--/--/-- --  --:--


2008/02/23 Sat  01:31
脱出ゲーム

過去2作がとても楽しかった neutral(ニュートラル)さん で
先日 脱出ゲームの3作めが発表されました。
マウスであちこちをクリックしながらパズルっぽい謎をといて
出口のない部屋から脱出する とゆーやつです。
neutral(ニュートラル)さんの作品は、とっても絵がきれいでお気に入りです。

1作目:sphere
 友人と一緒に挑戦。

2作目:RGB
 難しかったので、いくつか攻略サイトをみてしまいました・・・。

そして、近々3作目が公開されるということで、時々見に行っていたのですが、
先日、公開されているのを発見(^^)
3作目:vision
今回は、攻略サイトをみず、自力脱出に成功しましたぁ(^^)/


2008/02/11 Mon  14:03
衣装のご相談

【A】            【B】



再来週は会社の同期の結婚式です(^^)
受付という大役も頼まれました。
後輩は歌を歌うことを頼まれていましたが、大勢で歌おうということで
そのメンバーにもくわわることになるかもしれません。

そこで悩んでいるのが衣装です。
会社関係の結婚式に出ることがほとんどなかったため、
「こっちの衣装は前にもこのメンバーで着たから・・・」
というのはなく、単純に2着の候補がある状態です。

といっても、実は着たい方の衣装は決まっているのですが、
この服結婚式に着ていっていいの?ということで少々悩んでいるのです。
(といっても過去にも何度か式に着ているのですが・・・・。)
NGでなければこっちを着たい・・・・

とゆーわけで、人生経験豊富な皆様。アドバイスお願いします。
私が懸念しているNGの理由が他の方もそう思われるなら他方の服ででようかと・・・・。
(勝手ながら、先入観を避けるために、【A】の服、【B】の服という呼び方で
お願いします。)

2008/02/03 Sun  22:11
恵方巻き

今日は、昨日から猫妹がふたごの甥っ子たちを連れて
うちにとまっていました。
最近、あまりあっていなかったのですが、やはりママと似ているせいか
「あっちゃん。あっちゃん」となついてくれました。可愛いっす(*^^*)

朝から豆まきをして、お昼は恵方巻き。本当は、
「夜に、南南東向いて、黙って、まるかじり」のところ、
お子様たちにあわせたので、
「お昼に、好き勝手な方向をむいて、しゃべりながら、輪切りにして」
食べました(・・;;

ところで、子供の頃から、「今年は南南東だの、北北西だの」いわれるままに
そちらを向いていましたが、いつだれが決めてるのかよくわからない「恵方」。
何十年もたつけど今まで、「今年は北!」とか「東」とかいう
はっきりした方角っになったことないよな~。
と 思っていたので調べてみました。4種類がぐるぐるまわってるんですね。

       ≫ 2008年03月

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


