--/--/-- --  --:--


2015/01/20 Tue  14:31
悲願のパーフェクト

1ヶ月前にオセロに興味をもった子猫さん。
最初は2枚同時に置いてはさもうとしたり、
ルールを教えるのが大変だったけど、
ナナメに挟んでいるのもちゃんとわかるようになり、
昨日の私との対局でついにパーフェクト達成!

子猫:黒/私:白です。

[広告] VPS


子猫は普通に勝ちたい。私は全黒で負ける。
利害は一致しているのに、なかなか難しい。
白確定のところにはさせないし。終盤はそこにしか打てなくなったりするし。
一応、今回「ここに指せば」とかのヒント指示いっさいなしです。

週末はパパとやって全部黒にするんだって。
がんばれパパ!じゃなかったがんばれ子猫!

2015/01/08 Thu  08:55
こねころじかるこねこ日記

ダンナが一年前ぐらいから、WordPressの勉強用と称して
ブログに子猫・豆猫の成長を記録してました。
といっても年に5件ぐらいの、私のブログと同じぐらいの記事数(^^;;

そいで、今年はもっと本格的にちゃんと記録をつけるから
協力しなさいといって、そのブログへの書き込み権限渡されて
しかも、
「管理者レベル権限だからいろいろできるよ。
 WordPressの勉強がてらやってみなさい。
 10年後ぐらいに読み返すのが楽しみでしょ。」(暖かい目)
とな。

権限もらったので、さっそくいじってやった。記事も書かずに。
手始めにブログタイトルが「中川家」風なタイトルで「○○○け」という
ものだったのを「こねころじかるこねこ日記」に変更してやった。うふ。

検索キーワードたっくさん、無防備に書いていますが、
探しても見つかりません。
なぜならブログは自宅サーバー内にあって
それは世間様には公開していないので(^^)
そこらへんは2年ほど前に、自宅にサーバー置いて勉強するって
いってダンナが始めたものです。
私も子供の手が離れたら(いつ?)何か勉強するわっっ。

今年は4月から子猫が年長さん。豆猫は自宅残留。
なかなか自由な時間がないですが、こちらのブログも
ネタをみつけてはほそぼそと更新して行きます。

ダンナ・子猫・豆猫ともども 今年もよろしくお願いいたします。

       ≫ 2015年02月

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


