--/--/-- --  --:--


2012/05/14 Mon  19:33
ねるねるねるね

私が子供の頃、猫妹と夢中になって遊んでいた「知育菓子」。
粉やら水をまぜると、色が変わったり泡がでたり・・・。
味のほうは決しておいしいとはいえないのですが。。

いい加減大きくなって、「ねるねるねるね」が発売になった頃は
猫妹ともども飽きてしまって、買ったことはなかった(はず)
どうやら、そのシリーズの中でも「ねるねるねるね」だけは
まだ発売を続けているらしい。

話は変わって、2歳3ヶ月の子猫さんは、2歳になる前から
iPadを与えられ、いまでは20種類のアプリを使いこなし、
YouTubeでネットサーフィンをするまでに・・・。

とくにYouTubeは、再生ボタンやら履歴ボタンお気に入りボタン、
拡大、音の調整等ボタンの役割もわかっており、
動画再生中に「関連動画」ボタンで
どんどん別の興味のある動画を探して行き、気に入った動画は
何度も再生して楽しんでいます。子供ってすごいわ。

子猫のお気に入りはいろいろあるのですが、
この「知育菓子」の作る工程をアップしている動画に
たどり着いたようで、「おえかきグミランド」始め
他にも、とにかく粉を混ぜると色が変わったり泡が出たりと
反応するものが大好きで、本当に何度も何度も
同じものをみているのです。

先日、近所のスーパーで「ねるねるねるね」を見つけたので
買ってきて、子猫にやらせてみました。
粉や、水を入れるのは手伝ったけど、混ぜるのは子猫さん。
色が変わるのを実際にみて、大喜びでした。
味は・・・・。まぁ30年前に比べたらまだましになったほうでは?

半日あずけてみた ≪    HOME    ≫ 一日あずけてみた

Comment

☆ 

今の知育菓子ってレベル高いよなぁ。
グミやらケーキやらクッキーまで作れる。
電子レンジでち~ん♪やもんなぁ。

ソフトキャンディをまるで粘土のようにして
いろんな形作ってそのまま食べたりさ。

うちの娘もたまに買ってるわ。

え~っと、ちなみにうちの娘(7歳)は
スルメとサラミと抹茶が好きです。
(知育菓子じゃないっ)

☆ 

そのソフトキャンディのは動画で見たかも!

あと、知育菓子だけじゃなく 本物の餃子やらお寿司やらを作れる玩具とかあって
思わず買いたくなってしまうわ(^^)

☆ 

寿司作るヤツ、買ったけどまだ作ってないなぁ。

☆ 

おおっ。楽しそう。
作ったらぜひご報告を♪

☆ 

お久ですw
うちの5歳児もパソコン勝手に操作したはります。
パパとママのは怒られるから、実家のやつ。
かってにブラウザ立ち上げて、ブックマークからお気に入りのページを開いたり、ようつべを勝手に見たはったり。
子どもの学習能力の高さには驚かされる日々です。

☆ 

お久ですぅ♪
5歳になるとパソコンもお手の物なんですねっ。
ようつべで、子供向けの(アンパンマンとか)動画のパロディで、あまり見せたくない映像とかに勝手にたどり着いてしまうのはちょっと困り物ですよね(>_<)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

半日あずけてみた ≪        ≫ 一日あずけてみた

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


