--/--/-- --  --:--


2012/04/27 Fri  10:23
ままいらずの夜

GWのご予定はお決まりでしょうか?
我が家は、昨日どどっと決まりました。

まず、メインはダンナDIY作品製作(大物)です。
私も一緒にお手伝いしたいものの、
我が家にはマイナスの戦力の2歳児が・・・。
ダンナが楽しく家の外でペンキ塗ったり切ったり貼ったりしてる間
子猫さんと窓からみてることに・・・。
それが合計5日間(予定)

間の平日も、なんとかお休みがとれそうですが、
遠出するわけでもなく、近所の用事を3軒ハシゴ。

しかしながら、GW後半にスペシャルイベントが!!!
1泊2日でダンナ実家。
どこがスペシャルなのかって?

うふふふ。私はいかないのです。
行くのは、ダンナと子猫さんのみ。

これ、ママ離れトレーニングの一環で、
ちょっと一晩離れてみるのはどうかと企画。
私の、リフレッシュも兼ねているのです(*^^*)

ぜーーーーーーんぶ、ダンナにお任せして
(いざとなったらお義母さんもいるしね♪)
羽を伸ばさせていただきますっ

といっても、最近は すっかりパパっ子で
お風呂上がりの歯磨きもパパをご指名するし、
パパと寝るといって私を寝室から追い出すし、
きっとうまくやってくれるでしょう(^^)

さて、1泊2日の自由な時間。
何しようかな♪

2012/04/01 Sun  23:13
花より団子(1)

我が家の猫の額のような庭に家庭菜園用の花壇を作りました。
広さはがんばって捻出してやっと1畳分です。


●まずは、少し掘り返してみました。
なにやら中央を走るパイプ。水道管でしょうか(汗)
IMG_0530.jpg


●出てきた土を全部ふるいにかけて、荒い順に3段階に元の場所に戻します。
大きな石は処分。元々雑木林だった所なので、でかい石もゴロゴロでてきました。
写真は一番細かい土を入れる前です。
IMG_0531.jpg


●まわりをレンガで囲ってみました。
「らくらくレンガ」という組み立てキットなのでモルタル不要。
初心者でも30分ぐらいであっというまに組み上がりました。
さらに、掘り起こした中で一番細かい土も投入。
IMG_0534.jpg


●さらに購入した培養土をふちまでいれて完成。
2週間ほど寝かせる予定です。
IMG_0538.jpg

ちなみに、ポストにたまにチラシが入っているのですが、
そこによると 200cm * 100cm * 20cmの花壇製作で、
工期は0.5人日。値段は18000円とのこと。

こちらは、180cm * 90cm * 30cmですが、工期は2.0人日
材料費(レンガ+培養土)は業者にお願いするのの倍ほど・・・
楽しかったのでよしとしましょう(^^)

今年は、トウモロコシとあと何か2種類ぐらい(欲張り過ぎ?)
植えてみようと思います。

花? そんな食べられない物は植えません(きっぱり。)

       ≫ 2012年05月

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


