--/--/-- --  --:--


2008/01/31 Thu  21:19
天使に夢中

angel.jpg


写真は、「育成散歩計・てくてくエンジェルpocket」です。
お誕生日にプレゼントしていただきました(^^)
早い話が、万歩計とたまごっちを足したようなものです。

たまごっちでは遊んだことはないのですが、
画面下部でうにょうにょしてる黒いやつの名前はジェルくん。
(いや、ちゃんと別の名前もつけてあるんですが・・(^^))
このジェルくん、歩けば歩くほど成長して、最後には天使になるんです。

DSのソフトとも連動していて、画面に表示されたパスワードを
DSの方に入力すると、ジェルくんがカラーでみられたり、他にもいろいろ
楽しめるのですよ(^^)

一日の目標は、今は5000歩。
この目標をクリアしないと、ジェルくんはどんどん病気になって
下手すると家出しちゃうらしい・・・・・・(;;)
ちなみに よくみないとわかりませんが、3日連続で5000歩を下回ったので
ちょっと肥満でぶよぶよしています。
今日は5000歩クリアしたので、明日は元気になるはず♪

そんなわけで、いま、この天使に夢中(^^) なのです。
30日後、かわいい天使に育つといいな♪

2008/01/28 Mon  21:07
知事選

大阪府知事選挙、8時ジャストに当確ってすごいですよねぇ。まさに瞬殺。
しかも2位にダブルスコア・・・・・。
テレビでも、一日中(昼間はしらんけど)、橋下さんでてるし・・・。

とりあえず、私は京都府民なので、あほなコメントだけ残しておきましょう・・・。
「橋下さんの奥さん可愛いすぎー(*^^*)
 38には見えないし、ましてや子供7人生んだなんてぜんぜんみえなーいっ。」

2008/01/25 Fri  01:39
顔文字くん




写真は、自分へのお誕生日プレゼント・・・・ではありません。
1月22日に「明日、私の誕生日やねん(^^)」とアピールしておいたら
会社のM氏が、買ってきてくれたストラップです。
18種類ぐらいあって、箱をあけるまで何が入っているかわからないシリーズです。

1月15日の写真では、ストラップとして「笛」がついているのですが、
つい先日失くしてしまっていたんです。
この笛は、2コ後輩のOくんから
「夜道で襲われたりしたら、この笛を吹いてください。
 僕がすぐに助けにいきますから。」 という 口説き文句とともに
以前もらったもので、とても気に入っていたので残念です(;;)

2008/01/23 Wed  00:52
誕生日

某所の慣例によると、このタイトルにしないといけないらしい・・・。

昨日(1/22)は、後輩の炎上プロジェクトを手伝っていたら、退社時刻が22時30分。
お誕生日までには家に着きたいからと、ダッシュで帰ってきました。
なんとか0時直前にすべりこんだものの、パズチャレに挑戦しようとしたら
プリンタが不調。(いつもなら、電源抜き差しで直るのに今日はそれもダメ)
今晩のさゆりさんの難問までに直っているとよいのですがー。(勝手に直るのか??)

先日、自分宛にお誕生日プレゼントを買いました(^^)
1/23の夜には手元に届く予定なので、また近々写真を披露したいと思います。

パズチャレを終えてから、夕食・後片付け・入浴とおおいそがしで、
やっとひといきつきました・・・・・・。
そろそろ、お誕生日の実感がわいてくるかなぁ・・・・・・・。

2008/01/15 Tue  00:50
気になる色

画像ss

文房具や小物類を無意識のうちに、気に入った色でそろえてしまうというのは
よくある話で、ここ数年はオレンジ(or黄色)ブームだったようです。
写真は私の普段使いの小物たちですが、
一番古い筆箱が入社前後(大学から使っていたかも?)
定期入れは数年前・ケータイは2年前・ストラップは1年前。
一番新しいのは左の超整理手帳で昨年の秋購入です。

どうやら、最近オレンジではなく別の色が気になってしまいます。。。
今日もひとつ小物を買ったのですが、オレンジもあったのについ
赤を手にとってしまいました、近々買おうと思っている某電子機器も
赤を買うことを検討しています。
よく、無意識にピンクを買うと結婚が近いなんていいますが、
ピンクではなかったですねー。残念。

ちなみに中学・高校時代は青でした。
10年単位で、小物に対する好きな色が変わるらしい。
さて、このまま 赤は定着するのでしょうか?
それとも まだまだオレンジブームで 今日の赤い小物は
単なる浮気なんでしょうか。

2008/01/13 Sun  23:03
モツ鍋

今日は、モツ鍋を食べに行きました。

昨年、会社の研修でたまたま一緒になった人(その時がほぼ初対面)と
年末の忘年会で再会して、その時に、とってもおいしくて予約が困難な
モツ鍋屋さんがあるから行こうと 誘っていただきました。

しかもすっかりごちそうになってしまい・・・・(*^^*)
メアドも交換して、メールで「姫様」って呼んでもらっちゃいましたよ(*^^*)
あ。ちなみに二人っきりではないのでファンの皆様(いるのか?)ご安心を(?)
(4人もいたのに全員ごちになってしまった・・・・(^^;;)

あとは、恵○寿のぶ○やの鍋が食べたいなぁ・・・・・・。

2008/01/13 Sun  00:23
豆乳鍋

今日は、豆乳鍋を食べに行きました。

会社で、来月結婚する人がいるので、その人のお祝いがてら
会社をやめて久しい人もよんで、女性だけであつまりました。
総勢14名。(うち半分はすでに退職している。)
呑み放題ではないので、時間制限がなく、4時間ぐらいずっとお店にいました。

2008/01/12 Sat  00:42
買い食い不可

私の家は、線路と平行な、大きな二本の道路に挟まれています。
どちらの道路に出ても駅に行くためのバスに乗れます。
さらに、その道路をそれぞれ渡った反対側のバス停からも逆周りで駅に向かうので
朝の通勤時は、4ヶ所のバス停から(家をでた時刻にあわせて)選んでいたのです。

でも、帰りは、駅について最初に来た自宅方面のバスに乗ると
降り立ったところにロー○ンがあるんです。
(ロー○ンの前につかないバスに乗る日も週に1度ぐらいある。)
多いときは3日連続で、少なくても週に1度か2週に1度、寄り道をしては
お菓子を買って帰りました。
22時頃におなかをすかせて、ロー○ンの前を通りかかっちゃ、そりゃ
何か食べたくなりますって(^^;;

ところがっ。
昨年の冬、バスの時刻表の改定があり、廃止された路線や
ルートがかわったり、駅でのバスのりばも移動し、大幅な変更がありました。
そのおかげで、ロー○ンの前に止まるバスに乗る機会が
1/10ぐらいに減ることになろうとは!!

今週は結局、お菓子にありつけず(__ )
その反動で、会社の「オフィスグ○コ」に手を出す回数が増えました・・・・・。

2008/01/08 Tue  22:03
トラブル対応の日

今日は、私の周りの人にトラブルが発生する日だったようです。
(後輩も濃霧のためJRが運休して1時間遅刻してました。)

出勤途中の電車の中で猫母からメール受信。
「鍵忘れた。今日早よ帰ってくる?家はいれへん
やってしまいましたね>猫母。
普段は、常に鍵をかけてあるので、たとえ10分後に私が家をでるとしても
猫母は鍵をかけて家を出ます。 私も同じ。
だから、外出するときは当然もってでることになるのですが、
今日は、荷物があったため、いつもの行動をとらなかったら、鍵も忘れてしまったらしい。
そんなわけで、できるだけ早く帰らないといけないことに・・・。

でも、先日の微妙な不具合の件で、担当の方が現地に行くので
今日は、私は電話の前で待機の予定。少しS/Wにバグがあったもので(^^ゞ
まぁ、ふたをあけてみると H/Wの不具合の方が多かったんですけど・・・。
(S/Wなおしてきてもらうのでおとなしく、H/Wの不具合もお手伝いすることに・・・。)

17時頃、あらかたの不具合も解決して、あと1件を残すのみとなったので
まぁなんとか18時に会社をでれば19時には、帰れるかなと思っていたのですよ。

でも、もうひとつのトラブルが、現地に行っている方におこりました。
携帯の電池がなくなったそうな
18時。最後のトラブルの現象を聞いているときに、
「あ。電池が・・・・また、電話します」ダイイングメッセージを残して以降音信不通に。
その後、連絡もなく1時間半。

猫母からは、「いつ帰る?」メールが届きはじめます。
車で10分ほどの猫祖母宅で避難しているので、
家の前でぼうぜんとしているわけではないのですが・・・・。

さすがに、待てないで、その方の事務所の方に電話をして
連絡とってもらえないかとお願いしたのですが、
どうやら、すでに現地をでて事務所に向かっているらしい(車で約1時間)

1時間半もずっと待っていたというのに・・・・。
即、会社をでましたが、会社用携帯に、後刻
「今事務所に着きました。あの後すぐに現地を出たんです。」と連絡が・・。
そーですか。。。。。。

2008/01/06 Sun  22:39
明日から社会復帰

1/4は有休奨励日のため、お休みを取得。
明日からいよいよ社会復帰です。

1/5の電話待機は一応電話の前でじっと待っていましたが(嘘)
電話はなく・・・(でも今日になって微妙な不具合メールが来てた。)
まずは、これからやっつけて、明日から新しいお仕事開始です。
今度は2月頃まで和歌山県のお仕事です。
でも、行くのは2回ぐらいかなぁ・・・・・・。

今年は、しばらく新幹線に乗る機会はなさそう・・・・・・・。

2008/01/01 Tue  23:58
ご挨拶

新年おめでとうございます。
本年も、よろしくお願いします。

今日は、祖母の家に行ってきました。
猫妹はじめ従妹たちが来ていました。
neuを持っていってみんなでやりました。
残念ながら、従妹が圧勝しましたが・・・・・・。

全国の猫母ファンの皆様へ。
今年も各地の冬山で雪崩が発生しているようですが、
猫母は、悪天候のため1日早く無事下山してきましたので
ご報告申し上げます。(誰に?)

       ≫ 2008年02月

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


