--/--/-- --  --:--


2009/05/21 Thu  21:34
ダダ被り

来月は、「猫祖母米寿祝い」と「猫従妹留学壮行会」を兼ねた
猫一族の集いがあるので、単身帰洛予定でした。(2月頃から決まってた)

4月ごろ、ふと思い立って某試験を記念受験することにしたのですが、
みごとに同じ日でした・・・・・・・。

が、集いは夜・試験は昼 ってことで 「受験地を関西」にすることで
両方こなせると思っていたのです。(申込済・締切済)

でもって先刻。
猫一族はインフルエンザは大丈夫かな?と
猫祖母・猫叔母と電話で会話。
そのとき驚くべき事実が判明。

そもそも集いは昼間開催・・・・だそーで。
いや、聞いてなかったし・・・。
試験の時間にダダ被りやし。
ってゆーか何度か「日曜の夜ならダンナは出席でけへんよ。」と
言っていたのに、昼間ならそこで訂正してよ~~(泣)

1.試験を蹴って集いに参加。
2.集いに出ずに試験を受けに帰洛。(高い受験料やなぁ(^^;;)
3.どっちも蹴る。

さて、どーしたもんかな。。。。。

2009/05/03 Sun  22:01
いざ鎌倉

今日は、近場の観光地へ行きました。

いまだに距離感がないのですが、その観光地は意外に近く、
電車で15分ほどのところにありました。

GWらしく、人がいっぱいでした。

ランチ・・・・入店まで1時間半待ち
某神社・・・参拝に20分待ち
喫茶・・・・・入店まで1時間半待ち

近い割にGWっぽいことをした気分です(^^)

某神社では、そこでお金を洗うと増えるらしいので
手持ちの硬貨全部と札を1枚洗いました。
「洗ったお金は有意義に使ってください」と書いてありました。
すっかり忘れて、帰りに夕食の買い物に寄った際、普通に小銭を支払いました。
それに比べてダンナは、喫茶でのおつりをしっかり別のところにしまって
洗った硬貨と区別してました。さすがやわ。

ただ、夕食の支払いは たまたまぴったりの額を払ったので
おつりはなく、洗っていない硬貨は混ざっていない(減っただけ)のが
不幸中の幸いです。

あ。タイトルは特に関係ありません。

2009/05/01 Fri  12:02
振り込め詐欺

今日からダンナがお休みで6日間のGWです。

今日泊で、近場の温泉に宿泊の予定で予約をしていました。
でも、都合が悪くなってしまうかもしれなくて、キャンセルするかどうか
ギリギリまで迷っていました。
この宿はキャンセル料がかかってしまうのですよ・・・・。
キャンセルポリシーは3日前キャンセルで宿泊料20%

結局4月27日にキャンセルしたのですが、
今朝になって 「御請求書」が届きました。

4月28日にキャンセルしたことになっていて
3日前キャンセルのため20%払ってね・・・・ みたいな。

納得がいかないので、早速電話。
ちゃんと27日にキャンセルしていることが確認されて、
「申し訳ありません。手違いです。破棄して下さい。」とのこと。
あやうく 振り込め詐欺(?) にあうところでしたよ

       ≫ 2009年06月

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


