいったとき、社長とお話する機会があって
ボウリング大会でまたお会いしましょうね♪ なんて
参加が決まってもないうちから言っていたのですが、
明日のボウリング大会、会長も社長もこられないそうで(^^;;
(ちなみに関西支社長経由で私に社長からハワイで約束したけど
いけなくなってごめんねと伝えてくれと連絡があったとか。)

このボウリング大会 女性はハンデが60点(/1ゲーム)も
あるそうな・・・ちょっとやりすぎでは??

例年なら、オフの店をある程度決めていって下見を兼ねるのですが、
今年は準備不足のため、見にいけそうにないです。
(というか例年とスケジュールずれてる??)
会場(水天宮)も去年と同じところだから見に行く必要ないし
ほんとにボウリングのために行くことになりました(^^ゞ。
店がきまったらよろしくお願いしますね>たなかさん。

でも昨日ぐらいから体調悪いです。微熱あります。
風邪かもしれない(><)
明後日は大阪で某オフ参加だというのに・・・・。

2006/07/02 Sun  23:36
さりげなく開催宣言?

早朝家をでて、日がどっぷりと沈んだ頃帰宅しました。
明石って遠い(__ )

普段は寝るのですが、心を入れ替えたので(?)
電車の中はずっとパズル漬け♪
期限を決めて数問解いているのですが、
ちょっと間に合いそうにはないかな・・・。
1年後の郵送予選に備えてどんなところでも解く練習をしておかないと。
(あ、来年はネット予選で通過する予定だったんだ・・。)

来週のとある行事のために、美容院に行こうと思っていたのだけども
この土日 結局いけず(__ )

というか、オフの店そろそろ考えないとなぁ。
(開催することをここでさりげなく宣言しておこう。)
掲示板はちゃくちゃくとできていますので、ご期待(?)下さい。

2006/07/01 Sat  21:16
激励の言葉

うらやましくも「郵送予選問題」がセブン社から届いた皆様。
つらく楽しい日々をいかがお過ごしでしょうか(^^)

PQRST等のパズルでは私も時間がないことを言い訳にしていますが、
あれは誰でも挑戦できるもの。JPC郵送予選とは別物です。

たとえ全部解いたって出場できない人がたくさんいることを思えば、
解く時間がなかったからというもったいない理由で落ちてる場合では
ないんですよ?(^^)。解く時間はしっかり確保してください(^^)
(解く時間があったけど解けなかったというのならまぁしょうがないか。)

せっかく届いた郵送問題。
どなたさまも無駄にすることなく、
挑戦者掲示板の黄色の数だけ緑色が増えることを
明日は 明石の空の下より お祈りしております♪

       ≫ 2006年08月

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


