--/--/-- --  --:--


2015/06/24 Wed  16:04
狂喜乱舞

昨日の予告通り(?) 本日は豆猫さん3歳のお誕生日♪
おめでとうございます。

ちょうど、3年前の昨日のこと、
3年使っていたガラケーをそろそろスマホに替えたいなと近くのショッピングモールのdocomoショップに立ち寄り、そのまま家族三人でショッピングなど楽しんで帰ったら、歩き回りすぎたせいなのか 夜間になって腹痛が。
念のため産婦人科へいったら、これは陣痛です!ってことでそのままするっと生まれてしまいました。

月日は流れ、ガラケーを変えることもなく豆猫は3歳になりまして、とゆうことはガラケーは6年です。

しかしながら、ダンナは格安SIMとか使いこなして月額を抑えている。私も別に外ではそんなに使わないし、(そもそも外出しない。)なんとか月額を抑えたいところ。
昨年から、自宅ではiPad miniであそんでいたので、何とか外で使えればそれで満足。ってことで、モバイルルータを買うことにしました。ここに格安simを差します。ダンナのお下がりのiphone5もあるし、たまの外出時のネット環境はこれで。

というわけで、今日宅配で届いたもののご紹介です。
201506241541389da.jpg
↑ひとまずモバイルルータ。SIMはこれからです。

キャリアメール温存のため、ガラケーも存続です。こちらも6年目。 外出時のネット環境整備とはまた別にガラケーも近々買い替えようと思います。 こちらはパケホでもなんでもなく 月額お安く持ってます。

そして次に♪
最近ちょっとはまり始めたレゴ!
今年に入って警察署なるものを作ってみたのですが(作ったのはほぼ子猫)
その3倍ものピースが入っていて店頭では入手困難(ってほどでもないけど)
「パリジャンレストラン」を入手してみました♪ オクで落としました。

2015062415413614c.jpg

子猫も豆猫もやりたそーに狙ってますが、これは私がやるからっ。やるからねっ。

ああそうだ、豆猫さんの誕生日でした。
旦那が休みを取ってあさからケーキを作ってくれました。
子猫が幼稚園から帰宅するのを待って、お誕生日会は滞りなく行われましたとさ♪
めでたし。めでたし。


       ≫ 2015年07月

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


