FC2ブログ

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/04/24 Sun  01:12
解釈

この日記も嫁姑対決ものではありませんのであしからず。

昔、自宅で塾をしていた義実家には、比較的新しい生徒用の机と椅子が
いくつかあります。
これ、いいなぁ。ほしいなぁ。と言ってみたら、
「いくつでもどーぞ」とのお返事が。これが数ヶ月前のお話。

先日、いよいよ本気でもらうことになりダンナがメールで打診。
「・・・生徒用の机と椅子2組でお願いします。」(原文ママ)

今日届けてもらうことになり、昨日私に確認のメールが届きました。
「こちらから運んでいく物は、机・椅子2脚・(以下他の物)」(原文ママ)

明けて今日。
届いたのは、机1脚・椅子2脚
はて? 机が1脚足りなくない???

とはいっても、タダで貰ったもんだしなー。
ヨメだしなー。ダンナ何も言わないしなー。
まぁ多分車に載らなかったかったんやろうなー。(心の声)

その後、外食することになり、義父の車で移動。
私の隣に座った義母曰く、
「ところであずささん。なんで椅子だけ2脚必要なの?」

がーん。
どうやら、こちらのリクエストがうまく伝わっていなかったらしい。
そりゃ、確かに全部メールでのやりとりだったけど・・・。
あの机と椅子は、セットでなく別々に買って組み合わせたものらしい。
(知らんがなっ)
だから、2脚ずつ欲しいなら、「机2脚・椅子2脚」って言わなきゃダメなんだって。

あ、ダンナはもちろん机2・椅子2という意味でメール書いてます。
スポンサーサイト

人生の3分の1 ≪    HOME    ≫ 転居しました。

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

人生の3分の1 ≪        ≫ 転居しました。

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。