FC2ブログ

2010/04/26 Mon  13:59
新車購入!

念願の新車を購入しました!!

GWは、早速これに乗って ダンナの実家に遊びにいきましょう(^^)/
混んでなければいいけど・・・。

最初は中古車でいいんじゃないかとか、レンタカーにする?って話も
してたのですが、長く乗れるんなら新車でもいいかなと決めました。

メーカーと車種だけを言えば、わかる人にはわかると思いますが、
私は、ぜんぜんわからない方なので 特徴を書きたいと思います。

車体のカラーは青。帰りに同車種の赤をみかけました。
赤でもよかったかなぁ・・・・・。
(赤というか、黒に赤いラインが入っているのですが・・・。)

売りはハイシート。他と比べてみると断然高かったです。
その分車高も高め。身長の高い私にはぴったりです(^^)
なんだかデカイ車になっちゃいましたが(^^ゞ

デカイといえば、タイヤも、後輪は左右一つずつですが、
前輪は左右に二つずつついています。
タイヤはがっしりしてるほうが安定してていいですね(^^)

できればコンパクトカーで、収納重視だったんですけど
真田 広之似のディーラーさん(?)にこちらを薦められちゃいました。

そもそも収納力は、どの車種でも似たり寄ったりでしたし。

シートベルトは5点式。
急ブレーキでも大丈夫です。

当初、購入予定ではなかった車種のため 帰宅後クチコミを調べてみると
日よけになるようなものをつけないと、夏はまぶしいとか。
片手で操縦するのが難しいとか(たしかにハンドルに特徴がある・・・・。)

うーん。使っているうちにいろいろでてくるんでしょうね。
2年後ぐらいに買い替えちゃったりして?

昨日はいつもと眺めが違うのでちょっと興奮気味の子猫ちゃんでした。

GW、混んでなければいいけど・・・。
混んでると肩身狭いですもんね。初心者だし。
スポンサーサイト

       ≫ 2010年05月

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links