--/--/-- --  --:--


2010/09/26 Sun  17:54
放置

今、夫婦揃って夢中になっている事がありまして・・・。
おかげでいろいろなものが放置中です(^^;;

まずはドラクエ。
かれこれ2ヶ月ほどほったらかし。
すれちがい人数777名の目標は無理そうな気がするので、
最強アイテムの錬金(21種類)を残すのみ・・・・。
そのうちやろう・・・・・。

さゆりさんの難問。
今月の難問は 忙しいから落ち着いたらやります。
決して解けないわけではないのです、決して。
いや、数ヶ月前のからぁすねいくは、どうしても破綻するのですが(^^ゞ

子猫。
放置したらあかんやろ(^^ゞ
いつまでも暑い日が続いたので夏服を着せていたら、突然寒くなって
"しまった!秋服準備し忘れてたよ~"とか。
(義母がたくさん服を送ってくれたのでなんとかしのぎました)
離乳食が、1ヶ月前とほとんど同じもの食べさせているとか。
(そろそろ固さを調節するとか新しいメニューも考えないと・・・)
気がついたら、ひとりで座れるようになっていたとか。
(ハイハイし始めたことに気付いてあげられるのか!?)

ひとまず、日常生活の抜けっぷりが二人してひどすぎ。
ダンナは仕事に使う手帳家に忘れて出勤するし、
私は炊飯器が空なのに電源切りそびれて一晩そのまま。
うーん不安だ。
早く落ち着いた日々を取り戻さないと・・・・・。

あ。夫婦仲は良好なのでご心配なく♪

2010/09/06 Mon  23:06
まったり

最近の夫婦の話題が、主に2種類になってしまっていました。
(一つはもちろん子猫ネタ。もうひとつはまだ内緒。)

昨日、帰省から帰ってきて子猫をお風呂に入れて寝かしつけたのが21時。
久しぶりに一緒にパズルでも解いてみない? と
ちょうどたまたま昨日開催されていたJPCOに
遅ればせながら二人で挑戦してみました。

「ABCモノは苦手だから飛ばそう」とか「もう1時間も経ってるぅ」とか
軽くしゃべりながらではありますが、(カンニングはしてませんよ。。)
ちゃんと時間を測って2時間。
幸い子猫はずっと寝ていてくれました。

いやぁ。夫婦で趣味が同じって楽しいですねぇ。
考えてみると、結婚後JPCOって初めてかも?
(JNPCはあったけど・・・・。)
しかも、解答送信して順位を競う争いに参加したわけではなかったので
殺伐とせず、まったり(?)楽しめました。

以下、成績です(^^)
○は正解。×は解いたつもりが不正解。
インストラクションを全く見ていないので、
二人揃って問4は解答方法を間違えてます(^^ゞ

問 題 点数 ダンナ
1 テトロミノ固め 8  
2 ドミニオン 9
3 玉石混交プレース 10 ×
4 マーガレット 11 ××
5 アナーキーパズル 12  
6 フォービドゥン4 13 ×
7 くっつかないABCプレース 14  
8 中と半端な分割 15
9 ABCプレース風バトルシップ 16   
10 韓流名付け親スケルトン 17
11 はじめの一歩 18 ×
12 連カツ 19
13 2択で点つなぎループ 20  
14 奇偶なウォールロジック 21
15 熟語パネル 22  
16 幾何学ビルディング 23   
17 ウッドプレース 24  
18 重力 25  
19 ABCルーム 26   
20 What's next? & Missing Number8,9,10 , ,○ , , 
21 周囲のサムクロス 28   
22 3種類ループ 29   
23 足し算アロー・スクエア 30   
24 覆面片面ペントミノ 31   
25 ゜゜セルフシークワード 32   
合 計   174点164点

それにしても、ダンナが着実に正確に解いていくのに対し、
私、間違い多すぎ・・・・・。
間違えまくったわりにはダンナと10点差で済んだのは
高得点の問題が解けたから?

ひらめき(Puz20)の3番を秒殺したダンナはすごい(^^)

2010/09/03 Fri  11:58
母は強し

最近、家に小さなクモがやたらでるんです(泣)
今までの私なら見て見ぬ振りをしていたところ。

しかし、今は子猫のいる身。
子猫が襲われたら可愛そうです・・・。

なにしろ、私、小学生の時にクモにかまれて
足が結構長期間腫れたことがあります。

そんなわけで、ダンナがいないときは(←重要)
蚊だろうがクモだろうがGだろうが、やっつけなければいけません。
母になると強くなるのです。(多分)

数年前、実家に住んでいた頃、夜の8時に私の部屋に
ものすごいでっかいクモがでました。
(足1本の長さが10cmぐらい。)

記念写真↓
kumo.jpg

当然、私フリーズ。
そして猫母を呼ぶ。

が、猫母はちらっと見ただけ。
そして「じゃ、留守番よろしくね」と、一泊二日の登山に出かけた。
娘を一人残して・・・・・。

おかしい・・・。
母は娘のためにクモなんて退治してくれるんとちゃうんかい・・・。

その夜は怖いんで別室にお布団持って行って寝ました。

2010/09/02 Thu  18:08
うめぇ帰省

子猫は、離乳食を食べると「うめぇ」を連発します。
本人は何と言っているつもりなのかはわかりませんが(^^)

「うめぇ」を聞かせるために週末は、義実家へ行くことになりました。

そんなわけで、盛り下がりまくりの「JPCO」は
ダンナと揃って不参加です(^^)/
もっとも、少なくともどちらか一方は子猫の面倒をみる事になるので
参加は難しい状態でしたが・・・・。
あ。義実家で義母に子猫を見てもらっている間に二人して参加するって手もあるか!?

それにしても本当に盛り上がってませんね。
何年後かに、またオフラインで開催されることを祈ってマス♪

       ≫ 2010年10月

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


