fc2ブログ

2006/11/09 Thu  23:56
瀬戸合宿2006 レポ6

~昼食~

昼食は、カレーバイキング。
サラダ大好きなので、サラダ付きのカレーにするか悩んでいたけれど
もしかしたら体調が悪くてまったく食べられないかもしれないし、
頭を使っておなかがすいているかもしれないので、カレーバイキングをオーダーしておきました。

諸事情あって、4種類のうち2種類にしか手を出さなかったけど、
同じテーブルにいたたなかさんは、ごはんでせきとめて、
4種類のルーをお皿にいれることに成功されていました。
ただ、どれがどれかわからなくなって破綻したとおっしゃってました(^^)
都道さんは、3回か4回ぐらいおかわりをされたのでは??
そういう私も1.5杯食べました。

~裏JPC 第4ラウンド

第4ラウンドは、0930ラウンド。ナンプレ&サムクロスづくしです。
第2ラウンドでは、適当に選んでしまい失敗したので、今度は
どれから解くかをじっくり考えました。
ふと斜め前をみると ちゃーみーさんも問題番号に連番をふってらっしゃる。
世界のちゃーみーさんの順番をみせていただきました(^^)
当然のように1-10まで番号が振ってました。
私は5個ぐらいで○をつけるのをやめたのですが・・・?

が、そんな番号は関係ないようなルールでした。全10問が関連しあっているとは!。
お気に入りは「奇数・偶数サムクロス」ですね。
1マスはいると、残りのマスのすべての偶奇がわかってしまうので(^^)
こゆ問題大好きです。

わりと埋まったかなと思っていたのですが、2問も間違いがあり、
減点方式適用で15個正解-2個不正解=13*5点で65点。
ちゃーみーさんは、全問正解の上10分も時間が残ったとか。
さすがですね。

でも、とっても楽しいラウンドでした。
作るの本当にたいへんだったと思います。
次回も期待してていーですか?(^^)

(第5ラウンドへ続く)
スポンサーサイト



瀬戸合宿2006 レポ5 ≪    HOME    ≫ 瀬戸合宿2006 レポ7

Comment

☆ 

>次回も期待してていーですか?(^^)
もうネタ切れ(泣)

>お気に入りは「奇数・偶数サムクロス」ですね。
実はサービス問題でした。他から数字をもらわなくても解き終えられる問題だったのです。

☆ 

>都道さんは、3回か4回ぐらいおかわりをされたのでは??
え~と・・後半は、ご飯が残ったのでカレーを足したら今度はカレーが多くなって、
ご飯を足したらまたご飯が多くなって・・の繰り返しでした。(^^;
それも入れればおかわりは6回ぐらいですね。(爆
目測ではご飯400~450グラム(ココイチの大盛強)ぐらい食べたと思います。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

瀬戸合宿2006 レポ5 ≪        ≫ 瀬戸合宿2006 レポ7

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links