--/--/-- --  --:--


2009/01/31 Sat  00:53
寿退職

本日付をもって、12年10ヶ月勤務したC社を退社しました。

入社以来、ずっとY社さんのお仕事を請けていて、
Y社さんの社内で作業をさせてもらっていたため、
ほぼ13年 Y社さんに通っており 「会社が・・・」というときに
頭に浮かぶのはY社さんだったりするのです。

今日は、Y社のお仕事をメインにさせてもらっているうちの会社のメンバーと
Y社の皆さん約20名ほどの大規模な送別会を開いていただきました。
(Y社さんからみたら、単なる外注なんで、送別会を開く義理もないんですけど・・・。)

途中サプライズな演出で、結婚と先週の誕生日のお祝いでケーキまで
でてきて、お花と色紙もいただきました。
色紙は、1枚にびっしりと書かれていて また宝物が1つ増えました

次のミッションは 引越です。

2009/01/23 Fri  23:08
誕生日

気がついたら誕生日でした。
素敵な一年になりますように♪と言ってから一年。
いろいろあった一年でした・・・・・・。
まさか苗字がかわっているとは思わなかったな・・・。
いやひそかに"電撃結婚"が昨年の目標だったのですが(^^ゞ

会社に行くのもあと4日。
慰留されまくっているのと、専業主婦は似合わないといわれ続けております。
「まだ間に合うでっ」とか。ありがたい話です。(関東には本社・支社がある)
このご時世に辞めてしまうのはもったいないとは思うのですが・・・・・。
昨年一年プライベートでいろいろありすぎたので、ちょっと休みたいなぁとか思ったり。

しばらくしたらまた身の振り方を考えることにしましょう(^^)
しかし、我々の業種・・・。
一度離れたら戻ろうとはあまり思わないかもねぇ>同業者のミナサマ

ともかく、今までとはがらっと違う来月からの新生活が楽しみです☆

2009/01/09 Fri  02:39
寒中お見舞い申し上げます

寒中お見舞い申し上げます。

ねこ日記にもたびたび登場した猫母が、
昨年12月25日に身罷りました。癌でした。

もし猫母が私の前からいなくなるとすれば、
冬山での滑落か雪崩で、それは突然の事だろう。
と、常々思っていたので、お別れと・心の準備の
ための時間は少しだけあったようです。

病気がわかったのは、昨年3月中旬。
ちょうど奈良合宿の直前でした。
夏ごろからだんだん状態が悪くなり、
10月から最後の入院をしていましたが、
11月の結婚式には、幸い状態も良く、
無事出席してもらうことができました。

11月いっぱいまでは、仕事が忙しくて
ほとんど病院にお見舞いにいけなかったのが悔やまれます。
12月は多くの時間を猫母の横で過ごせました。
もっとも、猫母は私が横にいたことがわからない状態でしたが。

10月から入院していたため、猫母がいない家に
一人でいることになれてしまったこと。
お正月休みにかかったおかげで、当日から丸10日間
ダンナがずっとついていてくれたこと。
家事・遺品整理・各機関への手続き・引越準備・退職準備
などで、毎日忙しく過ごしていること。
多分そんなことが理由だとは思いますが、
自分が想像していたよりは、不思議と元気にしています。

パズルも、1週間に1問程度しか解いていないし
まだまだ落ち着かない日々は続きそうです。
1月末での退職も決まり、2月中旬には新居へ引越予定です。
このバタバタが落ち着いた頃、
きっと強い喪失感におそわれるんじゃないかと思います。

また、オフラインで何か話したくなるかも知れません。
その時は、少しだけお耳を貸していただければ幸いです。

       ≫ 2009年02月

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


