--/--/-- --  --:--


2010/08/20 Fri  12:12
査定

私は、とあるものを所有しているのですが、売ったらいくらぐらいになるのかなと
査定してもらうことにしました。(多少売る気はある)

便利な世の中になりまして、メールでスペック等をつたえると簡単な査定を
してくれるというサイトがありました。
今回K社さん(そこそこ有名な会社)に査定の依頼メールをしたのです。

そして昨日、K社のご担当者H様よりこんなメールが届きました。
メール本文中、私の名前の部分は(猫)と置き換えています。

(猫)様
K社のHと申します。
この度は(猫)様の所有物の査定依頼ありがとうございました。

M野様の査定ご依頼内容は下記でよろしかったでしょうか

 [ 個人情報含む 所有物のスペック等の情報 ]

(猫)様にいくつか質問です。

 [ 所有物の詳細なスペック確認の質問 ]

M野様のお返事を心よりお待ちしております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

K社 担当H


M野様って誰やねんっ(怒)

まぁ コピペ間違えたんだろうけどさ、2箇所って・・・・。
1箇所なら許せたかもしれん。
しかし 個人情報の部分が M野様のもののままうちに届いていたら?
私の個人情報が 次にメール書いた人に伝わったら??
この会社(ってかH氏)信用ならん。

ってことで反撃開始です。

H様。(猫)です。

返信ありがとうございました。
いくつか質問いただいていましたが、その前に質問です。

本文中2回登場する"M野様"とはどなたですか?


返事・・・来ませんでした。

昨日帰宅したダンナに、顛末を説明。
「まぁまぁ 3対2(名前の数)って事で(笑)」いやそこ 5対0が普通・・・。
「メールにM野ですって書けばよかったのに(笑)」
面白がってました。

しかし、ダンナなら仕事で名前間違い指摘されたら謝罪メールぐらいは出すと。
やっぱ業界が違うと違うのかなぁ・・・・・。

2010/08/08 Sun  21:28
ノーペア

ダンナの帰宅時間は割りに遅いので、食後の家事からは少しでも早く解放されたいところ。
食洗機様様で「そんなもん手で洗えば?」というようなものでも、ぽいっと放り込んで
スイッチをいれれば、食器洗いは完了です(^^) いやぁ便利です。
当然菜ばしだって入れちゃいます。

我が家には、4種類8本の菜ばしが常備されており、箸たてに上下逆さまに
つっこんで利用しています。
まぁ逆さまとはいっても、ある程度模様は見えるのですが・・・。

P1010015.jpg

さて、今日の夕食は ダンナの得意料理の「マカロニグラタン」です。
諸事情によりエビは入っておりません(^^)

ダンナがグラタンを作ってくれている頃。
私はリビングで子猫に授乳をしておりました。

ダンナが、菜ばしを4本持ってやってきました。
「全部模様が違う・・・・。(哀しそう)」

私(?????)
 「ふーん。」

逆さま向いて立ててあるから、適当に抜いたら4本とも違ったのかな?
それが面白かったからわざわざ言いに来たのかな?
私のリアクションが、想像とは違ったらしく、ダンナはすごすご戻っていきました。

マカロニグラタンをおいしくいただいた後・・・・。
さて、食器類を洗いましょう♪ と 食洗機を開けた私の目に飛び込んだものは・・・。
洗い終わったぜんぶ模様の違う4本の菜ばし・・・・・。
「はっ・・・。ダンナはペアを作ろうとしても作れなかったのか・・。」
ああ。そういえばお昼に使ったなぁ・・・・これ。

まっ、普段模様なんて合わせずに 適当に手に取った2本ずつを組みにして
使ってるからねぇ(^^ゞ

O型全開ですなっ<私。

ちなみにダンナもO型です(^^;;

2010/08/02 Mon  16:23
焼肉

べつにお盆でなければ帰省できない距離ではないのですが、
義実家へはお盆の頃、お邪魔する予定でした。
義弟夫婦も帰ってくるとのことで、"焼肉屋のタダ券"があるので
みんなで食べにいきましょう♪ ってな話になっていました。

が、諸事情あって、お盆の帰省は中止の方向へ。
でも、義弟夫婦とはGW以降会ってないし、
来週にでも二家族で会って、焼肉食べるように誘う?
なんて話もしていたのですが・・・・・。
(義弟夫婦の方が近所)

ダンナの決断で、お盆の帰省は見合わせる。
義弟夫婦との会食は、もう少し先でもいいかも。
ということで、帰省も会食もなくなりました。

私の焼肉はーーーー?

       ≫ 2010年09月

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


