--/--/-- --  --:--


2013/11/28 Thu  14:44
露骨すぎた

来週末は街中へ行く予定があるし、そろそろ年末なので
週末美容院へ行く事にしました。

いつもいく美容院は、スタイリストさんがランク制。
もう少しマイルドな名前ですが、便宜上S,A,B,Cと4段階あり
カット料金が違います。
私の髪質とお財布と相談の結果いつもはBランクでお願いしています。

さて、ここ立て続けに、Tさんという男性の美容師さんにあたることが続きました。
ところが、私 この方とはどうも相性がよろしくない。
前に担当してくれていた女性はいつのまにかAランクにあがってるっぽい。

以下、とっても露骨にTさんをさけてしまったことがバレバレな
電話予約でのやりとり。

ねこ「予約をお願いします。」
受付「担当者のご希望は?」
ねこ「Bランクの方ってどなたがいらっしゃるんでしたっけ?」
受付「BランクですとTですね。」
 (Tさんしかいなかったのか、じゃああたるわけだ。)
受付「では、そのランクで?」
ねこ「あ、Cランクの方でお願いします。」
受付「○時以降ですとおとりできますが。」
 (その時間はちょっと・・・・)
ねこ「じゃあAランクの方だと?」
受付「□時があいています。」
ねこ「じゃあ、それでお願いします。」

ああごめんTさん(^^;;

2013/11/23 Sat  10:14
レプリカ

今日はダンナの誕生日です。
おめでとうございます。

昨日、ダンナは帰るのが遅かったので、
子猫を寝かしつけながらお話をしていました。
「あしたはパパの誕生日だからね。起きたらおめでとうって言ってあげようね。」
そしたら子猫さん。
「でも〜。その前に、あれかけてあげるの(^^)」

アレ? アレってなに?
そういえば、1週間ほど前に折り紙でなにかレイのようなものを作っていた。
それで、そのときの話の流れでパパの誕生日にかけてあげようっていっていたかも。
しかしながら、そんなおりがみ作品は 日々もみくちゃにされ、
あまり原型をとどめていない上に、量産される紙ゴミに埋もれているし
もしかしたらさっきまとめて捨て・・・・・いやいや

ってことで、あとで確認したところゴミ箱より発見されました。
けっこう無惨な状態で(^^;;

しかたがないので、それを見ながら忠実に作りましたよ。私が。
ただ、最後輪っかにするところをツメをあやまって適当につないだら
メビってしまいました。
少々の使用感を出して完成。

IMG_0504.jpg

【ぱぱへのプレゼント(子猫)】のレプリカ


今朝、模造品と気がつく事なく子猫さんは無事パパへの首にかけてあげてました。
めでたしめでたし。

2013/11/12 Tue  19:07
何か買って来てくれるかも。

風邪をひいております。
豆猫の風邪をしっかりとうつされました。
そりゃ、鼻水たれてセキしてる子が1日数時間はべったりひっついてきて
その他の時間も半径2m以内にずっといたらうつらんほうがおかしい。

それで、ダンナに訴えた。<昨日
「しんどい。のどいたい。さむい。」
ダンナ心配してこんな事言ってくれる。
「明日帰りに何か買ってこようか?」

何かってなんだろう?
風邪薬?
それともお弁当的な何か?
はたまた・・・。
ありえなさそうなものを言ってみた。
「なにかって・・・、コーチのバッグとか?」
本当に買って来たらどうしよう。。。

なにせ、我が家の誕生日プレゼントは「引換券制度」
前にも書いたけど。
誕生日には「お誕生日プレゼント引換券」が1枚もらえる。
年中いつでも欲しいものを見つけた時に使える。
そんな引換券の手持ちは、ダンナ1枚。私2枚。
あと10日でダンナ1枚増えるし。

相手がカードをいつ使ってくるのかお互い戦々恐々。
日常で「これ欲しいなー」なんてつぶやこうもんなら
「じゃあ、それ誕生日プレゼントにする?」なんて
相手のカード残を減らそう減らそうと。それって何のゲームよ!?

とりあえず、今日はバッグはいりませんと書いておこう。

2013/11/09 Sat  17:53
それってバグちゃうの?

またまたAmazonのお話。

Amazon定期便で、毎月決まった日にオムツを1袋
届けてもらうように設定しています。
今月は、予定の日より早めに底を尽きそう。
そこで12日到着予定を8日到着に前倒しました。
その設定変更をしたのが11月3日頃。

この変更には注意書きがあって、間際に変更して間に合わない場合は
翌月からその設定が反映されます。とありました。

ステータスを確認すると「次回お届け日:11月8日」に変更され
あ、間に合ったわと安心してました。

ところがです、先日のルータお急ぎ便やらの関係で、
Amazon発送の履歴やらいろいろ確認していると
どうやらオムツが発送された気配がない。
そして8日当日、ステータスが「次回お届け日:12月8日」に
変わっておりました。
発送されたから変わったのかと思いきや、発送履歴にも載ってない。
これはAmazonさんに確認だわと、メールすると返事が来ました。

要約すると
「今月は間に合わなかったから送るのやめちゃった。てへっ
 次回お届け日は12月8日になってるでしょ?」的な。

いやいや、12月8日に変わったのって11月8日の当日になってからですから。
間に合わないなら元の12日に送るでもなく、何の連絡もなく発送とりやめるって
意味がわかりません。

結構間際に発送する日を変更するって、ありそうな気がするだけどなぁ。
その度に、「てへっ」ってしたメール送っておしまいなんだろうか。

で、ダンナに「Yahoo!ニュースに載るかな?」
「Amazon定期便、システムのバグ」とか盛り上がっていたのですが、
「載らない」とあっさり却下されました(泣)

2013/11/07 Thu  00:24
Amazonお急ぎ便恐るべし

昨日(正確にはもう一昨日になりますが)我が家の無線ルータが突然壊れました。
20時半頃までは生きていたようですが、22時にはお亡くなりに・・・。
仕方がないので、新しいのを買う事になりました。

実はワタクシ先日、Amazonのファミリー会員なるものになりまして・・・。
オムツとか子供用品が安く買えるのです。
そして最初の3ヶ月間は無料でAmazonプライム会員になれるのです。

Amazonでのお買い物は、有料オプションで「お急ぎ便」で届けてもらえることは
以前から知っていたけど、別にそんなに急がんでも・・・。
と使ったことはなかったのですが、プライム会員だとこれが無料。
そこでお急ぎ便でルータを届けてもらうことにしてみました。

で、Amazonで購入ボタンを押したのが11月6日午前0時30分。
「いつ届くのかなぁ。」「あした起きたら枕元においてあるかも?」とか
言いながら就寝。
翌朝、残念ながら枕元にはなかったのですが、(あったら怖いわ)
午前3時20分には、出荷した模様。
クロネコさんが頑張ってくれて、11月6日19時30分に我が家に届きました。
早すぎるやろ・・・。

まぁ無線ルータがなくても、PCは有線なので
使えなかったのは私のiPhoneとiPadだけなんですが。

ダンナがさくっと設定してくれて、
何事もなかったかのように、ネットにつながりました。
Amazonお急ぎ便、恐るべし。

       ≫ 2013年12月

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


