FC2ブログ

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/10/06 Fri  00:01

直接かかわりがないので詳しくは知らないのですが、
職場に、中国から2ヶ月ほど来ている方がいます。
9月いっぱいでお仕事が終わり、いざ帰国しようとしたものの
書類の不備があり、関空で出国を足止めされたとか・・・・。
でも、めどがたって2週間後には出国できることになった・・・。

そんな話を、先日富山に一緒にいったT氏(42)と
雑談レベルで話していたところ、突然T氏から
 T氏「ところで、(ねこさんは)いつ帰るんですか?」
というネタ振り。
もちろん関西人ですから、振られたネタはちゃんと返さないと。

とっさに、○○になりきってこう言いました。
 ねこ「そうなんですよぉ。私もそろそろ月に帰らないと・・・」
 T氏「あ、月から来てたんですかぁ(うれしそう)」
その後、数分間 月ネタトークで盛り上がる。
そろそろ飽きてきたころに、こう言われました。
 T氏「尻尾ははえてるんですか?」
 ねこ「?????」


私、「かぐや姫」になりきってたつもりだったんですが・・・・
どうやら、「ウサギ」扱いされてたみたいで。

これを読んでた皆さん、○○は何だと思いました?

・・・というのも、T氏との月ネタを M氏(46)に話をしてみたところ
途中で「なぁんや、ネコとちごうてウサギやってんや?」と
いわれてしまったし(M氏にはHNがばれてる
「月に帰る」って言ったら、かぐや姫だと思いません?
ウサギは「月に住んでる」んでしょ?

ちなみに、M氏とはその後 話がふくらんで、
マクドのCMのウサギは、月見バーガーを地球に買いに来てるから、
毎日「ウサギは月に帰る」という結論が出ました。

あ。ちゃんと仕事はしていますよ・・・
スポンサーサイト

北海道♪ ≪    HOME    ≫ 出発

Comment

☆ 

わ、私も月だと思いましたv-356

☆ 

自分は『かぐや姫』だと思ってたので
尻尾の所で『?????』となってしまいましたv-356

☆ 

私は『ねこが月に帰る???』と思って読んでいました。(^^;;

☆ 

猫さんなら当然かぐや姫だと思ってました。
個人的にはぼけよりつっこみの猫さんが好きです。

☆ 

かぐや姫派がいらっしゃってよかった(^^)
>中澤さん
私も、自分はつっこみキャラだと思ってます。

あふたーJPCおふの前身となるおふでぼけてみたところ、マジボケと思われて
5人ぐらいに、自分が何言ってるかわかってるの?といわれたことが・・・・・(^^ゞ

☆ 

>私も、自分はつっこみキャラだと思ってます。
 やっぱり。(笑)
 ねこさんのツッコミするどいですからね。(ほめてます。)
 でも、あの京都弁であの笑顔で言われるとぜんぜんきつくないんですよね。
 今度私につっこんでください。(笑)
 あ、でもうまくボケられないか・・・・

☆ 

平安美人で超タカビーなかぐや姫よりかわいいウサギの方がいいに一票。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

北海道♪ ≪        ≫ 出発

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。