--/--/-- --  --:--


2010/06/28 Mon  09:39
遠征

昨日は、某パズル仲間のご結婚二次会に参加させていただきました。

1ヶ月前にお話を聞いた時は、子猫を連れて大都会の東京に
連れていけるだろうかと しばしお返事を保留させていただいて
近場のファミレスに連れて行き、哺乳瓶の練習・・・・と
体調さえくずさなければ 大丈夫かなぁと判断し参加させてもらうことに。
(結局哺乳瓶は拒否のままでしたが・・・・。)

JPC無き今、会う方会う方久しぶりで、
すっかり同窓会状態でした。

さて子猫。
いろいろな方に歓迎していただき、可愛いとお声をかけていただきました(^^)
ありがとうございます

お店に入って、予想以上の人口密度の高さ、そしてやはりバーだけに、
照明と音楽が赤ちゃんには刺激が強くて5分で音を上げてギャン泣きするだろうと
思っていたのですが、全然泣きもせず、1時間ほどご機嫌で過ごしたかと思うと
そのまま寝てしまうという大物っぷりを発揮。
首が座りかつ人見知りが始まる直前というベストなタイミングがよかったようです。
さすがに最後の方は、ちょっと泣いてしまいましたが、
その節は 周りの方々ご迷惑をおかけしました。

子猫よりも私の方がダメージは大きいみたい・・。
久しぶりの電車で(ゆれがはげしく) 行きは乗り物酔い(^^;;
あんなに長距離を歩いたのも久々だったので
足が身ぃいって痛いです。
ってダンナに言ったら怪訝な表情されたので調べたら京都弁でした。

「身ぃいく」はさすがに関西弁だと思ったけど「身がいく」なら
標準語かと思ってました。(=筋肉痛です。)

新郎新婦はとってもお似合いでお幸せそうで良かったです(^^)
交際を始めた時期が思っていたよりも少しだけ前でした。
私たちのように"JPC参加者同士で出会ったカップル"の2組目(知りうる限り)
になると思っていたのですが、ちょっと違ったのですね・・・・。
これからは 家族ぐるみのお付き合いをお願いします(^^)>新郎新婦

そうそう、会場で
「今日は車で来たの?」と聞かれ、その時はなんとも思わなかったのですが
(多分ダンナがソフトドリンクを飲んでいたから?)
別の方に「猫さん、免許はいつとったの?」とも聞かれ、「免許??」と
なんでこんなに車ネタが続くのだろう?
思い当たるふしが・・・・。
ああ、この日記 「新車購入」 ね・・・・・。

いやいや、そういうことなら 車で来てましたよ?

2010/06/22 Tue  14:01
せやろ?

赤ちゃんは 1才前後で 意味のある言葉を話すらしい。

先日、子猫が最初に話す言葉何かな? ってな会話をしておりました。
そこでダンナが、バリバリの関西弁かもしれんよ?と
例えば?と私。

「『せやろ』とか?」

その時は、えー?私そんなに普段せやろって言ってる?と
話はそこで終わっていたのです。

しかしまぁ日中は子猫と二人きり。
ぐずぐずいいだしたら、あやします。
「子猫ちゃん何泣いてるの?泣かんでええでしょ?せやろ?泣かんでもええのよー。」
おっぱいを何度もほしがると
「子猫ちゃん。さっき飲んだやろ?せやろ?また欲しいのん?」

「せやろ」って言ってるよっ。私。
ガンガン言ってるよっ。。。

2010/06/18 Fri  15:19
のっとり

昨年から始めた家庭菜園。
今年はプランターを2個に増やし、
大きなプランターで 三十日大根
小さなプランター(いままであったもの)でオクラを
育てることになりました。

大根はすくすく育って(でも 実は小さい)ほとんど葉っぱで土が見えません。
(間引けよっ
お隣のオクラ、そもそもスーパーでパック詰めされた状態しかみたことないし
ほー。こんな葉っぱなんやぁ と楽しくみてました。

ところが、先日から オクラのプランターの左半分だけ成長が著しい。
しかも大根の葉っぱにそっくり。
なんか 右半分と雰囲気違うけど? とか思っていて
今朝 ふとみると 大根の実が顔出してるっ

なんでよっ。なんでオクラのプランターにまで大根できてるのよっ。
しかもよくみると3つもっ。
引っこ抜いてやったわ

2010061815130000.jpg

2010/06/15 Tue  15:22
郵便事故

セブン社から電話がありました。

セブン社のパズル誌でやってる「段・級位制度」
とりあえず ナンプレだけやってます。

2月19日発売のナンプレファン4月号。
発売から10日以内にはハガキをポストにいれたはず。(ダンナが)

4月19日発売のナンプレファン6月号。
これまた、発売から1ヶ月以内にはポストにいれた。(自分で。)

2通ともハガキは返ってきてません。
6月号のハガキには、4月号のハガキがまだですと書いておきました。

それなのに、なんの音沙汰もなく 6月19日の8月号発売は目前。
「もう今月は買ってやらんっ」と思っていたら電話がありました。

6月号のハガキの処理をしていたら、「4月号のハガキが返ってこない」と
書いてあったから探したけど、届いてなかったよ♪ と。

ああそう・・(;;)
届いてなかったの・・(;;)

しっかし あの制度 なんで往復はがきなん?
最初の1通だけ往復はがきにして あとは 片道でいいんではないの?
えっ?禁句?

2010/06/07 Mon  09:30
宿屋停電

ドラクエの話です。

すれちがい通信モードからの復帰時に、"リッカの宿屋が停電している"というまれにおこるというバグが 先日発生しました!

妊娠中たいくつだろうとダンナが買ってくれたドラクエ。
かれこれ10ヶ月になります。
1日2分程しか操作しない日も増えてきましたが(^^;;
すっかり元はとったのではないかと。。。

進捗はこんなもん↓です。
2010060622570000.jpg

あと1ヶ月ほどで、配信クエストが全部終わるらしいので
7月いっぱいぐらいを目処に 下記をクリアしてみたいです。

・プレイ時間 1000時間
・獲得称号数 390ぐらい。(ちょっと無理かも)
・クエストクリア 全部
・すれちがい来客 目標777人(これも無理かな?)
・各コンプ率 全て100%

こんなもんで許してもらおう(だれに?)

2010/06/05 Sat  23:28
海外のコンテスト

海外の某コンテスト・・・にダンナが最近挑戦をしはじめました。

パズルとは少し違うけど、パズルの早解きっぽいし
同業者の方なら 興味を持つ方多いかも?

平日にも開催している時もありますが、無理のない範囲で挑戦しているので
土日の夜とかの時のみの参加。月に1,2回ってとこですね。
今となりでやってますが・・・・。

出題が英語なので私には手はだせないのですが、
見ていると楽しそうです。

成績に応じて 一軍になれたり、二軍落ちしたり・・・。
他人のあら探しをしたり(某業界でのいわゆる"いじわるテスト")
なにやら楽しげな制度がいろいろあるみたい。
京大の学生がサークルのようなものをつくって参加しているようで
(写真付プロフィールもアップできるらしい。)
ばけもののような人たちがたくさんいるとか。

先日、某友人と電話で話をしていたときのこと、
「最近、おたくのダンナさんどーしてはるの?」と聞かれ
このコンテストの事を話すと
「あんたが嫁でよかったなぁ・・。普通の奥さんいやがるで。」

あ、そーなの?
日本語でやってくれたら 参加するけどなぁ。私も。

2010/06/02 Wed  13:28
掃除当番

先日から、某SNS内のゲームを始めました。
自分がバーを経営し発展させていくもので、
自分のアバターや同じゲームをやっている友人達のアバターを
バーテンやウエイターや掃除係として雇えるというもの。

参加者同士、お互いの店の様子を見に行くこともできるので
気が付いたら自分がよその店で雇われていたり・・・。

ゲーム進行中、バーの床掃除やトイレ掃除等が発生するのですが、
手動でやってもいいですし(クリックするのみ)
担当者をつけて自動でさせることもできます。
クリックでも出来る事なので、私は掃除は手動でやってます。

ダンナも同じゲームをやっていて、お互い相手を自分の店の
バーテンとして雇ってます。

そんな中、昨日 ダンナの店で 床掃除で手の届かない所に
ゴミが落ちていることが判明。
自動で掃除しようと スタッフの一人を一時的に掃除係に
任命しようとしていました。

「あずさ猫さん」のアバターを掃除係にしようとしたまさにその時、
「まっ。まさか!?」ってつぶやいてみたら
「しぶしぶ・・・」とか言いながら 自分のアバターを掃除係にしてました(^^)

えぐいゲームやのぉ。

       ≫ 2010年07月

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


