--/--/-- --  --:--


2013/06/21 Fri  23:38
人狼

すっかりパズルという単語が会話から消えた我が夫婦。
最近二人ではまっているのは「人狼」です。(ま、テレビで見るだけですが。)
「今更?」とおっしゃる方も「何それ?」とおっしゃる方も
来週24日(月)22時30分より、フジテレビ系列でオンエアです。
心理トークバトル『人狼〜嘘つきは誰だ?〜』
ある程度性格を知ったメンバー同士でやるほうが楽しそうです。
パズルなメンバーでまた合宿とかできたらやってみたいですね。


そして、ここ数年来の、夫婦の冷えきったパズルな会話はこんな感じ。

私  「図形のパズル大会があるってお誘いのメールもらったよ〜。」
ダンナ「ふーん」

私  「今年も図形のパズル大会があるみたいよ〜。」
ダンナ「ふーん」

私  「ナンプレの検定試験があるんだってさ。」
ダンナ「ふーん」

私  「なんとかってサイトでパズルの大会やってるって(詳細忘れた)」
ダンナ「ふーん」

私  「今年は図形だけじゃないパズルの(ry)」
ダンナ「ふーん」


そしてつい先日。

私  「8月3日に、午前と午後に分けてJNPCとJPCやるってさ。」
ダンナ「へぇ。じゃあ、まずはどっちが出るか、我が家内で選抜メンバーを決めないとね (^_-)☆」

ダンナ・・・。急に何があった・・・?

2013/06/12 Wed  10:46
パンはパンでもフライパン

子猫さんより自作のなぞなぞを2題出題。

Q:「いつも食べられる柔らかいパンなーんだ?」
A:「柔らかいパン」

Q:「いつも食べられない固いパンなーんだ?」
A:「固いパン」

うれしそうに毎日出題してきます。
どうして問題文に答えが入っているの??

ある日突然言い始めたのですが、
多分原型は何日か前のパパとのこんな会話。

パパ「パンはパンでも食べられないパンは?」
子猫「(きょとん)」
パパ「ヒント。固いよ。」
子猫「・・・・」
パパ「上は大水、下は大火事・・・」
ママ「今時のおふろ、そんなんちゃうからっ。」

しばらく、謎のなぞなぞにつきあう事になりそうです。

2013/06/07 Fri  09:51
将来の夢は大きいぞう。

幼稚園入園からはや2ヶ月。

1ヶ月ほどまえ、B5の用紙を渡されて子供の自己紹介を書くことに。
形式は自由で何かいてもいいとのこと。
例として 家族構成、将来の夢、etc.

全部集まったら、1冊のファイルにして、
順番に持ち帰って閲覧して翌日また持って行く。
これを繰り返して、昨日うちにもまわってきました。

みなさん気合いの入った自己紹介ばっかり。
で、女の子をみていると
 好きなもの:プリキュア とか トトロ 
 将来の夢:プリキュア とか ケーキ屋さん

うちのこ、プリキュアになんて全く興味ありません。
ま、わたしがないんですが。
話が通じないといじめられたら可愛そうと、
こないだテレビを見せようとしたけど、
開始2分で「こんなの見ない」って そーですか。

ま、プリキュアはともかく ケーキ屋さんって・・・
子猫さんのの将来の夢、「ぞう」やで「ぞう」。
これ書くにあたって
「大きくなったら何になりたい?」って聞いたら
元気に「ぞう!」って答えたもん。

1週間ぐらいあけてもう1回聞いても「ぞう」って答えたから
決意は固いんだとおもう。

あと、入園式のとき、おなじクラスのママたちの
平均年齢がやや高く、決して早くはない出産をした私と
年が同じか上な人が多いなぁと思っていたら謎がとけました。
(あ、見た目年齢なんで本当のトシはわかりませんが。)
クラスの7割が、ほぼ末っ子。
上に小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんのいる子ばっかり。
そりゃママの年齢もあがるわな。

       ≫ 2013年07月

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


