--/--/-- --  --:--


2011/12/22 Thu  17:34
不採用?

たいていのスーパーにある(?)、客から店への要望書。
返事がはり出されるというアレです。アレ。

最寄スーパーには、普通どこのスーパーにもおいてあるやろうと思っていた
「ヒガシマルうすくちしょうゆ」がおいてない。
少し離れたスーパーにもない。業務スーパーにもなかった。
どうやらこの地域にはないらしい・・・・・。
ヒガシマルさんって本社が兵庫県だからやっぱ関西圏で強いみたい。

が、しかしこの地域。
関西に本社のある某大企業が近くにあって結構関西人は多い。
というわけで、リクエストすることにしました。

ひとつ気になるのは、5月頃は数枚張り出されていた 回答。
最近、投書がないのか夏頃から一度も返事が張り出されているのをみたことがない。

ふつうに書いても面白くない(面白さは必要なのか?)し目立たない。
"目立ってナンボ"。
というわけで、気合いれてこんなの作成。

P1010116.jpg

これなら、回答が張り出されたら遠くからでもわかるし、
他のお客さんにも知ってもらえるかも。

これが10日ほど前。

が、しかし まてど暮らせど返事は掲載されず・・・・・。

ダンナいわく 「業者と思われたとか?」
いやいや、業者はこんなに暇ちゃうやろ。


2011/12/15 Thu  18:25
一袋三百メートル

近所のスーパーは自宅前の坂を降りさらに少し歩いたところにあります。
子猫は元気だと往復歩いてくれますが、力尽きて抱っこをねだることもしばしば。
特に帰り道の坂道に差し掛かるあたりでねだられると、買い物の荷物もあるだけに辛い。

今日は買い物の後、ポストに寄ったため違うルートで帰宅。
こちらはいつもの道より早めに坂道が始まってゆるやかながらダラダラ続くのです。

案の定、坂道が始まると抱っこ希望の子猫。
仕方ないんで少しは抱っこで歩いたもののやはり辛い。
降ろして歩くように言っても、てこでも動かないと座り込み開始。

仕方ないので買い物袋から「ラーメンスープ」を取り出して「これ持って帰ろ」と渡してみたら、満面の笑顔で受け取ると、スクッと立って歩きだし、そのまま自宅まで歩いてくれました。




子猫のツボはよくわからん(汗)

2011/12/11 Sun  00:58
くじ運

今日は「NHKスタジオパーク」に行ってきました。
目的の一つは「わんわんとあそぼう」のステージ。
「わんわん」とは、Eテレの幼児向け番組のキャラです。
↓こんなの。

P1010115.jpg

さて、このステージ。
さほど広くもない部屋でやってるので定員というものがありまして、
各回80組(一組4名まで)で午前と午後の2回。
午前の部(11:30~)の整理券配布は10:15~でした。
10時ちょっと前に到着。
すでに整理券配布場所には並んでいる人もちらほら。
代表者一名が並べばよいとのことで、私が並ぶことにして
ダンナと子猫は先に行きました。

ただ整理券を配るだけかと思っていたら、なんか係りの人のセリフおかしい。
「整理券を1枚引いてもらいますので・・・」
「引く」って何?とかぼーーーーっと思っていたら抽選箱登場・・・。

どうやら、観覧場所が抽選になるらしい。
説明を聞くとA,B,C,Dの4つのエリアに分かれるらしい。
初めてなので、どこがいい席なのかわからないまま抽選。

「B-3」と書かれた札を引きました。

さて、整理券を良く見ると「集合時刻10:50」と記載が・・・
11:30~なのに10:50に集まれってどーゆーことっ??
ちっちゃい子供に40分も待てとな!?

集合時間に行ってみると、入り口にはこんな地図。

nhk.gif

AとBが10:50集合で先にいれて、CとDはその後に集合のようです。

そして中では数字の若い順に、指定エリア内で好きな場所に座れるとのこと。
とゆーことはですよ。
B-3だから、わりかし早めに呼ばれるかもっ。
しかし、最前列は2組も入ればいいぐらいの狭さ。

係員「B-1の方?」・・・・不在。
係員「B-2の方?」・・・・・・これまた不在。
ここで私、手をたたいて大喜びっ。
めでたく「Bエリア」最前列の中央寄りをゲット!

ダンナに、「どーよ。私のくじ運のよさ」とどや顔。
しかし、Cエリアは15分後に入室してきてた。

ダンナは冷たく言う。
「C-1引かなきゃ・・・・。」

遊びに行く方はぜひCの若番狙いでどーぞ(^^)

       ≫ 2012年01月

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


