--/--/-- --  --:--


2008/05/30 Fri  00:43
パスワード

会社にて。

とある機器にログインする必要がでてきました。
(普段ログインしなくてもよい。)
おそらく、不用意にログインできてしまわないように、記号と数字で構成された
複雑な長めのパスワードが設定されており、そのパスワードが取説にかいてありました。

私が、取説を読み上げ、もうひとり(S氏)が入力をしてくれました。
ねこ「えーーーっと、#、2、9、4、・・・」(入力をまつ)ねこ「次が、#、7、5、3、・・・」(入力をまつ)
ねこ「それから、#、6、1、8、#、で終わりです。」
(念のため記号部分は変えてあります。)

S氏「あ、入れた入れた」
ねこ「あーーーーーーっ」
S氏「なに?」
ねこ「これ、魔方陣ですぅ(^^)」←(かなりうれしそう)
S氏「なにそれ?」
ねこ「えっと、魔方陣っていうのは、かくかくしかじか・・・」
S氏「ふーん。そんなん(ねこ)さんしか気ぃつかへんわ・・・」

まぁ。私も数字が1行でかかれていたために 気がつくのに時間かかりましたけど・・・・
(というか、こんなところで魔方陣におめにかかるとは・・・・(^^;;)

2008/05/05 Mon  23:00
東西対決

昨日、USJへ行って来ました。

USJにぴったりなことわざと言えば「時は金なり」(違)
というか、時間が買えます(売ってます)。

TDL/TDSにある「ファストパス」は、
「あらかじめアトラクション入場口付近にある発券機にパスポート(入場券)を挿入しファストパス券を取得、券に記載された時間に再度そのアトラクションを訪れることによって、専用入場口から入場でき通常混雑時より並ぶことなくアトラクションを体験できる」
というものです。 無料です。

USJには、これに対抗(?)して、いろいろなオプションチケットが販売されています。
今回、GWということで、相当な混雑が予想されてましたが、
「ユニバーサル エクスプレスパス ブックレット」なるものをオプションとして購入。

このブックレットの威力についてご紹介したいと思います。
他のブックレットはすでに完売していたというのもあり、
購入したのは、「ブックレット4アフター」(3,400円)
指定された時刻(14:40)以降4つのアトラクションを
優先的に体験できるというシロモノです。 いい商売ですねぇ・・・・。

このブックレットを購入するために 30分並ぶ。(+30分)
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 110分待ち→5分待ち。(-105分)
ターミネーター2:3-D 90分待ち→0分待ち。(-90分)
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 140分待ち→10分待ち。(-130分)
E,T,アドベンチャー 110分待ち→10分待ち。(-100分)

なんと3400円で約6時間半も時間が買えました。

その時間を利用して、ジョーズ(85分待ち)とバックドラフト(25分待ち)
さらに、ショーは
ファンタスティックワールド/ウィケッド/トト&フレンズ/アメージング・ニコライ
ハローキティのハリウッド・ファンタジー/ドローン・イントゥ・ア・ドリーム を観、
ウォーターワールドも1時間並んで、「水濡れ注意」の席をゲット(^^)
ピーターパンのネバーランドも1時間前から並びましたが、ここはあまりいい席ではなかった(;;)

さほど、予習せずに行った割りに、たくさんのアトラクション体験と
思いのほかたくさんのショーが観れて 大満足です(^^)

       ≫ 2008年06月

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


