--/--/-- --  --:--


2007/04/27 Fri  21:29
到着

宇都宮のホテル到着です(^^)

一緒に行く予定のM氏は休まず会社に出ていたので
別々に来たわけですが、時間を合わせて宇都宮駅から
レンタカーを借りて宿泊先へ移動する約束をしていたのですが
気が変わってその待ち合わせ時刻の2時間も前に到着したらしい。
が、一度チェックインしたあと駅まで迎えに来てくださいました。
「ホテルでくつろいでたのにな~」とか
「(ねこ)さんのせいでおなかすいたなぁ」とかいわれてしまったけど。
で、とりあえずラーメン屋さんにいって、餃子を食べてきました。

金曜の深夜といえば 「探偵!ナイトスクープ」→「時効警察」
でしたが、こちらはナイトスクープがなくって 時効警察が1時間前倒しなんですね。
起きていられそうで(たぶん)よかったです(^^)

2007/04/27 Fri  13:27
出発

今朝、やっと荷造りをしてそろそろ出発の時間です。

着替等以外に荷物に入れたもの。
・JPC予選問題
 お絵かきの解答を貼り付けたハガキ
 ナンプレファンの問題
 スケルトンファンの問題 
・さゆりさんの難問
・ニコリ通信教育
 数独通信
 ニコリ2冊
・ニンテンドーDS
 ソフト:スリザーリンク
・傘
・テレビを録画したDVD

うーむ。遊びに行くみたいですね(^^;;
さてどれぐらい消化して帰ってこれるかなぁ(’’ )


2007/04/25 Wed  22:41
関東猫(2)

とゆうわけで、つかの間の休息でした。
関東猫(2)は、4月27日~5月6日まで宇都宮滞在の予定です。
4月27日は、午後移動の予定ですが、
午前中大きな荷物をもって会社に行く意味がないので午前休。
このお仕事がなければ9連休だったのにな・・・・・。
今までなんだかんだで、GWはわりと休めていたのですが、
全部つぶれたのは今年がはじめてです。
ソフト屋さんにしては運のいい方?>同業者の方

今度のホテルは、お手ごろな価格です。
しかも部屋にDVDプレーヤーがついていて、ソフトの貸し出しもあるとか。
10泊もしてりゃ映画の1本ぐらいみられるかも(^^)

2007/04/23 Mon  20:55
インターバル

出張の前日にひいた風邪は、治らぬまま持ってかえってきました。
先週、客先に見せたソフトをもって、来週はそのお客さんのところに行きます。
今週は、立会で何かあったときの手直しタイム・・・・だったのですが、
特に何の作業も発生しなかったため、
来週まで、なーーーんにもお仕事がありません(^^)

そんなわけで、今日は何ヶ月ぶりかの定時退社。
さらに明日はお休みまでとっちゃいました(^^)
(1週間ぐらい休んでも誰にも文句いわれないぐらい半年みっちり働いたし・・・)

明日こそたまったパズルを(;; )

2007/04/18 Wed  21:01
立会終了(^^;;

東京に来て3日。
客先立会が始まって2日目。
お客さんは満足して
(&私が担当じゃないところでまだできていないところがあるので)
もういいと明日と明後日の立会いがなくなりました(^^;;

明日の夜の「マサルさんとゆかいな仲間たち飲み会with猫(おじさま付)」はどないなるねんっ
と思っていたものの、とりあえず金曜日まではこちらに滞在して
ソフトの作成やらなんやらをやるらしい(よかった。)

それにしても毎晩21時には寝てしまうってどーよっ??
おかげで昨日のパズチャレも参加できなかったし(;;)
明日は多分起きていられるとおもいまふ>マサルさん&ゆかいな仲間たち。

2007/04/17 Tue  20:44
2日目終了

今日から作ったソフトをお客様にみてもらう
「客先立会」というやつをやっています。
普段は着ない"なんちゃってスーツ"(たぶん厳密には違う)です。
そもそも普通にスーツを買いに行くと、
確実に上と下はサイズが違うし、既製品は買えません。
ので、適当なジャケットと下を組み合わせる作戦です。

今日は、接待とゆうやつがあったのでついて行きました。
はしっこで大人しくしていましたが・・・・(^^)
(本当はこゆのは技術じゃなくて営業さんのお仕事なんだけど
 他の用事があって無理らしい・・・。)
明日も、違うお客さんが来るので接待があるんだそうな。
あさっては今日と同じ人がくるのでないみたい。ほっ。

で、今すぐにでも寝てしまいたいぐらいな気分ですが
そろそろもってきたさゆりさんの難問パズルをやらないとなぁ(^^;;

テーマ : 高校生日記   ジャンル : 日記

2007/04/16 Mon  22:30
初日終了

東京出張初日が終了しました。
京都駅から新幹線に乗ったのですが、一緒に行く方とは
新幹線は同じので行くことにしたものの、指定は別々の駅で別々にとったのに
前後に並んだ席でした。。。ものすごい偶然。

東京は春だというのにとっても寒くて、しかも1日雨でした。
(えっ?雨は私のせい??)

それにしてもこちらは物価が高いですね。
宿泊中のホテルは、私が選んだわけではないのですが、
普通に泊まると9000円近くするのが、紹介してもらったので
少し安く泊まれてますが、どんなええホテルなんやろうと
思っていたのに、古ぅい空調といい雑音入るテレビといい・・・・。
右側が開く冷蔵庫にも違和感を覚えています。

パズルを持って来たものの20時ごろからすでに眠いです(><)
これは明日のパズチャレも起きていられそうにありませんね(^^;;

2007/04/11 Wed  22:49
関東猫(1)

来週は4月16日~4月20日までの1週間
東京に出張することになりました。

何事もなければ 夜は 早めに帰れるんじゃないかと
思っているので、たくさんパズルをもっていく予定。
(・・・が、出張は意外に疲れるので20時頃から寝てしまうかも)

タイトルに(1)がついているのは、近々(2)があるからです(^^;;

各方面にお願いしておこう(^^ )

さゆりさま
 先月の難問パズルはちゃんと持って行きますので
 いましばらくお待ち下さい。m(__)m

YokoyaMacさま
 こんどのパズチャレはプリンタがなくてもなんとかなりそうな
 問題をよろしくお願いします。m(__)m

2007/04/10 Tue  00:06
ニコリ通信教育 進捗

ニコリ通信教育4月号が届きましたので現在までの進捗報告です(^^)

【完了】
・9月分 ニコリVol.116 '06秋号
・9月分 数独通信Vol.2
・11月分 数独通信Vol.3
・11月分 ペンパMIX3
・1月分 数独通信Vol.4
・10月分 天体ショー1

【着手】
・12月分 ニコリVol.117 '07冬号 2/3ぐらい完了
・1月分 カックロ24      93問/95問完了(おしかった

【未着手】
・12月分 激辛数独4
・2月分 パズル・ザ・ジャイアントVol.20
・2月分 橋をかけろ2
・3月分 ニコリVol.118 '07春号
・3月分 数独通信Vol.5
New !! 数独24

【保存】
・11月分 漢字パズル1
・1月分 ニコリくん

読み物の「古くて新しいパズル」という本も届きました(^^)
未着手を5冊以内におさえたかったのだけども。6冊たまってしまった。
予選問題もあと2問ほど残っているし(;;)
GW期間にがんばる予定です。

       ≫ 2007年05月

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


