--/--/-- --  --:--


2006/10/28 Sat  17:36
査定

先日ソフマップに送りつけたハード&ソフトの数々
査定が完了いたしました♪

それによると欠品が3つも(^^;;
・CRTの取扱説明書    欠品 -500円
・デジカメのビデオケーブル 欠品 -500円
・GBAのソフト      箱に本体が入っていませんでした。

ひょぇぇぇぇぇーー。
ソフト入れ忘れたらしい(^^;;

しかも査定対象外の商品として
・ソフトの箱
これどーします? とか聞かれてるし

欠品となっていた2点も、もう一度捜索すると見つかりました。
追加で送りつけてみることにします。
受け付けてくれるかな・・・・。

ところでモニタは、画面に傷があるとかで450円もひかれていましたが
私がつけた傷なのか・・・運送業者さんが裸で運んだ際についたのか
いまとなってはわかりません。

写真とっておけばよかったなー(えっ?基本?)とか
こういう風に減額されるんだっ! とかわかって
なかなか面白かったです。


2006/10/26 Thu  03:03
息抜き?

10月の後半に入ってから、お仕事が忙しくなったので連日21時・22時退社です。
でも今回は後輩二人を指導する係なので私はみてるだけぇ・・・(口はだしまくりっ。)
そして二人が帰るまでは帰れないし・・・・。
そんなんで、昨日から体調くずしたみたいです。

「家と会社の往復と少しのパズル」という
代わり映えのしない日々を送っていた今日の帰りの車中にて・・・・。

「まだ○○(駅名)なんで・・・。・・・はい。・・・あ、もう先に行っててください。直接いきますからっ」
という車内で電話をしているらしき女性の声が聞こえる。
どうやら待ち合わせの相手が、「まだぁ?」と電話してきたっぽい。
電話を切ったあと、別の友人(らしき人)に電話をして
「今、△△さんから電話あってさぁ、(いわれた事具体的に)って言われて
めっちゃハラたってん。・・先に行っててくれたらいいのに!」と
数分愚痴ってる。

さらに10分ほどして、また待ち合わせの相手から着信。
「・・・だから先に行っててください!」
同様のやりとりのあと、また友人に電話をかけて
「もぅ!2回もかけてきて・・・。あの人ありえへん!もう帰りたいわっ」とぶちぎれている様子。

そして時刻は23時。

2006/10/22 Sun  12:15
旅立

・・・とはいっても
旅立ったのは、旧パソコン達です。

ソフマップの通信買取に
・旧パソコン(6年前のデスクトップ)
・17インチCRT(7年前のもの)
・デジカメ(5年前のもの)
・デジカメ用のフラッシュメモリ 8MB+64MB
・DSのソフト2本
・GBAのソフト1本
を出してみました。

午前中に、ソフマップさんの指定の運送会社が梱包用の箱を持って
引き取りにくるとのことで、早起きして待機。
午前が終わるころ、やってきた運送会社のおじさんは箱を持ってこなかった・・・・。
「あのぉ・・・箱は?」と聞くと
箱が車に載らなかったのでもってこなかったので裸のままもって行くとのこと。
(営業所に戻ってから梱包するんだって。)
こんなバラバラしているものをその場で梱包しないなんて
大丈夫なんだろうか???

私の家はマンション4階。
実際に積み込むところを確認しないと不安でしかたありません。
荷物の一部を私も持ちますよと親切ぶって、トラックまで荷物を運ぶ。
案の定適当においてる・・・。
何度も、これとこれは同じ箱で・・・と説明したもののかなり不安です。
ちゃんと名札は確認してますからねっ・・・。

2006/10/22 Sun  12:02
お茶

数ヶ月ぶりに、見かけ上の親友ねーやんと茶ぁしばいてきました。
(なぜ、見かけ上・・なのかはまた別のお話。)

先週お仕事の打ち合わせが続いて、水木金の3日間
しゃべりたおしていて、のどが痛いにもかかわらず、
ねーやんと喫茶店2軒はしごしてしゃべりたおしてきました(^^)
しゃべってもしゃべっても話はつきず・・・
14時に会って、はっときがついたらもう18時半。
まだまだ話足りない気がしながらも、お開きに。

私の、会社でのコーヒーの淹れ方について、
ねーやんにえらくウケてました(^^;;

また会おうねっ(^^)/

2006/10/08 Sun  09:47
出発

あと少しで出発します。
予想通り、北海道は暴風雨のようです。
お昼の飛行機ですが、飛行機飛ぶかなぁ・・・・。

2006/10/06 Fri  00:01

直接かかわりがないので詳しくは知らないのですが、
職場に、中国から2ヶ月ほど来ている方がいます。
9月いっぱいでお仕事が終わり、いざ帰国しようとしたものの
書類の不備があり、関空で出国を足止めされたとか・・・・。
でも、めどがたって2週間後には出国できることになった・・・。

そんな話を、先日富山に一緒にいったT氏(42)と
雑談レベルで話していたところ、突然T氏から
 T氏「ところで、(ねこさんは)いつ帰るんですか?」
というネタ振り。
もちろん関西人ですから、振られたネタはちゃんと返さないと。

とっさに、○○になりきってこう言いました。
 ねこ「そうなんですよぉ。私もそろそろ月に帰らないと・・・」
 T氏「あ、月から来てたんですかぁ(うれしそう)」
その後、数分間 月ネタトークで盛り上がる。
そろそろ飽きてきたころに、こう言われました。
 T氏「尻尾ははえてるんですか?」
 ねこ「?????」

2006/10/02 Mon  21:11
北海道♪

どうやら明日から年内いっぱいお仕事が忙しくなるらしい・・・。
でも1ヶ月前からお休みをとっておいたので、来週はお休みをとって
秋の北海道3泊4日に行ってきます(^^)/

初めての北海道上陸です(^^)
函館・札幌あたりをうろうろしてくる予定。
天気がよかったらいいのだれども・・・・。

旅行を申し込んだのは 某有名旅行社の○TBさんですが、
○TBさんのるるぶ北海道 オリジナル編集号をいただきました。
・・・・が、なぜかもらったのは春夏号
浴衣のおねーさんの写真やら花火特集やら・・・・
あのぉ・・秋の北海道で浴衣着て花火を見ろと??
しかもついているクーポンは全部9月30日までしか使えない。

とゆーわけで、今日○TBさんに行って
「先日ここで申し込んだのですが、
 いただいたるるぶが 春夏・・・・」まで言いかけたら
「申し訳ございませんっ。すぐに秋冬号をもってきますっっ」と
おおあわてで、取りに行ってくれました。
きっといろんな人にクレームつけられたんだろうなぁ(^^;;

さて、そろそろ準備しなきゃ
とりあえず今日は コナン実写版をみるので明日以降に

       ≫ 2006年11月

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


