--/--/-- --  --:--


2008/04/30 Wed  01:37
めがね

先週、1,2週間ほど前から コンタクトの調子が悪いなぁと思っていたので、
眼科にいって、検診を受けてきました。
コンタクトも買ってからもう2年半経っていたし、そろそろ新しいものにしようかと
思っていたのですが、コンタクトよりもむしろ眼のほうが調子が悪いことが判明。

ひとまず、もう少し装着時間を短くするようにいわれました。
ので、コンタクトも新しくしましたが、その足で メガネも新しくすることに。
(だって、レーシック手術を受けようとしたときかけていたメガネはほとんど仕事に
ならなかったので・・・・。)
で、土曜日にできあがってきました。

080430_013309.jpg

またまた無意識にピンクです(^^)
ちょっと派手かな?

夜を徹した呑み会のときは、めがねこ披露しますので~(^^)

2008/04/26 Sat  19:14
39歳にみえました

今日、バスの回数券(5月分)を買いにいきました。
ちょっと特別な回数券で、その月しか使えないもので、表紙に定期のように
名前や年齢を書く必要があります。

猫母と近所にウォーキング(と言っても近所の山!)に行く途中で
たちよった発売窓口で申し込み用紙を書いて渡すと、係りの男性の方が
表紙に名前と年齢、そしてはんこをいくつかおして渡してくれました。

なにげなく表紙をみたら 年齢が 39歳 になってました。(^^;;
即、「あの、○○歳なんですけど!?」とつき返す。
「えっ。あっ。39歳に見えたんですっ。」とそれだけ聞くと失礼なセリフとともに
「作り直しますm(_ _)m」と言ってくれました。

その間、隣にいた猫母に
「39歳にみえてんて~。ショックやわ~。」とネタで言ってみたら、
「ちゃうやん、あんたの書いた字ぃが 39にみえたんやって・・・」
(いや、それはわかってますけどね。走り書きの字はたしかにつぶれた39に見えました)

正直、二重線で正しい年齢に書き直して、渡されるかと思っていただけに
つくり直してもらえてラッキー(^^)
1ヶ月間、39歳をみて過ごすのは、ブルーになるところでした。
(ちなみに、以前同じものをもっと忙しい窓口で買ったときは、
 名前を微妙にまちがえられましたが、それは言えずそのまま1ヶ月過ごしました(;;))

2008/04/18 Fri  00:03
2012年9月22日(土)

今日、お昼休み 暇だったので、
携帯電話のカレンダーをずっと先に送っていくと、
2012年9月22日(土)が赤色でした。。。
隣にいた後輩の携帯でも赤色・・・。

気になったので調べてみたら、2012年は秋分の日が9月22日なんですね。
春分の日は3月20日になったり21日になったりするけど、
秋分の日は1980年以降はずっと、9月23日だったようです。
今後はちょくちょくと 9月22日が増えていくようですね。

2008/04/16 Wed  00:36
無言電話

この土日、私が出ただけで4回 無言電話がかかってきました。
2,3度鳴っていても無視したのもあるので、もっとかも?

とはいっても、いつまでも無言なのではなく、
「間違い電話で、何も言わずにすぐ切った人」みたいな感じ。
なので、間違い電話なのかも??

土曜日、朝から2度連続でかかってきたので、
お得意の 136 に だめもとで掛けて見ると
(注:ナンバーディスプレイじゃなくても直前に掛かってきた電話番号を
教えてくれる有料のサービスです。)
「090XXXXXXXXです。」と教えてくれた。
無言電話かける人は普通、自分の番号通知しないわなぁ・・・・。

本当に間違い電話なのかな?

そういえば、前回の日記で「シュークリーム」ネタを書いたところ、
その後会った友人に「シュークリーム」をいただきました(^^;;

こんどは熱いお茶が一杯こわい(違)

       ≫ 2008年05月

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


