--/--/-- --  --:--


2006/08/30 Wed  00:51
難問

さゆりさんの難問パズル。
そろそろ記念パズルの季節なので、第25回以降でまだ解いていないものを
解いておかないと~ とひとまず「第25回のトランプサムクロス」が
まだのはずなので、一生懸命解きました。

とっかかりが・・・・(おっとここに書いてはいけない。)

で、いざ解答送信しようとしてふとみたら、正解者の欄に
すでに名前があるのを発見(^^;;
なんてことを(;;)

せっかくなので 解答送信しておきました(ぉぃ)

明日は 「3色のえる」を解くぞー(予告)

2006/08/28 Mon  22:01
社員旅行

今週の土日は社員旅行で玉造温泉です(^^)

社員旅行???? 春にハワイいったやん と
突っ込まれそうですが(^^;;
あれは 10年勤めた人たちのみの永年勤続社員旅行。
そして 今週末のは 通常の(?)社員旅行。

本当は私たちハワイに行ったメンバーは
その年の社員旅行には参加できないのだけども・・・・
まぁ。不参加の人も多いってことで・・・・・(^^)

ちなみに 行きのバスのメインイベントは"ビンゴ大会"
3回ぐらいやります。
いい大人なのに何度もやって飽きないのかって?
だってこのビンゴ大会、カードを買わないと参加できないんですもの(^^)

2006/08/26 Sat  20:50
帰還

富山から無事帰還(^^ )
初日に呑んだ「満寿泉」をお土産にしてみました(^^)
猫母に一度にたくさん呑んではいけないといわれたので
お猪口に1杯ずつちょっとずつ呑むことになりました。

滞在中に、「幾何学ナンプレ」を1問つくってみました。
(・・・過去にナンプレを作ったのは数年前に一度、
 ノーマルナンプレ1問だけという無謀な経歴の中挑戦。(^^;;)
初めて作ったにしては、そんなに悪くないものができました。
(でも、投稿するほど完成度は高くない(;;))

2006/08/21 Mon  22:08
折鶴

部屋に戻るとベッドの上に折鶴が置いてあることで有名な(?)
某ホテルチェーンに泊まっています。

この折鶴は、当然のように再利用されているため、
連泊の場合 寝るのに邪魔だからどっか別の場所に移されているであろう鶴を
お掃除の方は発掘してベッドに置いていかれると思います・・・。

冷蔵庫の上に自分の小物をおいていて、すこし奥の方に鶴を
 置いておいたときは、鶴はもっていかれずに新しい鶴が来ました。

冷蔵庫の上に自分の小物をおいていて、手前の方に2羽並べて鶴を
 置いておいたときは、没収され、1羽だけベッドに移動してました。

それならば・・・と、昨日は
折鶴をほどいて 風船 に折りなおして
 ベッドの上においておきました(^^)

先ほど帰ってくると、
ベッドの上に鶴がいて、机の上につぶれた風船がありました・・・。

今日はどうしようかな・・・。

2006/08/20 Sun  21:36
ここはどこ? 私は誰?

・・・というほど重症ではありませんが、
予想していた通り、日付と曜日がわからなくなりました。
休みはないし、ホテルに戻ってもテレビのチャンネルは違うし・・・。

IPSTに挑戦しようかと思ったけど、
そうすると、もってきたJPC決勝問題とさゆりさんちの
まだ解いていない難問たちの立場がなくなるし・・・・・。

そもそもおふのレポートも途中のような・・・(^^;;

2006/08/17 Thu  23:52
連日の・・・in富山

富山には昨日無事到着しています(^^)/

昨日は、夕方富山入りで
一緒に出張する方(T氏)と電車だけ決めておいたので21時30分頃
JR魚津駅でばったり出会ったわけですが
「あら、偶然ですねぇ。観光ですかぁ?」みたいな
お約束のショートコントなどしながら、チェックインして
ごはんを食べにいったら二人で8000円オーバーでした。
部屋に戻ったの0時前だし・・・。

今日は一日お仕事をしましたが、18時30分ごろには終わったので
ホテルに戻ってから今日も食べに(呑みに?)いきました。
二人で10000円を超えました(^^;;
(何ぼほど呑むねん!。)

T氏はお酒がとっても強いので、
日本酒など勧められるとついつい呑んでしまいます。
今日は「満寿泉」というお酒をいただきました。
(いろいろ説明されましたが、全く覚えていません(^^;;)
とってもおいしかったので二人で小瓶2本空けました。

21時半ごろホテルに戻ってすぐ2時間ほど爆睡したみたい。
今頃、T氏は部屋で持ってきたワインとか呑んでるはず・・・

さすがに、毎晩これはしんどいなぁ・・・・。
まぁ、お仕事が終わる時間が遅いと 必然的に吉○家とか
ジョ○フルとかで、さらっと食べて終わりなのだけど。

2006/08/16 Wed  00:14
出発前夜

明日から10日間富山に出張です。
レポートの続きはまた明日以降にかきます。

猫母は無事下山してきました(^^)/。
出発してすぐに、北穂高岳で女性滑落というニュースがあったので
ちょっとどきどきでした。
(母もあのようなところへ行っているのです・・・。)

たくさんパズルを持っていこう( ^^)□

2006/08/15 Tue  00:39
あふたーJPCおふれぽ:一次会

中澤さん直樹さんちゃーみーさんに下見にいっていただいたものの、
私が集合場所に行くのははじめてです。
中澤さんに連れて行ってもらうような感じで、集合場所へ。
中澤さんは、階段にさしかかると必ず私の荷物をもってくださって、
まさに連れて行ってもらうという表現がぴったり。
どうもありがとうございましたm(__)m

2006/08/14 Mon  01:35
あふたーJPCおふれぽ:一次会まで

8月5日(土) 全日本パズル選手権決勝大会当日

大会にでないときの戦略として、徹夜+幹事業に耐えられるように
当日はできるだけ睡眠時間を確保するようにしているため起床は11時ごろ。
(このときはまだ、秋葉原から逆ルートで水天宮まで行こうと思っていた・・・)
でも思いのほか家をでるのが遅くなり、とりあえず人形町に行って水天宮に歩いて
みようかなぁと方針変更。
京都駅について、品川にも止まる新幹線を選んで乗ってみた。

2006/08/13 Sun  02:20
同窓会

今日は高校の同窓会でした(^^)

男37.女10の理系クラスにいましたが、
女性が8割(8人だけど)、男性はよくわかんないけどいっぱい
集まって楽しいひとときでした。

ちなみに先週のワンピを着ていきましたが、まったく目立たず(^^;;

今日から母は登山に行きました・・・・・。
帰宅予定は16日。そして私は16日から10日間富山に出張です。
16日の夕方発つので、帰ってくる母にギリギリ会えると思いますが、
母曰く16日に会えなかったら一生あえないってことだから・・・と
縁起でもないひとことをいいながら送り出してくれました(^^;;

ちなみに、食料はたくさん買ってあるので適当に食いつなぐように
・・・とのことでした(^^;;
(一生は無理だぞ。)

2006/08/07 Mon  21:54
一昨日は あふたーJPCおふの日でした

今日は会社をお休みしてみました(^^)
あふたーJPCおふの翌日がお休みというのはいいものですねぇ(^^)

毎年、明け方頃になるとテンションが下がりまくる私ですが、
マサルさん&YokoyaMacさんのノリについていっていると
テンションが下がるのも忘れて朝まで元気に過ごせました(^^)

6回目になる今年は、
一次会参加者13名。
二次会参加者31名。
三次会参加者28名。

という、かつてない規模になり、過去6回の中では個人的に一番楽しかったです(^^)
これも参加者の皆さまのおかげです。
ありがとうございましたm(__)m

今年のたなかさんのピン芸、内容までは当然教えてもらえませんでしたが、
何をするのかだけは幹事特権で聞かせてもらっていて、
いろいろ協力はさせてもらったつもり(とある方にピンマイクを貸して下さいとメールをしてみたり、お店にマイクスタンド借りたり・・・<入口付近にいた方は何がおこっていたのかご存知かと。)ですが、
どうも力をいれすぎたようで、いよいよ芸が始まるときに
らんまるさんに席をうつっていただこうとしてかなり強引な行動にでてしまいましたm(__)m
これに懲りずにまた来年もぜひ参加してくださいm(__)m。

それにしても、夏の紅白歌合戦?を思わせる衣装対決
来年以降 どうエスカレートしていくのか、心配です(^^;;>ふーこさん

また、レポートなどぼちぼち書いていこうと思ってます。
みなさまご参加ありがとうございましたm(__)m

2006/08/05 Sat  01:12
今日は あふたーJPCおふの日です

今日は、まちにまった あふたーJPCおふの日ですね(ちがうって)

昨日金曜日は、このトシにしては遅い 日傘デビューをしました(^^)
しっかし、行きはたしかによかったけど、ここ半月22時に会社を
でている今夏、帰り道に日傘はまったく必要なかったりする・・・。
ってことに、帰るときになってはじめて気が付きました(遅っ)

それにしても、毎日22時というのは、何年か前に60位ぐらいを
とってしまったときの直前の状態とよく似ていて、
いくら当日お休みでも、オーバーフローしている頭って
元に戻らないんですよねぇ(泣)
いやぁ この状態で大会出場でなくてよかった(?)

荷物を準備していると、やたら大荷物になってしまいました(^^;;

それでは 参加のみなさま よろしくおねがいしますm(__)m

       ≫ 2006年09月

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


