--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/03/27 Fri  21:32
今月も帰洛

先月に続き、この日曜・月曜で里帰ってきます。
宿泊先は祖母宅ですが・・・・。

諸事情により、当初の帰洛時の用事が、郵送で済むレベルに変わってしまいました。
・・・が、祖母がとっても楽しみに待っているようなので、予定通り帰ります。
日曜日はごちそうかな(^^)
スポンサーサイト

2009/03/24 Tue  00:04
たまご会員

徒歩2分のスーパーのメール会員になっています。
日曜の夜のほか、平日は1日おきぐらいに朝の9時半にメールが来て
お買い得情報とかをおしえてくれます。(あまり読んでないけど)

毎週月曜日は、前日に届いたメールと当日2000円以上のレシートをみせると
先着100名にタマゴが1パック(10個入り)がもらえるのです。

いや、それがスーパーの戦略というのはよぉぉぉくわかってますけど。
先着100名とはいえ、夕方近くになってもまだ残っているのです。
あ。戦略にひっかかってる人が少ないのか(汗)

2000円という額ってビミョー。
私の場合1週間の献立を考えてまとめがいをするなどという
難易度の高い技術はもちあわせていないので、
まだまだうまく月曜日に2000円使うようにもっていけません。

今日は、あまり計算せずに買って、1701円でした。
それでタマゴはあきらめたのですが、一度家に戻って
テレビガイド(月間のもの)が、先週分までしかなかったことに気がつきました。
なので、改めて買いにいくと なんと290円!!
9円足らんし・・・・・。

で、なにかお菓子をひとつ・・・ということで
「うまい棒1本 11円」も一緒に買いました。

無事タマゴゲット!
会員になってから3回目です(^^)

ああ。戦略にひっかかってしまった(__ )

2009/03/22 Sun  00:19
嫁モード

現在、ダンナの実家にきています。
ちなみに、ダンナは入浴中なのでPCを借りてかいてます。

この3連休で、ダンナの弟さん夫婦が昨日から来ていました。
3組で一緒に夕食。
その後弟さん夫婦は帰って行って、今晩は私たち夫婦が泊まるという予定。

いやーーー。
じつによめくらべしやすい状況ですな(^^)

2009/03/19 Thu  17:53
○○新聞

仕事をしていた頃は家にいることがあまりなかったため
訪問の勧誘というものにあまり直面してませんでした。
あ、一度長々と相手をしてしまい 猫母にずいぶん叱られました。

今日、ピンポーンとチャイムが鳴ったのででてみると
「○○新聞です。今日からこの地区の担当になったのでご挨拶にうかがいました」
ふむ、勧誘じゃなくてご挨拶というのは初めて聞いたなぁと 思いつつも
「あ。興味ないんで・・・・・。」
「ぜんぜん興味ないですか?」
このあと、まったく相手に口を出させずに
「あーすいません。ないですねぇ。じゃぁ失礼しますぅ。ガチャ」
意外にあっさり終了。

掃除をしていたので、玄関付近にいたのですが、
その後、隣の家にいったらしい。
おとなりさんはどんな反応するのかなーっと 少し聞き耳をたてていると
どうも話し込んでいるらしい。

5分後すっかり忘れてそろそろ買い物に行こうと外にでると
まだインターホン越しにしゃべってた。
「そーですかぁ。おふたりいらっしゃるんですかぁ」
(子供の数か?なにゆえそんな話に??)

で、徒歩2分のスーパーで買い物を終え、家に戻ってくると、まだいた(汗)
私が家に入ると同時ぐらいに、ちょうど話し終えて「またきます」と
帰っていきました。
20分ぐらいしゃべってたのかなぁ?

なんだか瞬殺しちゃって、私が悪い人みたいにみえてきました。
ちょっとぐらい "挨拶"とやらを聞いてあげてもよかったんだろーか。

2009/03/18 Wed  00:56
食洗機がやってきた

我が家に念願の食洗機がやってきました。

ダンナの帰宅時刻は、結婚前の時期に比べると格段に早いです。
ひとえに不況のおかげですが(^^)

それでも、まだまだ遅い方なので、夕食後の私の自由時間が
どーーーーしても減ってしまうのです。
夕方はとっても時間をもてあましてしまうのですが・・・(泣)

そんな私に強い味方の食洗機(^^)

まだまだ使いこなせていませんが、
(なんせ、食器の入れ方だけで 取説が数ページさかれてる)
入れ方を誤ると、うまく洗えないというこのパズルチックな食洗機
パズルのリハビリによさそうです。
なんせ、この1年、週に1問ぐらいしか解いていませんからねぇ・・・・・。

2009/03/14 Sat  23:45
帰国

新婚旅行に連れていってもらいました
行き先はニュージーランド。12泊14日です。

ツアーなどは利用せず、個人旅行で、飛行機の手配からホテルの手配
途中レンタカーでドライブしたので、その手配。
オプショナルツアーもいくつか事前に予約。
ぜーーーーーーーーーーーーーーんぶダンナがやってくれました。
円高効果で、多分ツアーで行くより相当安くいけたのではないかと思います

英語できないので、現地の会話はダンナにおまかせで、
のべ1000kmにも及ぶドライブも、私はナビ担当でしたが
日本と道路事情が違うのでほぼ出番なし。
まさに「連れて行ってもらった」という表現がぴったりです

おおまかな行き先は
クライストチャーチ(5泊)/マウントクック(1泊)/ワナカ/テアナウ(2泊)/ミルフォードサウンド/クイーンズタウン(2泊)/オークランド(2泊)です。

時差はサマータイムで日本+4時間。
日の出が朝の7時ごろで、日没は夜8時すぎ。
朝ちょっと早起きすると真っ暗だし、夜はいつまでも明るいので、うかうかしてるとあっという間に21時ごろになっています。
季節は初秋頃で、暖かいのを期待していたけど意外に寒かった。

クライストチャーチでカジノに行って、ディーラーさんと対決するものはちょっと敷居が高いので、スロットで遊んでいました。
2時間ほどいて、NZ$30がNZ$2コイン15枚に両替されました。
(ちょうどプラマイゼロってことで、コインで払い戻されたので・・・・。)

ドライブは、ナビ担当。
カーナビを借りたのですが日本語ではないので、操作が難しかったけど道を走り出すと、○○km先を右折です とか言ったまま20分ぐらい黙っているので
私も楽でした(^^)
ただ、車に置くところがなく、ずっと手に持っていたのですが(^^ゞ
あとは、ドライバーさんが眠くならないように、いつもよりテンションをあげます。
(助手席用に創ったキャラはとても疲れるのです・・・・・(__ ))

ドライブ途中によったカフェで、筆箱をなくしたようで、ダンナに頼み込んで、カフェに電話をしてもらって 2日後にも同じカフェに寄ったのでまた聞いてもらったけど、結局みつかりませんでした。
2度目に寄ったときに ダンナは愛用の万歩計をなくしたらしい。

日本料理のレストランにも何度か入りましたが、期待していた味ではないので
外国にいったら、日本料理はダメですね。米がまずいです・・・。
でも、外国の方のほうが私よりもお箸の使い方が上手でした。
(私は正しい持ち方をしてないので・・・・・。)

3年ほど前に、会社の社員旅行でハワイに行ったときは、2時間ほど一人で街をウロウロして
無料のシャトルバスにも乗って、インターネットカフェにも一人で入り
メールを送ったりしたのですが、今回は一人では怖くて行動できなかったです。
頼れる人がいると、頼ってしまうようですね・・・・。

基本 会話をダンナにおまかせしているので、私はダンナ以外とはしゃべる相手がおらず
たまに、オプショナルツアーで一緒になった日本人と少ししゃべる程度でした。
・・・・が、言葉が関東弁の方ばかりなので、やはり異国語という印象(^^;;
すっかりホームシックになったようで、後半は親戚・元同僚が出てくる夢ばっかり見てました。

なんとか、怪我も無く無事に帰ってこれました(^^)
2週間日本のニュースをほとんど見ていなかったので、
この期間に何か大きなニュースがあって連日報道されていたとしても
きっと知らないままなんだろうなぁ・・・・・。

何か大きなニュースありました?

       ≫ 2009年04月

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。