FC2ブログ

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/03/06 Tue  15:41
キャッシュカード紛失

先日の日曜日、夕食の買い物に行こうと財布を確認がてら開けてみると
X銀行のキャッシュカードだけがないことに気がつきました。
前日の土曜日に駅前のK支店のATMコーナーに立ち寄った際、置き忘れたらしい。

丸一日気がつかない私もどーかと思いますが、とにかく電話。
紛失専用のダイヤルにかけ、残高に異常がないことを確認し、カードを止めてもらいました。
その際、「K支店のATMコーナーに置き忘れた可能性が高いのですでに
銀行の関係者に保護されているのではないかと思うがどうしたらよいか?」と質問。

「お客様は、H支店に口座をお持ちですので、月曜の朝にK支店ではなく、H支店に
 電話をして聞いてみてください。情報が寄せられるのはH支店なので。」とのこと。
確かに、口座を作ったのは引っ越し前のH支店だけどさぁ・・・。
なくしたんはK支店やで?

というわけで、月曜日。朝からX銀行H支店へ電話。
かくかくしかじかこーゆわけで、そちらへ電話したのですが・・・と説明。
「情報K支店にもH支店にも同時に入ってきますので、どこに電話しても同じ」と
いうようなことを遠回しに言われ(ほらやっぱり!!)
「土曜日に銀行内でなくしたのであれば、もう届いているはずなので、この時点で
 連絡がないということはもうみつかりません(キッパリ)」
「そもそも、銀行関係者がカードを見つけた場合はその場でカードを止めます。
 止まっていなかったということは、まだ誰も見つけていないということです。」って
楽観視してたんですけど、ここでちょっと暗雲が・・・・。

しかし、2時間後 携帯に電話が。
X銀行K支店の方からでした。
「カードがATMコーナーにあったので発見届を出しにきてください。」と
(うーん。やっぱり直接K支店に電話をすれば朝から落ち込まんで済んだのでは?)
しかも、情報はH支店に寄せられるんちゃうかったん?

ともかく無事出てきたので、先ほど銀行へ行ってカードと再会。
発見届けも出してきました。
発見の経緯を聞いてみたところ、詳しくはわからないが土曜日中には保護されて
銀行関係者の手に渡っていたらしい。

あれ?銀行関係者の手に渡った時点でカードは止まるのではなかったの??

まったくもって、みんな言ってることがバラバラで
たらいまわされた感があるのですが・・・・・。
まぁとにかく大事にいたらず、よかったです。ほっ。
スポンサーサイト

オチのある問題 ≪    HOME    ≫ 2年待ちお取り寄せグルメ

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

オチのある問題 ≪        ≫ 2年待ちお取り寄せグルメ

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。