--/--/-- --  --:--


2008/03/29 Sat  23:59
シュークリーム

昨日、お世話になってる会社で、契約社員さんが入ったので歓迎会があって、
私もさそっていただいたけどいけませんでした。

で、その歓迎会で、よくお仕事をご一緒するM氏が、
今一緒に仕事をしているI氏に こんなことをふきこんだらしい。
M氏「(ねこ)さんが、機嫌悪かったら、シュークリームあげればいいから♪」
(子供かよっ)

いや、そりゃ、以前M氏と一緒にお仕事していたときは、毎日夕方になったら
シュークリームやプリンを買ってもらっていた時期もありましたけど、
M氏がおなかがすいたといっては、買い食いするついでに
私の分まで買ってきてくれるのをありがたくいただいていただけなんですけど?
(だいたい、私が 仕事請けてる側なのに、なんでご機嫌とる必要があるのさ)

そして、今日は休日出勤。
朝から、同じ休日出勤のM氏が、昨日の歓迎会でのその話題を教えてくれました。

夕方、I氏がシュークリームをもって私が作業しているところに登場・・・。
(心の中で大笑いしました。)
仕様が変更になるという情報も一緒にもってこられましたが・・・・・(^^;;

うーん。でも 来週立会いだっていうのに、これだけ仕変続くとなぁ・・・・・
不機嫌になってたかもしれないなぁ・・・・・。

2008/03/21 Fri  01:38
御侍史

最近見かけて知った言葉です。
手紙などにつける脇付けらしいです。

知らなかったので、ネットで検索しました。
「御中」なみに知らなかったら恥ずかしい用語かと思ったので。
ある業界では一般的らしいですが、やはりその業界のみで使っているらしい。
猫母に調べてくれといわれたのですが、そうつたえると
「そんなん(業界用語)やったら、(その業界の人達で)勝手にやっといてほしいわ」との感想。
私も同感です。

2008/03/09 Sun  23:12
久しぶりに

月・火で久しぶりに宇都宮に行ってきます。
先週までイイコで動いてくれていたのに、ちょっと爆弾を抱えているらしいことが
発覚したので・・・・・(^^ゞ

そんなわけで、先週木曜から今週火曜まで、
今、抱えているお仕事が止まってしまってます・・・・・・。

この土日に出勤するという選択肢もあったのですがー。
諸般の事情で、ヨドバシとロフトをウロウロしてました(^^)
来週はどえらい荷物になりそうです。

2008/03/04 Tue  01:11
携帯電話の電池

1年半にして、携帯電話の電池が まったくもたなくなりました。
特に、mixiやYahooを携帯で見たとき、3つ付いていた電池マークが
みてるまに減って行き、30秒ほどで電池がなくなります。
昨日は、メールを1通書いて送っただけで、電池切れ。
いずれも10分ほど電源を切って再度電源を入れると、何事もなかったかのように
復帰しているのですが・・・・・

これは、使い物にならないので、携帯電話のお店に電池パック交換に行ってきました。
2年以上使っていないので、無償での交換はしてもらえないだろうと思っていたのですが、
電池を見せると、みごとにぷっくりとふくれていたので、無償交換の対象となりました(^^)
お店のおねぇさんが何度も「ぷっくり具合がいいですねー(^^)」と言っていたのが可笑しかった・・・

その時に聞いた、電池パックを長持ちさせる秘訣です。
1.充電は1時間程度にとどめ、充電中ランプ消灯ですみやかに充電ホルダーから外すこと。
2.充電の際は電源を切ること。
だそーで。

寝てる間に充電ができないから、起きている間で、メールとか来そうな時間帯に電源を
1時間程度切っていなくてはいけないという、なかなか難易度が高いですが、
電池を長持ちさせるためです。
まだまだこの携帯1年ぐらいは使いたいので、せめて「1」だけでも守って
長生きさせてあげましょう(^^)

       ≫ 2008年04月

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


