--/--/-- --  --:--


2007/03/28 Wed  02:03
カップヌードルリフィルって

日清CUPNOODLE
3月下旬頃 首都圏で発売ではなかったでしたっけ?
マイカップのデザインがかえられたりするとか・・・。
興味津々なのですが・・・・・。

関西圏ではいつから発売なのかなぁ・・・・・。
週末の某合宿、プレゼント交換のねたに困ってる方が
いらっしゃったら ぜひいかがです?(^^)

2007/03/25 Sun  22:25
美容院

来週の奈良合宿に備え、美容院にいってきました。
いままで通っていた美容院は遠いので、近所の店を開拓。
カットだけなのに1時間半近くかけてくれました。
途中、眉カットやらマッサージもしてくれて肩をもんでもらったときに
「ずいぶんかたいですねぇ・・・パソコンのお仕事ですか?」と
ずばりあてられてしまった(__ )
仕上がりがとても気に入ったので、次回からもこのお店にしようと思います(^^)

2007/03/21 Wed  21:56
ねこの目にたたり目

次は目をやられました。
ハードコンタクトレンズ歴17年目にして初めて、禁じ手とされている
「装着したまま寝る」とゆーやつを昨晩やってしまいました。
(単なるはずし忘れ・・・。)
最近のコンタクトは進化しているので、
1,2時間ぐらいのうたた寝には耐えられる(目が・・)ようになっている
とのことですが、7時間ほど寝ちゃいましたからね(^^;;

朝起きて、周りがよく見えること気がついて愕然としました。(;;)
とにかく、一旦はずさないと・・・・。と
おろおろしながら、取ろうとしたけれど、すっかり黒目にはりついて
しまったコンタクトさんはなかなかはずれませんでした。
眼の中でコンタクトが動かないんですよ?。恐怖です。
(コンタクトじゃない方にはこの恐怖が伝わらないのがとっても残念。)
何とかはずして、めがねに切り替えて出勤。(今日もかいっ)

このままいくと奈良合宿、なんかやらかしてしまいそうで怖いです(^^;;


2007/03/19 Mon  00:57
挑戦者専用掲示板

今年も、年に1度のパズルの祭典の時期が近づいてきました。
数日前に設置した新掲示板
第16回全日本パズル選手権 挑戦者専用掲示板
もすでに10名の方がハガキ予選参戦予定の名乗りをあげていらっしゃいます。
今年は、発言するたびに上にあがります。

ウワサでは今日3/19は最初の問題掲載号の発売日とのことで
押せるボタンも増えました♪

各誌の発売時期を一覧にした例のものも近日公開を予定していますけど
少し時間かかるかもしれません・・・・。しばしお待ちを。。。

2007/03/18 Sun  04:40
前足負傷

怪我をしました。
会社帰りに、会社の外にでたら雨がやんだあとで地面がぬれていて
なにもないところですべりました(汗)
とっさに手とひざをついたのですが、強く手をつきすぎたようです。
あまりの痛さに、しゃがみこんでしまい、
真横で悲鳴とともに崩れ落ちた私をみていた警備員さんに
「大丈夫ですか?」と3回いわれるまで立てませんでした。
それが木曜日の夜の話。

理由あって、今日(土曜)は休日出勤をしていましたが、
昨日はましだったひじの内側あたりが痛みだし、
まったくもって仕事になりませんでした(;;)

さきほど、某お医者様に「痛み止め」があるならば飲んだほうがよいと
アドバイスをいただきまして、家にあったものを服用。
どれぐらい効いているのかと聞くと「6時間程度」というお答え。
ならば、飲んでどれぐらいで効き始めるのかと聞くと「1時間以内」
というお答えが返ってきました。

今から1時間以内には寝ると思うし、一度寝たら6時間以上は寝てると思うな(^^;;


2007/03/12 Mon  01:32
スリザーリンクDS

DSのソフトで「スリザーリンク」を買ってみました。
ナンプレやサムクロスはニコリのペンパ本がどんどん送られてくるし。
スリリンもニコリ本にはあるけれど、どうもまだ苦手意識が強いので・・。

早速やってみましたが、タッチペンの効きが悪いのか
思ってないところに線がひけてしまってとってもやる気をなくします。
カーソルモードというタッチペンを使わないモードがあるようなので
そちらに切り替えてみるとそこそこ使えました。

飽きる前に300問終わるかなぁ・・・(^^)

2007/03/08 Thu  23:09
宇都宮に行きます(^^)/

突然ですが、明日は宇都宮に出張です(^^)/

2月からはじまったお仕事のエンドユーザーさんが宇都宮にあるのです。
夏ごろにかけて数回行く予定♪

2年連続夏に行った富山から今年もオファーがきてるっぽいけど
もうあきたので(?)、別の人にまかせて今年は宇都宮デビュー(^^ )

2007/03/08 Thu  23:01
ニコリ通信教育 進捗

ニコリ通信教育3月号が届きましたので現在までの進捗報告です(^^)

【完了】
・9月分 ニコリVol.116 '06秋号
・9月分 数独通信Vol.2
・11月分 数独通信Vol.3
・11月分 ペンパMIX3
・1月分 数独通信Vol.4

【着手】
・10月分 天体ショー1      77問/95問完了
・12月分 ニコリVol.117 '07冬号 2/3ぐらい完了
・1月分 カックロ24      39問/95問完了

【未着手】
・12月分 激辛数独4
・2月分 パズル・ザ・ジャイアントVol.20
・2月分 橋をかけろ2
New !! ニコリVol.118 '07春号
New !! 数独通信Vol.5

【保存】
・11月分 漢字パズル1
・1月分 ニコリくん

数独通信やペンパ本は通勤電車用です。
ニコリは自宅で解くことにしてます。
最近、通勤電車ではがんばってるけど、自宅にいる時間が極端に
少ないのであまりニコリが進みません・・・・・。

2007/03/02 Fri  01:45
春の特別編

12月にやってお客様が増えたので調子にのって今季もやっちゃいます。
「ぱずるなかうんたぁ春の特別編 ルール紹介」

ぱずるなかうんたぁ季節の特別編4兄妹のうち末っ子の「春特」
秋・夏・冬・春の中では 一番マニアックだと思います。
が、理論上の一発正解率の高さゆえなんとか他の特別編なみに
かわいがっていただいているのかと・・・・・。

《ルール》
0~9の数字を以下の様に表現する電光掲示板があります。
ebbs.gif


数字を連続して表示させると、故障していなければこうみえます。
eb.gif

が、例によって故障しているので一部分しか読み取れません。
eb.gif

■1手ごとに、1ラインずつ左に移動します。
前の人が不正解のとき何と答えたかがヒントになります。
壊れずに表示されている部分にあたる数値を答えてください。

早速やってみたい方はこちらへ。

2007/03/01 Thu  00:30
0時の巡回

本日0時は
リアルタイム☆リンク によると
◆ さいとさんちの今月の問題
◆ 算チャレ
◆ ぱずるなかうんたぁ春の特別編
さらに、紹介はしていないけど
◆ nikoli.com でも出題されているとのこと。

パズルな方はどれからやるか迷いますね(^^)

さて、私の0時はといいますと、
1.「かうんたぁ」が正しく切り替わったかの確認
  → OK(^^)
2.「算チャレ」を見に行く
  → 図形問題なので断念。
3.「さいとさんち」に行く。
  → 印刷しようとしたがプリンタ不調のため断念。
4.「nikoli.com」
  → いつか会員になろうとは思うけど、今は通信教育で手一杯なので保留中

巡回が終わってしまいました(^^;;

我が家のプリンタ最近非常に調子が悪く、
ナンプレ選手権の時も、何度も印刷に失敗してました。まだ新しいのに(;;)

       ≫ 2007年04月

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


