--/--/-- --  --:--


2010/01/30 Sat  11:27
市内某所にて

今朝は、ビュッフェで朝食
そして今夜のディナーはステーキの予定。

ただ、日中は義父母&義弟夫妻の接待です…

ヨメって忙しい

2010/01/23 Sat  12:31
お誕生日

今年は寅年で、私は寅年生まれです。
とゆーことは、年女ということになりますね(^^)

わたしもとうとう24かぁ(遠い目)

よい1年になりますように(^^)

2010/01/22 Fri  14:24
回復中

一昨日あたりから、徐々にではありますが体調が回復してきました。

幼少の頃より、風邪ぐらいでは病院には行かないよう育てられたので、
(すぐに病院にいってる友達がうらやましかった。)
葛根湯とか飲んでいたのですが、さっぱり効かず、
昨日、病院で お薬をもらってきてのみました。
効果覿面で、今日はとても元気です。
月曜日にとっとと 病院いけばよかったかも・・・・・。

なんとか、明日のお誕生日は、それなりに元気に迎えられそうです(^^)

2010/01/20 Wed  12:34
間違い電話2

土曜日頃から、「おやぁ?もしかして風邪気味?」と思っていたら、
月曜日から本格的に風邪っぽく、ほぼ1日寝込んでいます(;;)
熱は、あるような気がしますが、体温計で測っても6度台・・・。
(ダンナは、いつも「この体温計は信用ならん。」っていってるので実は熱あるのかも。)

さて、今日も、ダンナを見送ったあとはまたお布団で寝ておりました。
そこへ電話。
例の、どこぞのデンキ屋が私の番号をふれまわってる・・・やつでした。
(12月25日の日記参照:間違い電話

今日は、「○○デンキさんですか?」の確認なしに、いきなり用件。
相手「どこそこに着いたのですけど・・・・。」
猫「はい?」
相手「△△デンキですが・・・・」
猫「もしかして、○○デンキさんにかけてます?」

弱っているので、あまり対戦モードに切り替わりません(;;)
とりあえず、私の電話番号が書かれたメモは 印刷されていること。
その紙に、住所等の記載はない事だけ判明。

本当はもうちょっと聞き出したかったのですが、頭回ってないし・・・。
「うちは、○○デンキさんじゃないので・・・」と言って 通話終了。
相手は、私が先に○○デンキさんの名前をだしたことで、
なにか関連あると思ったのかまだ納得していない風でしたが・・・。

印刷して、配布しまくっている割には、月イチペースの問い合わせって・・・・。
と思いつつも、また来月に期待しよう・・・。

電話の相手に、
「もし、○○デンキさんと連絡ついたら、うちにも掛けるように言ってくれ」と
言うことも考えたのですが、今日かかってきても 勝てそうにない(笑)ので
また今度にします(^^)

さて、お昼をたべたので、もう少し寝よう・・・・。

2010/01/12 Tue  14:11
もんじゃ焼き

昨日は、もんじゃ焼きを食べました。
(注:ダンナが作ったわけではなく、食べにいったのです(^^))
もんじゃ焼きは、猫生で2回目14年ぶりです。
ダンナも、何年ぶりに食べるのかわからないほど久しぶりらしい。

14年前は、入社して 1ヶ月ほど東京で研修を受けていたときに
関西での採用メンバーで、もんじゃ焼きというものを食べてみよう♪と
食べに行きました。
焼き方もよくわからなくて、お好みの要領で混ぜて鉄板にのせたところ
いつまでたっても ぐちゃぐちゃしてて なんだかなぁ・・・・みたいな
そんなよくないイメージだったので、その後も食べる機会はなく・・・。

先日、宮根さんが東京にきて安住アナに東京を案内してもらう・・・という
番組で、もんじゃ焼きを食べてて、焼き方がわかったので、
一度食べに行ってみよう♪ となった次第。

14年前よりは、上手に焼けた気はする・・・・。
でも、お好みほどおなかは満足しない・・・・
隣の人を見てると、お好みたべたあともんじゃ食べてたし、
そーゆーもんなのかも・・・。
次食べるのは、また数年後かなぁ。

2010/01/07 Thu  22:45
拉致軟禁

寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願いします。
一応喪中なので、この時期のこの挨拶で正解ですが、
今日までは自由なネット環境にはいませんでした。

それは大晦日の午後のことでした。
おせち料理もできあがり(Byダンナ)新年まであと数時間
一緒に、紅白でもみて 年越しソバを食べて 仲良く年越し・・・・。
の予定でしたが、ちょっとしたトラブルで、某所に軟禁状態になりました。
えぇ、私だけ。

無事、自宅へ戻れたのは 軟禁生活8日目の今日の昼前。
細々とケータイは使えたけど、外部との連絡手段はケータイのみ。
3食+おやつ+夜食付ではあったものの
それ以外に何の楽しみもない日々でした(泣)

ダンナはほぼ毎日、私の奪還のために来てくれましたが・・・・。

おかげで、ダンナの作ってくれた おせちも、
大晦日に一緒に食べる予定だった 年越しソバも、
シュークリームを作った時に余った生クリームを使って
作ってもらえる予定だった カルボナーラも、
何にも食べられず(;;)

ダンナは、箱根駅伝に両日とも 一人で見に行くわ、
一人で初詣に行っちゃうわ、初日の出も一人でみて(写真はとっておいてくれた)
とってもとっても 悲しいお正月を過ごしてしまいました。はぁ・・・・。

予定外にカルボナーラを一食分しか作っていないため、
余ってしまった生クリームを使い、
アイスクリームを作っておいてくれたらしいので、
それをいただきながら、今年のお正月と思うことにします(泣)

そういえば10年前、1999年から2000年への年越しは
さゆりさんちにいて、二人で酒盛りしてたら、23時40分に寝てしまって
気がついたら2時という悲しい出来事もあったなぁ・・・・・。
まぁ、今年は年越しの瞬間は起きてはいたけど・・。

       ≫ 2010年02月

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


