--/--/-- --  --:--


2012/05/06 Sun  16:45
完成!

GWのダンナの目玉イベント「サイクルポート」が完成しました!

P1010136.jpg

まさに、子猫の三輪車のために作ったような状態です(^^;;
早く自転車を買わねば・・・・・。
GW中は予想以上に雨の日が多く、作業時間30分ぐらいの日も含め
ほぼ毎日作業していたようです。

ご近所の方から、通りすがりに
「すごいですね。」「こういう仕事されているんですか?」と
言われまくったらしい。
はい。ぜんぜん畑違いです(^^)

片方は柱、もう片方は壁で支えています。
このあたりの降雪量には耐えうる設計にはなっていますが、
製作中に「富士山が噴火した場合の火山灰の被害」なるニュースを見て
「しまった。火山灰には耐えられない。」と申しておりました。

GWがあけたら、今度は私が「ダンナさん何の仕事?」と
聞かれること請け合い。

ダンナが一生懸命解いていた「ナミナミパズル」もそこそこいい解が
みつかったようです。

P1010137.jpg

合計、88個のねじが 割とキレイに並んでおります。

再会 ≪    HOME    ≫ ぱぱがんばったね

Comment

☆ 

柱の仕上がり方といい、本職並みですな。
ところで雨水は階段側へ落ちるのですね。

☆ 

ありがとうございます。
雨水は、(隣家の)階段側へ落ちます。
1枚目の写真を撮った直後、大雨が降ってきて2枚目の写真は小1時間後のものです。
雨はすぐに乾いてしまいましたが、間違い探しができます。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

再会 ≪        ≫ ぱぱがんばったね

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


