--/--/-- --  --:--


2007/12/31 Mon  17:15
年越し

年越しは実家です。
(↑よーするにどこにもいかない(^^;;)

さほど、部屋はちらかっていないと判断し、軽い掃除で終了。
K-1に興味はないので、紅白をみてすごしますが、ガキ使もちょっとみたいし・・・・。

猫母は昨日から長野県の山に行きました。
単独登山だそーで。吹雪にならないことを祈ります。

では、皆様よいお年を~

2007/12/29 Sat  17:43
年末のノルマ

電話待機完了♪

昨日の、なんやおかしい件は、ハード的なものが原因だったみたいで
「ソフトは合ってましたわ」と言っていただきました。
今日は、年賀状をつくりながら、時々問い合わせを受けてすごしました。
でも、本格稼動するのは1月5日だそうで、その時また何かあったら電話しますんで・・・と。
うーん、会社携帯持ち歩かないと・・・・・。。。。。

年賀状も書いたし、まだ投函してないけど、
まぁ、3日ぐらいには届くんじゃないでしょうか(汗)>送ったみなさん

昨年から、年賀状の裏面を 年賀状ソフトに頼らず Excelで作ってます。
図形描画と適当な素材の組み合わせですが、年賀状ソフトより簡単ですね。
夏の風変わりな掲示板を思わせるつくりです。(去年から。)
でも、パズル関係の方は、電話番号は知っているけど住所はほとんど知らないので
出せません・・・・(;;)
そして、ヒトコトは 話題のフリクションボールで・・・。消せるって素敵。

今年のノルマは、あと、部屋の掃除ぐらいですね。
年賀状と、電話対応(今年の分)が終わって やっと冬休みって気がします。

2007/12/28 Fri  23:24
ほらいわんこっちゃない

予想通り、電話かかってきた。
29日に電源が入るから、何かあったら連絡しますといわれていたけど、
今日の夕方電源が入ったんだってさ。
で、なにやらおかしいところがあると、電話してこられたけど
こちらは自社で納会中(爆)
気がついたのが1時間後で、折り返したら、明日にするけどなんやおかしいと。
現地調整が必要だって思ってたのに、連れてってくれないから・・・・・。

さっきルパンみてたら、次元も言ってましたよぉ。
「経費をケチるといい仕事はできない。」って。

この程度の修羅場は何度かくぐっているので、何とかなるんちゃうの?と
思っているものの、「自宅電話対応でリモート」というのがちと不安。

私の年賀状が書けるの・・・いつになることやら。

2007/12/27 Thu  22:58
仕事納め?

明日で仕事納めのはずでしたが・・・。
29日(土)は、自宅(自宅でなくてもいいけど)電話待機。

12月の短期のプロジェクトがありまして、
現地は、兵庫県某所なんですけど、お金がないらしく、
作ったプログラムを送って、後は、別の人(発注元会社の人)が現地にもっていきます。

古いシステム(コメントがあまりない上に、勝手にいじくられている。)の
リプレイスのお仕事なので、当然納入して現地で調整したいこともあるのに・・。
呼んではもらえない・・・・・・・。
が、「何かあったら連絡します」と、29日の連絡先を聞かれた。

「お金くれたら、喜んで現地行くのに(;;)」
電話対応じゃ ただばたらきの上、 すぐに問題解決しないだろうし・・・・・。
30日とかになってから呼ばれたらヤだな・・・・・・。

2007/12/17 Mon  00:21
首筋の赤いマーク

先週、カールアイロンなるものを買いました。
が、いまいち使い方がわかっていないんですよねー(^^;;

昨日など、朝からくるくるヘアに挑戦していたのですが、
首筋に熱くなった鉄のかたまりを一瞬くっつけてしまいました。
熱かったです(;;)
幸い少し赤くなった程度ですんだのでよかったです。

だれか使い方教えてください(汗)

2007/12/12 Wed  01:25
任務完了

1年近く通い続けた関東猫。
一応、今日で完了です。
何かあったら行くかもですが・・・。

行きは、相生-岡山間の停電とやらに巻き込まれ
乗る予定の新幹線が20分遅れました。
車内に流れるニュースでも「一部の列車で5分~20分の遅れ」とあり
まさに、一番遅れた電車だったようです。

帰りは、M氏はあと1泊するとかで、一人だったため
宇都宮駅前のヨドバシカメラにて
「DS西村京太郎サスペンス 京都・熱海・絶海の孤島殺意の罠」を
買ってしまいました(*^^*)
これでクリスマスをのりきります(違)

そして今日はパズチャレの日でした。
解けたので、回答送信後正解者掲示板に入ろうとしたら入れない。
たいてい、6位以内にはいれないので(泣)、入れないということは不正解?
いやいや、6位以内にはいっちゃったとか??とか思いながら
トップページをみるも名前はなく。
何度も確認したのですが、間違いがみあたりません。

どうやら別解だったようで、あとから7位に入れていただきました(^^)
リニューアル後最高順位です。
が、正解者掲示板に入るには、作意解をみつけねばならないみたいです・・。

2007/12/08 Sat  02:01
関東猫(ファイナル)

以前、関東猫(7-2)が11月末ごろと書いていたのですが、
ちょっと延びて 12月10日・11日となりました。
1週遅ければよかったのに(謎)

~マニアックなお仕事ネタシリーズ第2弾~
今日は、10Base-2のLANケーブルと終端抵抗(50Ω)を
社内で探していて、いろんな(マニアックな)人たちをまきこんで
大騒動でした。
ヨ○バシに電話して聞いてくれたり(ないといわれたらしい)
日本橋の某お店に295円で売ってるらしい。とかいう情報くれたり
(いや、そんな店しらないし・・・。)
社内の隅っこにころがっていた備品を探してもらって
なんとかネットワーク確立できました(疲)
オジサマたちが3人も動いてくれちゃったよ(^^)

ほぼ1日、それに費やし 割と早めに帰宅したものの
疲れきっていたのか久々に夕食後のお夕寝をしてしまいました。
いやぁ記念パズルのパスワードがわかってなくてよかったよかった(違)

2007/12/01 Sat  00:56
幸せではなく辛い

今から10年近く前の話ですが、
ある日曜日、午後から出勤の予定でした。

午前中に家に電話がかかってきました。
「お届けものがあるのですが、ちょっと名前の読みがわからなくて・・・ 
木へんに幸せ って書いてなんて読まれるんですか?」と
たまに読んでもらえないので気にせずに、
「あ。幸せじゃなくて辛いです。それで 梓(あずさ)って読みます。」
と説明したら、電話がきれました。
その後、何のお届けものもなく
見知らぬ人に「幸せじゃない」と言ってしまっただけというオチの昔話、
以前掲示板のネタにしたような気がします。


そんな話を、ついネタとして会社で何度かしているうちに
いつものM氏から、最近、しょっちゅう、このネタでいじられるようになりました。

・「何でお母さんは、娘につらいって名前つけはったんやろうなぁ?」とか
・たまたま「つらいわー」といいながら私の横を通っていった人がいると
 「呼んではるで」とか。
・「いつも 木を持って つらそうにしている」とか

最近、新しいネタを思いついたようで、
私に「森さん」か「林さん」か「森木さん」と結婚するようにいわれます。(3人とも実在します。)
そうすれば、「木」という漢字をたくさん書く名前ができるんだそうで。
それでもって 「森木さん」と結婚して
キョンキョンをKYON2と書くみたいに 木5辛 と書いたら?
という素敵なアドバイスまで(;;)

ちなみに、私が漢字を説明するときは、
「きへんにからい」と言っているんですけども・・

       ≫ 2008年01月

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


