--/--/-- --  --:--


2007/08/28 Tue  23:05
脱皮

えと。無事帰ってきております(笑)

金曜日は丸々移動の日で、帰宅後微熱もありだいぶしんどかったのですが、
土曜日にもともと約束していた、出先の会社メンバーとのバーベキューがあったのでがんばっていってきました。

私は直前まで出張していたので、なんの役目も無かったのですが
買出し部隊が2つあって、打ち合わせ不足により肉をダブルで
買ってしまったとか。

炎天下でのバーベキューはまさに我慢大会。
みんな早々に木陰に移動しておしゃべりをはじめてしまいました。
が、私はまだまだ食べられたので、
幹事の男性が肉があまってしまってどうしよう・・・・状態
だったのもあり、隣で一緒に食べ続けました(^^)
さすがに、ダブった肉は全部なくなるわけもなく
パックの肉をみんな2個ずつぐらい持って帰りましたが(^^ゞ

11時の集合から15時の片付けまで、まったく日陰には入りませんでした。
タイトルから、炎天下にずっといて肉を食べ続けたのなら
さぞ日焼けして・・・・ と思われるかもしれませんが
なぜか、まったく日焼けしてません(^^;;
10年以上前からうちにある日焼け止めを軽~く塗って、
帽子はかぶっていたけど、腕とか首筋はでてたのに・・・・・
日焼けしない体質なんだろーか??

じゃあ何が脱皮なのかといいますと。
「ベビーフット」というやつをやってみたのです。
1回やるだけでで古い角質がぽろぽろと取れて、
赤ちゃんみたいなツルスベ素足になる! というフットエステですな(^^ )

角質が全部剥がれ落ちるまで2週間ほどかかり、
その間は人様にみせられない状態になるらしく(^^;;
それならば、ちょうとお盆でサンダルを履かない期間
にぶつけちゃえ~ と 出張直前にやってみました。

自宅で、2時間ほどローションに足をつけるだけです!
最初の4~5日はなんの変化もなかったですが、
8日目ぐらいにぼろぼろと古い角質が取れ始めて、
今ではほぼ脱皮完了状態。足の裏なのに手のひらよりきれい!
面白かったです。皆様もぜひ試してみてください♪

2007/08/22 Wed  22:06
いぢわる

今日は帰洛予定でしたが、トラブル発生につき、明日もお仕事です。
帰れません。
「事件は夜中に起こる」らしく(24時間稼動の工場)朝行くと、夜中に起こったトラブルを報告され、1日かけて修正…
その繰り返しの日々です。日中は何もおこらず平和なのに…
今朝は本当に不可解なトラブルを報告され、なにがおこったのかを突き止めるだけで半日。
ものすごい偶然が重なって発生したレアケースであることをやっとつきとめました。

当然、プログラムを作った時は意地悪テストをするわけですが、ときに、悪気のない(こわいものなしの…ともいう)お客様はSEよりも意地悪テストの才能があるようです…

急遽延泊したので昨日までのホテルがとれず、LAN環境のない田舎の旅館のようなところに宿泊中~。

2007/08/21 Tue  00:52
中央競馬開催中止

馬インフルエンザのせいで、この週末の中央競馬開催が中止になったとか・・・。
ニュースでいってましたが、三十数年ぶりの中止らしいですね。
このニュースが少し気になってしまうのは、
学生時代4年間、JRAでアルバイトをしていたからです。
(馬券売り1年+コンパニオン3年)

競馬といえば2日ずつ4週の合計8日で1開催。
バイトもこの単位で仕事内容が変わったりいろいろ・・・。
中止になったのが、何日目なのかが気になって調べたら
3日目/4日目にあたるようです。
これが、1日目/2日目とか7日目/8日目とかにあたると
いろいろやっかいなんだろうなぁ・・・・・。

あ。ちなみにコンパニオン時代は、途中から出世して
コンパニオン班の副班長をやってました(^^)
パズルチックなシフトを組んだりするのです・・・・。

2007/08/18 Sat  22:21
JPCレポート ~あふたーJPCおふ~

《あふたーJPCおふ二次会》
さて、ここからは裏方です。
遅れてくる方やら途中で帰る方やらいらっしゃいますが、合計34名の大所帯。
お店到着は21時でしたが、乾杯をしたのは21時30分。
でも、あちこちでおしゃべりの花がさいていて、待ちくたびれている風の人はいなかったようでよかったです。
部屋の形がちょっといびつで、入口付近がちょっとさみしい感じでしたね。
長いと不評の(?)自己紹介コーナーも30秒ルールが適用され、
20分で終わるという新記録達成!。
(それでも20分かかるのか・・・・・。)
第1回のときは10人ぐらいしか参加者いませんでしたからねぇ・・・・・。
そして二次会終盤のサプライズへ!
「会場の方からサプライズゲストの方がお見えになっています」と言い残して
ゲストを迎えにいった私ですが、「会場」というのはもちろん「披露宴会場」をさしています(^^)
ほぼ全員が思惑通り驚いてくれましたが、「いいなぁ私も誰か驚かせてくれないかなぁ」
なぁんてぜいたくにも思いました。
サプライズゲストの存在は、幹事業を手伝ってくださっているたなかさんにすら
だまっていたことは棚にあげて、そんなことを愚痴ってみたところ、
「では来年は、あずさ猫さんを驚かせるネタを同時募集しましょう」と言って下さいました。
あずさ猫をおどろかせるネタをお持ちの方。
来年はぜひたなかさんまで(^^)
一人だけ何かを教えてもらえないようないじめられる系はいやですよ?

《あふたーJPCおふ三次会》
今年はがんばりました。40名のパーティルーム。
いかがでした?
ひろかったでしょ?
蒸し風呂状態じゃなかったでしょ?

パーティルームのあるカラオケ屋さんは、水天宮近辺にそうそうないのでどうしてもカラオケの場所を考えると二次会の場所も決まってきてしまうんです。
BIGECHOだとパーティルームは別料金とられてしまいますし。
大会を水天宮でやる限り、今後も二次会・三次会はあの付近になるのではないかと。

すぐに始まったDS大会。
私もDSは持ってきていたのですが、遠かったので参加は断念・・・。
というかDS組は最初から近くに座ってたんですね・・・・。
瀬戸合宿には持っていきますので、仲間に入れてください。
・・・って締め切りまであと3人ですね。

「あふたーピン芸人」のたなかさんのネタは、
レム色(回文)をやるということだけは聞いていました。
パーティの途中、
「ネタの途中にお名前をおよびしますので日本語で"はい"と返事して下さい」
という謎の指令書をわたされましたが、
まったく何に使うのかわかりませんでした。
今年も、大爆笑でしたね。

YokoyaMacさんも奥様の待つホテルに早々に帰って行かれ・・・
(それにしても理解ある奥様ですねぇ・・・。私ならそんなの許さないと思うな。)
場所をマサルさんの隣に移して、居ついてしまいました。

今年は締めの曲をいれて、前口上を述べてくださる担当の○○○。○さんが不在・・・・。
ちゃーみーさんが入れてくださったのですが、前口上はできないとおっしゃる。
初参加の方々はDSに興じているし、DS組がちゃんと歌ってくれるかどうかはマサルさんの腕にかかってますからねっ と半ば脅してマサルさんにお願いしました。
えっ?「8時ちょうどのあずさ猫」の意味がわからない?
いいんです。私もわからないから♪

予定通り5時30分に外にでると、空はなぜか晴れていました(^^)

参加して下さった皆様。
たなかさんをはじめ、下見・当日誘導 その他いろいろご協力くださった皆様。
本当に、ありがとうございました。


という下書きは、以前から書いてあったのですが、やっとアップできました。
実は今日もお仕事で、重大な不具合発生。。。
明日までに解決法を考えないといけません・・・。
ちょっと逃避してしまいましたが、今からかなりパズルチックなプログラムのロジックを考えます(^^;;

2007/08/16 Thu  20:59
関東猫(5)

070816_134249.jpg


写真は、帰省ラッシュ真っ只中の
本日8/16昼過ぎの上り新幹線車内の様子です。
混むのは嫌なので一両丸ごと貸し切りました(^^)

・・・・というのはうそです。

何を思ったのか、一昨日わざわざ京都駅まで来て、
こだま号の指定席を買ってしまったらしい(汗)
しかも、京都駅に早めについて、この後に発車する新幹線の一覧に
13:39 こだま とかかれているのをみても、
「あ。あのこだま、私が乗る新幹線と同じ時刻に出発する!」と
のー天気に思った直後・・・もしかして??と自分の切符をみたら
しっかりこだまと書いてありました。<もっと早く気付けよ。

こだま号の出発まで20分ほどあったので、のぞみにかえてもらおうかと
じたばたしたけども、当然ながらグリーン車以外はあいてないし、
うちの会社、出張精算時に今まで不要だった領収証が必要になったので
それもあるしめんどう・・・。

覚悟を決めて、こだま号に乗ることにしました(^^)
そもそも指定席の残り席わずかだったけど、こだま号は指定席をとるような乗り物ではなく、指定席が2両程度しかないんですね。
で、自由席がらがらなのに、わざわざ喫煙席の指定に座らなくてもいいかと、自由席に座ってました。

こだま号って こーーーーんなにたくさんの駅に止まるんですよ。

 京 都
 米 原
 岐阜羽島
 名古屋
 三河安城
 豊 橋
 浜 松
 掛 川
 静 岡
 新富士
 三 島
 熱 海
 小田原
 新横浜
 品 川
 東 京

3時間44分の旅でした。
で、決めたこと。「一睡もせず、パズルをやろう(^^)」

もってきたDSのスリザーリンクを2時間ほど。
さゆりさんの難問を1時間半ほど・・・・。

やまびこに乗り換えて宇都宮到着。
夕食を食べたあと、バスがすぐに来なかったので、歩いちゃお(^^)と
ホテルまで歩きました。(約3km)
今夜はぐっすり眠れそうだ(^^) <タク乗れよっ

ちなみに、こだま号はすいていてパズルもたくさんできたので、
割といいかもしれません。
お時間のある方はどうぞ(^^)

ホテル到着後、刑事モノのドラマやっていたので途中から見ました。
マンションとかたくさん持ってる女社長さんがでてきましたが、
常に帽子かぶってます・・・・。
この設定って・・・・・・(いいのかなぁ。)

2007/08/15 Wed  21:52
無事下山

いえ、私ではなく猫母ですが・・・・・。

仲間内では沢登りの女王(最近その地位がおびやかされつつあるらしい)といわれている猫母。
このお盆も11日~15日までの山行予定でした。

今日が下山予定日なのですが、
夕方を過ぎても普段なら下山したら「無事下山」と
入るはずのメールが来ない・・・・・。
日が暮れた頃からこちらから何度も電話をかけてみるも
「おかけになった番号は電波の・・・・・」
どっかで滑落してるんじゃないだろーか。とかなり心配です。

山屋の娘としては、ニュースで「滑落」という言葉が出ると、
人並み以上に反応はしているはず・・・・・。

親戚宅にいたのですが、21時頃に帰宅。
まず、家の電話から136に電話。
「20時36分に公衆電話から着信があった」らしい。
公衆電話から家にかけているあたり、猫母率高い気はしたものの、
明日出張を控えた身としてはそのような正常な判断はできません(^^;;

次に、同じ山岳会の世話役のような方に電話を・・・・・。
「あの山はそんなに険しくないから、お母さんベテランやし、大丈夫」
と励ましてもらって電話を切る・・・。

その直後、猫母無事帰宅しました(^^;; めでたしめでたし。
世話役の方お騒がせしましたm(_ _)m

猫母も、携帯の電池がなくなったとかで、
公衆電話から何度も家に電話をしていたらしい・・・・・。

※「136」は最後にかかってきた相手の電話番号が音声でわかる
 成功報酬30円のNTTのサービスです。

2007/08/14 Tue  19:48
サイコロキャラメル箱詰めパズル

8月16日からの宇都宮出張(16日は移動だけ)のための
指定席券を買いに行ってきました。
帰省ラッシュに巻き込まれるために早く押さえておきたかったのですが、なにせ最寄のJR駅まで行くのに往復2時間弱はかかるし気軽に行けないんですよね。

京都方面・大阪方面のどちらに行こうか迷ったものの、
大阪方面は通勤ルートだけど定期が切れているし、久々の京都駅。
そして駅前のアバンティで、ちょっとお買い物。
6階の文房具屋さんにはパズルコーナーができていて、
明治サイコロキャラメルパズルをみつけました。
見本がでていたので、ちょっとだけやったものの、解けず(;; )。
今日は買わなかったけど、ほしくなりました(^^)

宇都宮への指定席券は
京都-東京は喫煙席になってしまったけど無事買えました。

2007/08/13 Mon  18:19
ニコリ通信教育 進捗 [第7期最終回]

ニコリ通信教育8月号が届きましたので現在までの進捗報告です(^^)

【完了】
・9月分 ニコリVol.116 '06秋号
・9月分 数独通信Vol.2
・11月分 数独通信Vol.3
・11月分 ペンパMIX3
・1月分 数独通信Vol.4
・10月分 天体ショー1
・1月分 カックロ24
・3月分 数独通信Vol.5
・2月分 橋をかけろ2
・5月号 数独通信Vol.6
・12月分 ニコリVol.117 '07冬号

【着手】
・3月分 ニコリVol.118 '07春号 3/5ぐらい完了
・4月分 数独24 65/95
・5月分 シークワーズ2 34/54

【未着手】
・12月分 激辛数独4
・2月分 パズル・ザ・ジャイアントVol.20
・6月分 ニコリVol.119 '07夏号
・6月分 スリザーリンク18
New !! 数独通信vol.7
New !! ヤジリン2

【保存】
・11月分 漢字パズル1
・1月分 ニコリくん → 猫母に譲渡
・6月分 お風呂で遊べるパズルの本 ぽたり
New !! いつでもクロスワード



今回で1年続けてきたニコリクラブ第7期通信教育が終了しました。
正確には1ヶ月後が本当の最終日なんでしょうけど。

【感想】
1.ニコリが手に余る(本末転倒?)
2.送ってこなかったらきっと手に取らないであろうペンパ本
 (橋をかけろとか天体ショーとか)を全部解けたのはうれしい。
3.送ってきたけれども手に取らなかったペンパ本
 (漢字パズルとかクロスワード)はちょっともったいない。
4.うさぎ(きつねかも?)のぬいぐるみもらったけど・・・・・
 袋に入ったまま放置されてます。(ほしい人あげます。)

で、今悩んでいることは、第8期も通信教育を受けるかどうか。です。
(締め切り8月20日らしい・・・・。)
去年の10月から6ヶ月間仕事が多忙だったことを考えると、今期は
もう少し解けるかなぁと思いつつも、半分ぐらい残ってるんだから
1年空けようかなぁ・・・・とか。
数独通信とペンパ本だけの通信教育ライトパックみたいなのないですかねぇ?

nikoli.com もやってみたいなぁとか思いつつ、
なかなか申し込めずにいます・・・・。。

2007/08/09 Thu  22:32
JPCレポート ~大会記念パーティ~

《パーティ》
JPCのもうひとつの目玉である「記念パーティ」
数楽者さんにも、大会で来ていた服をみて
「(当然)着替えるんでしょ?」と確認されたとおり、
今年はパーティ用のドレスを持ってきています(^^)
SAEさんが着替えにお付き合いくださるというので4Fの更衣室へ。
最後にトイレでお化粧直しをしていると、隣に上品なドレスを着ている女性が・・・。
ふと胸元をみると、JPCのネームプレートをつけていらっしゃる。
「むむ。ライバル発見!」と思いましたが、この方こそ後から声をかけてくださったミクロマンさんでした。(女性だったんですね~。)

<melvy>さんの妹さんにもお会いしました。
身長は違いますが、そっくりですね(^^)
一言ごあいさつした程度であまりお話はしていませんが、
一見、普通の女性でしたが、ネックレスがサイコロて・・・・・。
さすが<melvy>さんの妹さん。やはりパズル界の方なのがよくわかりました(^^)

パーティでは思いのほか、いろいろな方に声をかけていただきました。
「猫さん。今年はチャイナドレスじゃなかったの?」とか
(ご期待に添えなくて申し訳ありません(^^;;)
「書き込みはしてないけど見てますよ(^^)」とか。
来年は、挑戦者掲示板・赤色50名達成を目標にしましょう(^^)

私は庶民なので、
「こじゃれたパーティに出る機会なんて、人生にそう何度もないんだし
でられるときには、普段着られないドレスをきて出席しよう」と、
何年か前に思ってからは、JPCの記念パーティにはいつも派手めの格好で出席させてもらってますが、やはり目立つようで、今年もクロスワードレディースの担当の方に取材されました。

正面からの写真撮影のほか、何かの合成写真に使うとかで、左側を不自然にあけた写真も何カットか撮影しました。
誰と(もしくは何と)合成されるのか聞かなかったので、今からドキドキしてます。
(4年前も取材されたけど結局雑誌に載らずじまいだったしなぁ・・。)
今度こそ、載るといいな(^^)

パーティの最後には、全体集合写真の撮影。
最前列のくすさんの隣という、これまた目立つ席をすすめられたので遠慮なく座りました(^^)
そういえば、ドレスを着た写真を撮ってなかったなぁと思い出し、
スタッフの方に、「この壇上で記念写真とりたいのですが、椅子をどけてもいいですか?」と聞いてみたところ、椅子をどけてくれてシャッターまでおしてくださいました。
なんでも言ってみるものですね。

本当に楽しいJPC&JPC記念パーティでした。
来年も参加できますように(^^)

《おまけ》
パーティ終了後。

おふ参加者でもある某若い男性○○○○○○○さんに
「失礼ですけど、その衣装は全部でいくらかかっているんですか?」と聞かれました。
その時は、「まぁまぁ(^^)」とごまかしてしまいましたが、
その後カラオケでも某若社長○○○さんに
「そのドレス、十万ぐらいかかってるんじゃないですか?」と聞かれました。
(いくらなんでもそんなには・・・・。(^^;;)

やはり気になりますか?
気になりますよねぇ?(笑)

「ほんの2時間ほど着るだけの(いや実際は朝まで着ていたけど)ために、あの娘はいったいいくらかけてるんだろう・・・・・」と。

今回のパーティのために購入したのは、
ドレス、シルバーのショール、アクセサリー、パーティバッグ です。
関東人は「高く見えるもんを高く買った時に自慢する」らしいですが、
関西人は「ええもん、高いのは当たり前。ええもん、安いのがイ○ミ○」というキャッチコピーもあるように、「高く見えるもんを安く買えた時に自慢する」人種です。

ショールとバッグはそれなりな金額なので何の自慢もできませんが
(でも、他でも使えるしOK)
おそらく今回しか着ないであろうドレスは想像を絶する法外な(?)金額だったので、
かなり自慢したい気分ですね♪
もちろん関西人として。

読んでしまうと興ざめという方は、決して続きを読んではいけません(笑)


2007/08/08 Wed  21:37
JPCレポート ~大会~

《1R》
始まる前から、頭がパズルモードになっていないことに気がつきました。
7点の問題からはじめるべきか、前から順番にやるべきか悩みましたが、
結局前からやっていくことに。
1-5.単語の設置
ものすごくわかりやすく「ボタモチ」が目に入ったので
これはひっかけに違いない!とスルー(何故?)
1-6.計16の足し算シーク
問題文に5つとはっきりかいてあるにもかかわらず、
数は不明と決めつけ、3つみつけて満足していました。
1-16.プリーズ・シーク・キャンプ
ひっかけ問題だということには気がつきましたが、
それ以上深追いしませんでした。

そんなわけで、かなりボロボロでしたが、残り5分で
お皿の大小問題に着手。無事解けて7点ゲット。
1Rは30点という平均よりやや悪め?という中途半端なスタートに。

《2R》
わりと手をだしたものは、だいたい解けました。
1番はA~Zを全部つかわないんじゃないかと途中不安になってやめてしまいました。
このラウンドは、120点と前後の順位の方と比べるとよいほうだったので満足です。

《3R》
問題が配られたとたん「無理!」って思いました。
しかも筆記用具使用禁止。頭の中で立体を考えるのはつらいですぅ。
シールは、台紙に戻すとなかなかはがれないし・・・・。
途中から全部手にはりつけてやりました。
(↑この作戦はなかなかよかった。)
筆記用具使用解禁後は、ものすごいスピードで完成へと。
無事40点ゲットしました(^^)v
残りの数分はきょろきょろして過ごしました(笑)

《休憩》
たなかさんとvolxaさんとサイコロトーク(違)
タ○タ○さんができてなかったように見えたので、その話をすると
たなかさんかvolxaさんか忘れましたが、「チャーンス!」と
うれしそうに。(なんのチャンスだ?)
でもタ○タ○さん、ちゃんと完成されてましたね。ごめんなさい。

《4R》
ここで、どうやら失速したようです。

4-3.虫食いブロック分割
西尾先生の多すぎるヒントのおかげで、あれはひっかけのつもりだったのか、普通の問題なのか、わからないままですが、ここでも問題文の読み間違い。全部同じマス数にしないといけなかったんですね。
5マス以上ならなんでもいいのかと思って5マスのと7マスのがまざってしまいました。
4-11.ましかくながしかくのくかく
これも、辺や頂点を共有しないとあったのに、頂点を共有しないと
読み間違えて、ゆるいルールだなぁと 適当に解いたら
問題文に線をひいてまで、まちがっていることをアピールされました。

結局○だったのは2問だけ。ラウンド終了5分前の合図で、
何をおもったかハニカムABCをはじめてしまいました。
これは選択ミスですね。
なぜ、その1枚前のページのハニカム王字を選ばなかったんだろう。
うまくいけば5分でなんとかなったかもしれないのに。55点。

《5R》
予定通り、蛍光ペンにもちかえ、順調にスタート。
事前にシークワードの特訓をした甲斐あって、過去にないぐらい好調で、
おそらく80点の時間に、テーブルトップで全部探し終えたつもりでした。
が、アクシデント発生! 7文字、文字が残ってる!
下の方に「T」と「E」が残っていたのでこのどちらかだろうと、
20点の時間になって2択にかけましたが不正解。
敗因をあとで調査したところ、
「KAK(Aの上に′)」を逆方向に「KAK(Aの上に~)」とひろってしまい、
結果「(Aの上に′)」があまってしまったところにありました。
確率1/7をはずして0点。

合計245点の61位でしたが、無許可で80点足してみました(爆)。
シークで80点取れていたら35位相当と考えると
来年以降もう少し順位があがる可能性を秘めているのではないかと。

問題文をちゃんと読むくせをつけて、
シークでは似たような文字を正確に拾うことを目標に
1年間がんばりたいと思います。

2007/08/07 Tue  21:22
JPCレポート ~大会開始まで~

《当日まで》
8月1日(水) 午前6時30分
私にとって4年ぶりの決勝大会に出発しました。
8月1日~6日までは東京でお仕事の予定です。
6日まで滞在ではありますが、4日・5日はお仕事がなく
とはいっても帰るよりも2日滞在したほうが安くつくため
交通費だけでなく、休日の滞在費も会社からでることになります。
このような追い風の中、決戦の地に降り立ちました。

当然週末までは、お仕事モードですが、夜は比較的早い時間から
自由になったので、アルコールなどもってのほかで体調を整え、
過去問を解いたり、シークワードの特訓などをして過ごしました。

《ランチ》
ひとりでは外食ができない私は、ランチ組に便乗させていただくことに。
11時に待ち合わせのT-CAT到着は10時40分。
あまりに早いので当然だれもいません。
近くに椅子がなかったので、少し離れたところの椅子に座って
過去問を解きながらまっていました。
そもそもこのランチ だれが来るのかまったく聞いていないので
誰がくるんだろう?と思いながら待つこと数分。
一瞬「スーツを着たGR3さん?」と見間違えた人物がスーツケースとかなりの荷物を持って
近づいてきましたが、目の前を素通りされたのでどうやらちがうようです。
あとから思うとあれは「ハートのQさん」だったんじゃないかと思っていますが
身に覚えありませんか?>ハートのQさん。

聞き覚えのある声に、ふと顔をあげるとすでによく知ったメンバーが10人近くあつまってる。しかも、すでに歩き出そうとしているので、おいていかれちゃぁ大変と、あわてて後を追いかけました。
髪型をポニーテールにしていたのですが、最近していない髪型だったために、はじめは気がついてもらえてなかったようです(汗)

つみきさんのお隣で日替わりランチをオーダーしましたが、緊張のあまりメインを残してしまうという事態に・・・・(^^;;
つみきさんが「○。○さん。オフに来られないんですねぇ・・・」とおっしゃっていましたが、普通は京都からおふだけのためには来ませんよねー。

《受付前》
12時少し前に受付につくと、見覚えのある方が数名すでに到着されていました。大勢すぎて挨拶したんだかしてないんだかすでにわからなくなってきました。
ここで黒目川うさぎさんとお会いしました。ほぼ事前の予想は的中しました(^^)
ずっと聞こうと思っていた質問を・・・。「毎年何通応募されているんですか?」
予想外に「1誌1通」というおこたえ。くじ運いいんですねぇ。うらやましいです。

《会場内》
テーブルは、予想とは違う区切りで 兵庫2名・京都3名という5名テーブルでした。
他所のテーブルが盛り上がる中、わがテーブルは全員がおとなしい。
お向かいに座っていた伊藤さん(7位の方)は、何度もお名前をおみかけしているので、おなじ京都のよしみで何かお話したかったけどきっとあちらは私のことはご存じないだろうと結局何もお話しできず・・・・。
その後の西尾先生の調査によると、私の両隣の方が初参加ということがわかりそりゃみんなおとなしいわけだ・・・と一人で納得。
いや、私やまわりのリピーターたちが、挨拶しまくっているのをみて
ちょっと(いや、かなり)ひいていたのではないかと。

(続く)

2007/08/06 Mon  22:32
帰洛

6日ぶりに我が家に帰ってまいりました(^^)
結局荷物は送らなかったので、ものすごい荷物でへとへとです。

次回関東猫(5)のお知らせです。8月16日~8月22日 宇都宮。
(だからどーした。)
お盆休みが少し短くなるので8月9日と10日は休むことにしました。
というわけで、7連休・・・かな。

この旅が終わると、次回の関東猫は10月か11月ごろになる予定。
もう新幹線は飽きました・・・・・。

       ≫ 2007年09月

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


