--/--/-- --  --:--


2008/10/23 Thu  00:03
レンタルサイクル

諸事情ありまして、K阪電車のN市駅から徒歩15分のところに週1~2度ほど
出かける用事ができました。

徒歩以外の手段としては、バスがあるようですが、どれぐらい走っているのかは
よくわからないし、待ち時間や降りてから多少は歩かないといけないと思います。
そんな中、N市に住む親戚から耳寄り情報が。

N市駅前には、「レンタルサイクル」なるお店があって
1日100円で自転車を貸してくれるというものです。
バスに乗るより安いし、待たなくていいし、15分も歩かなくてすむ(^^)
通勤に利用する場合は1ヶ月契約で、一日に何度も利用可能で月1000円!

1回200円でも充分安いし、駅前の自転車置き場は月2000円みたいだったから
1ヶ月契約も2000円まではOKだと思うのですが、良心的なお店ですよねぇ・・・・。

N市散策の際はぜひご利用下さいませ(^^)

2008/10/09 Thu  20:48
安楽椅子探偵

応募はしてません。

土日は両方用事があって、結局リアルタイム+1回みただけ。

2008/10/05 Sun  22:24
短い週末

安楽椅子探偵から 2日。

土曜日も日曜日も用事があって、ほとんど見直しができていません(泣)
昨日の夜、通しで1回みて、気になるところを スローでみて、
簡単なことばかり拾ってストーリーがひとつできましたが、
これは ミスリードなのかも? いや きっとミスリードでしょう。
今日は全く余裕がなくて 一度もみていません。

火曜深夜が締め切りなので、今回は 無理かなぁ(弱気)。

全国放送は2度目なので、関東の皆様には知名度低いかもしれませんね。
関東の探偵の皆様いかがでした?
来週の解決編の笛を吹いてからの展開(純粋推理空間)にさぞ驚かれることでしょう(^^)

解決編は、翌日仕事で前泊しているため
多分録画を見ることになると思います。(残念)

2008/10/03 Fri  22:10
長い一日

今朝は、4時20分起きで 日帰り和歌山 でした。
ちょっと(バグを)しこんでしまいまして(^^ゞ

同行者は朝から行くけど(別件)、私は昼からでよいということでしたが、
昼から行ったら帰るのが遅くなるし、私も朝から行きます!と言ったら
じゃあ7時40分に和歌山市駅ねと言われた次第。

K阪電車は始発で、自宅から最寄駅までのバスはまだ動いていないので
朝5時に家の前までタクシーを呼んでおきました。
割り増し料金って深夜だけじゃなくって早朝もなんですね。
乗ったことないので知りませんでした(^^)

無事修正を終えて、20時半ごろ帰宅しました。
昨日は23時には寝ているので、睡眠時間は足りているはずですが、
やはり早起きしたせいか眠いです。
でも、まだまだ今日は終わりません。

今夜は楽しみにしている「安楽椅子探偵」の日ですから(^^)
毎回、終わった直後に録画したのをそっくりもう一度見直して4時ごろに寝るという
パターンでしたが、さすがに今夜はそれをする元気はなさそう。
明日も外出の予定が入っているし・・・・・・。

放送終了の26時19分まで、あと4時間がんばります(^^)/

電車内でうとうとしたとはいえ約22時間起きてることになります
しかもずっと頭つかってるし・・・・・。

       ≫ 2008年11月

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


