--/--/-- --  --:--


2008/08/28 Thu  22:48
90210

10年以上前に、日本で放送された 海外ドラマの「ビバリーヒルズ○○白書」シリーズ。
最近は、なだぎ武さんが、ディラン・マッケイの(吹き替えの人の)真似で、
知名度アップのはずのあのドラマ。
なんと9月からアメリカでリメイクされて放送されるらしいっ。
日本でも、1年遅れぐらいで放送するのかなー。

当時のメンバーのうち何人かは、高校の先生という設定で出演するらしく
シャナン・ドハーティとジェニー・ガースが共演するというウワサも・・・・。
(大丈夫なんだろーか・・・。)

そういえば、今日は日付を構成する数字が全て偶数になる日ですが、
明日以降、しばらくないですねぇ(;;)

2008/08/25 Mon  20:41
コーヒーカップ

ココア事件から3週間。

今日は、手をすべらせてコーヒーカップを落としました。
うちどころが悪かったようで割れました(;;)
コーヒーを淹れに行くところだったので、空っぽだったのが幸い。

私の右手 どっか悪いんでしょうか???
なんか変な病気なんじゃないかと、ちょっと不安(^^;;

2008/08/23 Sat  18:20
身長

今日は、自宅の団地のおまつりで、猫妹が甥っ子ちゃんたちを連れて
うちにきています。

お祭り会場にて、知り合いの方がいたので挨拶して、少し離れたところにいる
猫妹を指して、「妹です」と説明したところ、「妹さんのほうが背高いね・・・」と
妹より私の方が高いつもりでいたので、「いや私の方が高いですよ」といったものの
後で身長を確認したところ、「169cm」とのこと・・・・・・。
勝手に「166cm」程度と思っていたのでびっくり&ちょっとショック・・・・・。
昔は私のほうが高かったのにな・・・・・・。いつの間にか抜かれていたみたい

2008/08/22 Fri  21:19
HDDクラッシュ

先日ココアを飲ませたものの、修理をしなかった私のHDD・・・・
ではなく、後輩KくんのPCですが・・・・・。

Kくんは、最近我がチームのリーダーが新しいPCを買ってもらえたので
おさがりのPCを使っていました。

話を聞くと、当時から、起動時にへんなエラーがでたりおかしかったらしいのですが
今朝、何か近くから変な音がするなぁと ふと横をみると KくんがPC相手に苦戦中。

1回は起動したものの、異音はとまらず、すぐにシャットダウン。
そして二度とたちあがることはなかった。
ブルー画面はでるわ、しまいにはOSもみつからないといわれていたらしい。
結局ハードディスクの復旧はほぼ無理っぽい。

彼のうろたえっぷりは、私の2週間前をみているようでした。
いや、私のほうは、ハードディスク生きてたし、バックアップもとれたし、
まだましだったのかもしれませんが・・・・・・。

2008/08/18 Mon  00:44
無事帰宅

いえ、お盆に海外にいっていたとかではなく、
ココアかぶったPCが、自宅に届きました。
それなりに動いてるようです。
DVDドライブは修理しない選択をしたので動くのかどうかはまだわかりません・・・・・・・。

一応、有休奨励日3日+夏休み2日で 丸々お休みの予定でしたが
火曜日1日だけ出勤。
水曜以降は 毎日 なんだかんだ用事があって、気がついたらお盆休みはおしまい。
あしたから社会復帰できるかなぁ・・・・・・・・・。

結局、プールにも花火にもいけない夏でした・・・・(ここ数年は。)

2008/08/12 Tue  21:59
ちょっとねぎってみた

前言撤回して、昨日届いたおそろしい見積を晒してしまいまふ。

品名金額(税抜)
工料9,000
部品(1)800
部品(2)2,000
部品(3)300
部品(4)800
部品(5)500
部品(6)300
部品(7)1,700
部品(8)3,000
部品(9)2,000
部品(10)1,000
DVDドライブ53,500
部品(11)1,450
HDD(60G)33,000
部品(12)1,300
送料2,450

お見積金額 ¥118,755

じゅうにまん・・・・。中古なら買えるってばっ(^^;;

今朝は、修理してくださいって泣く泣くFAXを送ったのですが、
思い直して、交渉してみることに。
幸い何度か電話がかかってきていたので、電話番号がわかります。
愛想のよい担当さん(O氏)に電話をしてみる。

まず、修理依頼をストップしてもらう。
ストップしましたので・・・と電話を切ろうとするO氏をつかまえて
猫「あの~。O様にご相談があるのですが・・・・」(あえて名指しで(^^))

(交渉中~)

交渉後の見積もりは 続きをどうぞ(^^)

2008/08/11 Mon  22:39
見積到着

あまりのことに ここには 晒せません
高いココアだ・・・・・。

2008/08/08 Fri  21:32
即死じゃないのが不思議

何がって、火曜日にココアぶっかけたノートPC。

昨日、引き取りにきて、伝票をみると M市に行ったそうな。
なぁんだ そんな近くなら 会社の帰りにハンドキャリーしたのに・・・・・。

で、今日。
担当の方から電話がありました。
「中を開けてみたら、左半分の部品、ほとんどがやられてますぅ(^^)
ハードディスクも交換することになりますがよろしいでしょうかぁ?」
ってな内容で・・・・・・。
私がココアこぼしたのは右半分だし、ハードディスクはおそらく左にあるだろうと
思っていたので、ちょっと掃除する程度かと思っていたのですが
下手すると6桁? てな値段になりそうです。
見積は月曜にくるらしいけど・・・・・・・。

翌日ぐらいまで普通に生きてて、中のデータをすいあげられたのが不思議。
即死でもおかしくなかったんじゃないかと・・・・・・・。

Cドライブに残してしまった ブラウザのお気に入りとかそういうものを
とっておくのを忘れたことに気付き、旧ハードディスクも一時レンタルで
返してもらう(というか借りる扱いになる)ことにする予定。

ここでひとつ問題が・・・・・。
ノートPCのハードディスクって どうやってアクセスしたらいいんですか???
だれか教えてくださぁい(;;)

2008/08/05 Tue  22:31
ここあこぼした

昨日からどうも調子が悪い・・・・・。
頭まわってないし、仕事のスピードは1/2程度に落ちてるし
まぁ その理由の7割方は 土日の遊びのせいだというのはわかっていますが(^^ゞ

で、こういうときは甘いモンでも飲もうと 「ミルクココア」なるカップの飲み物を購入。
2,3口飲んで、仕事でもすっかなーと パソに向き直ったときに
ココアに手が触れて キーボードの上に ざばーーーーっっ。
もちろん ノートPCですとも(^^;;

幸い、キーボード部分には 少し掛かった程度だったのかパソは生きてるみたい。
シャットダウンする前に、近々の仕事のファイルと、メール、勤怠等のファイルのみ
サーバーにバックアップして、シャットダウン。
キーボードを1こずつはずして、中を拭いて、半日乾燥・・・。
夕刻、おそるおそる電源をいれると 一応起動しました。

が、砂糖たっぷしのミルクココア。
これが入っていたらいつか マザーボード腐食するかも。
明日、修理の依頼してみますーーーーー。
会社通すとめんどくさそうなので、自腹で(;;)

       ≫ 2008年09月

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


