--/--/-- --  --:--


2012/05/02 Wed  20:36
これだからパズルな人は・・・

ダンナがこのGWに製作中の大物。
駐車場スペースの一角にサイクルポートを作成しているのです。
肝心の自転車をまだ所有していないので、子猫さんの三輪車のみおくことになります・・・。
ぜいたくなっ。

この駐車場スペースがちょっと変な形をしている上に、
壁と隣家の駐車場にも挟まれ道路に面している部分が狭い・・・。
今は軽自動車なのでそれなりに置けますが、それでも駐輪場をまずどこにするのか
二人で正確にサイズを測り、簡単な模型を作って
車の出入りや人の出入り自転車の動きなど念入りにシミュレーションしました。

いいかげん疲れてきた私は、「これでいいやん」と 出入りを無視して
詰め込みパズルのように車と自転車数台を配置。
「ほら、入った。」とどや顔の私に、ダンナは一言
「これだからパズルの人は・・・・。」とため息。
車庫入れにはタイヤの動きとかいろいろ考えないといけませんからねぇ。

まぁなんだかんだで、少し車庫入れはしにくいけども それなりに便利な位置を見つけ
鋭意製作中です。(しかし雨のため中断。いちおうGW中には完成見込み。)

屋根は、ナミナミの板を張ります。
ナミナミの板を6枚かってきて、すこし重ねてナミイタねじで止めるそうなのですが
これをいかにキレイに等間隔にねじで止めるかというパズルを
机上ではじめた人がいます。<ダンナ

そして、このナミナミパズルといてみる?と誘われています(笑)
「これだからパズルの人は・・・」

ままいらずの夜 ≪    HOME    ≫ いよいよ明日は・・・。

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

ままいらずの夜 ≪        ≫ いよいよ明日は・・・。

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


