FC2ブログ

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/03/20 Tue  23:55
便乗人生

2歳1ヶ月になったイヤイヤ期真っ只中の子猫さん。
生後3ヶ月の頃から、愛称のねこどん(注:実際は本名を1文字とった別のものです念のため)で呼び続けたために、自分のことはねこどんだと認識したもよう。

イヤイヤ期といっても可愛いもの。
「ねこどん、オムツ換えようか。」「イヤ。」
とはいうものの、オムツ替えシートを広げてまっていれば近くに寄ってきて
私から半径1mの円周上を捕まえて欲しそうにちょろちょろしてるので、
ひょいっと捕まえればOK。ちょろいものです。

そんな子猫さん。
「も」の用法を覚えました。
靴下をはかせてやったら、もう片方の足をだし「こっちも!」
私が何か楽しそうなことをしようとすると「ねこどんも!」

この「ねこどんも!」一日30回ぐらい言ってます。
よっぽど気に入った言葉のようです。
たまに何に便乗しようとしているのかわからない時がありますが(汗)

そんなわけで、イヤイヤ期がさらに楽チンに。
「ねこどん。寝よっか?」「イヤ」
「じゃあママ一人で寝ようっと」「ねこどんも!」といって布団に入ってくる。
「ねこどん。パパとお風呂はいる?」「イヤ」
「じゃ、パパ一人で入ろうっと」「・・・・・(無言)」
「じゃあママが一緒に入ろうかな♪」「ねこどんも!」といって素直にパパとお風呂にに入る。

しかしながら、たまにとんでもないものにまで便乗してしまうことも。

先日、なんとなくついていたニュース番組を ねこどんと一緒に見ていた時、
「□□県○○市が被災地のがれきの受け入れを表明しました。」
「ねこどんも!!」

えーーーーーーっ。我が家にっ??(困)
スポンサーサイト

2年待ちお取り寄せグルメ ≪    HOME    ≫ 春休みなんてとっとと終わってしまえ。

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

2年待ちお取り寄せグルメ ≪        ≫ 春休みなんてとっとと終わってしまえ。

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。