--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/05/31 Thu  22:18
ボウリング大会

明日は、毎年恒例会社のボウリング大会です。

関西支社での大会ですが、全社大会への予選会も兼ねています。
男女3名ずつ指定された順位に入った人が、7月の全社大会進出です。
さてさて、例年人気のない"東京行き"枠でしたが、
(土曜日つぶされてボウリングのために東京に行くのに日帰り)
数年前から女性のみ争奪戦となりました。
もちろん、東京のボウリング大会にでるのが目的・・・なわけはなく
交通費を出してもらって、東京に遊びにいっちゃおう♪
てな考えの面々です・・・・・。

関西支社のボウリング大会に参加する女性は、毎年ほぼ10名弱ですが
うち6、7名は 東京枠 狙ってます。
明日も激戦になりそうです・・・・。

スポンサーサイト

2007/05/28 Mon  22:25
転居届

といっても、転居したのは6年前と8年前ですが・・・・。

毎年この時期になると、郵便局に「転居届」を2枚出します。
(旧々住所→現住所、旧住所→現住所)
旧住所と新住所を書いておくと1年間、旧住所宛に送られた郵便物が新住所に転送されるというサービスです。

で、この「転居届」について、世間話程度に話題にすると誤解している方がとても多いことに気がつきました。
「転居した時に1度しか出せない」と思っていらっしゃる方がとっても多いですが、出したときから1年間有効なので、1年毎に毎年出せばずっと転送してもらえるのですよ。

8年前に住んでいた家と6年前に住んでいた家は徒歩2分の距離なので担当の郵便配達の方が同じです。
7年前 最初の転居届の効能が切れる頃、配達員さんが「1年経つからまた出しておいてくださいね。」と言って来られました。
(親戚に郵便局長がいるから何度も出せることは知っていたのですけど(^^))
転居したことがわかっていても、届けがないと勝手に転送できないのかもしれませんね・・・・・。

2007/05/26 Sat  13:31
6月の関東猫

6月に関東猫(3)がある予定なのですが、日程が決まりません。
いつになるにしても 土曜移動で日/月と宇都宮。

6月4日に日帰り宇都宮打ち合わせがあるのですが、
この席で 関東猫(3)の日程が決定するそうな。
どうせなら打ち合わせを前後の日にずらしてその日にしようよ(;;)

で、6月は土日にこんな行事が・・・。

 6/10 めるさん上洛おふ
 6/17 -
 6/24 ネット予選
 6/30 郵送問題中?

なんとか6月16日~17日に決まってほしい(;;)

2007/05/21 Mon  22:31
通信教育仲間発見♪

今日、帰宅中の電車の中で・・・。
わりと混んでいたけれど、通信教育を進めなければなりません。
「数独通信Vol.6」をとりだしてふと見渡すと、1mほど離れた
ところで立っている男性が、数独通信をやっていました。
多分同じ本でしょう・・・。

すかさず 何問目をやっているかの確認。
あちらは40問目。私は55問目(^^)v

パズル本をやっている人は結構多いけど、
同じ本を持っている人に会ったのははじめてです・・・。

2007/05/20 Sun  17:27
エンタくん

エンタくん


昨日、滋賀の某所で開催されている
5月21日生まれのS氏の'おたんじょうび会'いってきました。

みかけ上の親友ねーやんと4年ぶりぐらいにいきましたが、
知った顔はまったくみかけませんでした。

写真は、'おたんじょうび会'のマスコットキャラ「エンタくん」です。
噴水に浮いていました。
でも 元は提灯なんだから手足はいらないと思うんだけども・・・。

2007/05/18 Fri  23:05
おたんじょうび会

明日は、5月21日生まれの某氏の
'おたんじょうび会'に行ってきます。

2007/05/14 Mon  23:04
母の日

昨日は、「母の日やから買い物にいくで」という声で猫母に起こされました。
最初は「イ○ミヤでスパッツでもこうて」とかわいいことを言っていたのに、
私が出かける前に食事をしたり準備をしている間に
新聞の折込チラシをみていた猫母は
「ヤ○ダ電機でデジカメ」と心がわりしたらしい。
で、そのまま車に乗せられてヤ○ダ電機へ拉致られました(^^;;

何の下調べもなく行って、店で選んだものを買いましたが、
価格コムで調べると最安値よりもまだ安く買えたみたい・・・(^^)v

とゆうわけで、猫母はご機嫌でしたが、
会社では、「母の日の相場にしちゃあ高いんじゃぁ?」といわれて
われにかえりました。(遅っ)
「じゃあ、母の日と父の日とお誕生日を兼ねたプレゼントってことでええわ」
と言ってたけど、お誕生日が来たらまたなにかをおねだりされる気がするなぁ・・・・。

2007/05/10 Thu  23:59
勧誘電話

今日は、会社にいってみましたが、一昨日・昨日は
しっぽをひっぱったドラえもんのように、機能停止してました。

・・・・が、家にいると勧誘電話というものがかかってくるのです。
勧誘電話に出なれていないので、うまく対応できなくて困ってます。
どなたかいいアイデアありません??
ちなみに昨日かかってきたのもは、「化粧品のサンプルを1週間分送る」ってやつ。

「はい。○○です。」と出た後私が何も口をはさまなくても
ものすごい速さで原稿(?)を読み始めます。1分かそこら・・・。
とりあえずどーしたもんかなぁ(困)と思いながら最後まで聞いてあげる。
「・・・・で、サンプルですがお送りさせていただてよろしいでしょうか?」

キッパリ「いりません」といえばよかったのだけど、
あまり直接的な断り文句は京都人としていいにくい。
で、「いいえ。結構です」と言ったのですが、
よくある「結構」を「了解」の意味にとったというパターンで
「送らせていただいてよろしいということですね?」と返して来た。
だから「いいえ」ってゆうてるっちゅーに。
関西風の断り文句の「考えときます」って一度使ってみたいけど
この場合なら完璧もう一回かかってくるだろうし(^^;;
それにしても、相手がしゃべっている間1分もあったのに
いい断り文句が思いつかなかった自分がかなしい(;;)

今度は、なぜ住所を知っているのか?とかの
質問ぜめにしてみようかな・・・。
それとも、聞き取りずらかったのでもう一度お願いしますといって
2回言わせてから断るとか??

2007/05/08 Tue  00:14
ぷちGW

世間では今日から社会復帰とかおっしゃってる方も多いと思いますが
私にとっては今日からがお休みのようなものです。

ひとまず自社に出社。
GW中の出張の精算・4月の勤怠の提出等をしたらあとはひまっ(^^)
チームでの今後のお仕事について会議に出て、出先へそろって移動。
出先に行っても今週はすることがないので、そのへんの人捕まえて雑談(^^)

チームリーダーに今週の過ごし方は「フリーで(^^)」といわれているので
まずは明日/明後日はお休み(^^)。ひとりぷちGWです(^^)

初夏のお仕事は、宇都宮のお仕事と富山のお仕事のおふぁーがあったのですが、
宇都宮を選びました(^^) ろっくさんごめんなさい(違)
(富山のお仕事も手伝うけどメインではないので現地にはいかない・・。)

2007/05/06 Sun  22:25
ニコリ通信教育 進捗

ニコリ通信教育5月号が届きましたので現在までの進捗報告です(^^)

【完了】
・9月分 ニコリVol.116 '06秋号
・9月分 数独通信Vol.2
・11月分 数独通信Vol.3
・11月分 ペンパMIX3
・1月分 数独通信Vol.4
・10月分 天体ショー1
・1月分 カックロ24
・3月分 数独通信Vol.5

【着手】
・12月分 ニコリVol.117 '07冬号 2/3ぐらい完了

【未着手】
・12月分 激辛数独4
・2月分 パズル・ザ・ジャイアントVol.20
・2月分 橋をかけろ2
・3月分 ニコリVol.118 '07春号
・4月分 数独24
New !! 数独通信Vol.6
New !! シークワーズ2

【保存】
・11月分 漢字パズル1
・1月分 ニコリくん

出張期間中は、21時には寝てしまうという生活だったので
もっていったパズルはろくに消化できませんでした。
シークワーズはJPCの練習になりそうでよいですね(^^)

2007/05/06 Sun  22:20
帰宅

昼過ぎに現地を出発し、夕方帰宅しました。
明日から普通に出勤かぁ・・・・・。

2007/05/04 Fri  23:57
順調

気がつけば、関東猫(2)も残すところあと2日となりました。
そこそこパズルももってきましたが、
疲れてホテルに戻ってきたらすぐに寝てしまうので
すっかり世間のことがわからなくなっています。
お絵かきのしめきりが近いんでしたっけ?

TVクロスの発売日を間違えてしまったようでどうもすみません(;;)
いいわけになってしまいますが、最初にアップしたときは
・5月1日(火) レディース
・5月2日(火) TVクロス
となっていたのです。
で、「発売日がおかしい」と指摘されて、「あ。2日なら水曜か」と
・5月2日(水) TVクロス
に修正をした記憶があります。曜日があっていたんですね・・・。

さてさて、関東でのお仕事もあと少し。
私がシステムエンジニアであることは、ご存知の方も多いかと思いますが、
"制御系"ということを知っている方はほとんどいないはず。
かうんたぁとかJPCの掲示板を作っているのでそっち方面かと
思われているかもしれませんね。
(そっち方面の方には逆に、つくりが雑すぎて本業ではないとばれていることでしょう(^^;;
 独学で我流なので・・・。)

そんなわけで、お客さんは工場です。
普段は事務所でパソコンの前にすわっていますが、
できあがったソフトを持って客先に行くときは当然、
ヘルメット&作業着&安全靴です(^^)
そこそこ楽しいですが、困ったことがひとつ。。。
一般的に、工場というものは女性用のトイレがとても少ない設計です。
そんなわけで、今回は別の建物にある徒歩5分のトイレまで行ってます。
私と一緒に来たメンバーには他に女性はいないし・・・・。

予定通り週末帰京します。
来週は、少し遅めのGWになるといいなぁ・・・。

       ≫ 2007年06月

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。