--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/06/16 Sat  23:24
祝!入園

思うところありまして、子猫さん今週から保育園に通っております。
2回ほど一時保育で預かってもらった近所の保育園に、無事入園が決まりました。
待機児童が最も多いといわれるようなところに住んでいるので
どうなることかと思いましたが、待機児童が多いのは1歳児クラス。
2歳児クラスは比較的すいていました。

近所の学年1つ下の子を持つママさんは、1歳の誕生日の頃から
申し込んでいたもののなかなか入れず、育休を延長して半年後にやっと入れたとか。
4月に入所して5月から職場復帰したとのことでしたが、
保育園でいろいろもらってきて病院行きまくりでほとんど会社に行けないとか・・・・・。

子猫も、一時保育で1日預かってもらった3日後に
もんのすごい風邪をひいて1週間寝込んだし・・・・。
へんなお土産は持って帰ってこないでね(泣)

今週は、まだ慣れていないだろうと少し時短保育。
私からみたらすっかり慣れているしもう大丈夫だとおもうんですがー。
一度も泣かず、初日は昼寝の時間前に引き取ったけど、
2日目からは昼寝もしっかり2時間。食事もほぼ完食。

金曜日なんて、朝送って行ったら 「ママはとっとと帰れ」といわんばかりに
手を振り、無言で出口の扉を指差し、私を押してドア近くまで連れて行き
追い返したという・・・・・。
実に頼もしく育っております(^^;;
迎えにいくと喜んでくれているのがまだ救いです。

そんなわけで、今月いっぱいぐらいは比較的自由の身の私。
今週は、引っ越し以来手付かずの私物整理などに着手しましたが
まだ半分ぐらい・・・・。
やりはじめると結構なビッグプロジェクトでした・・・・。

まだまだたくさんやりたいことがあります。
どこまでできるかなぁ・・・・。
スポンサーサイト

ここになんかついてるよ。 ≪    HOME    ≫ 豆猫

Comment

☆ 

集団保育でなにかもらってしまうのは
防ぎようがないしなぁ。
特に2歳やったら、いろんなもんなめまくるし。

同じクラスの子供がなにやら病気になっていないか、アンテナはりめぐらせといた方が
いざ病気になった時に何にかかったか想像つくで。

そして、あずにうつったりするから気をつけなはれや~~~~(もう遅い?)

☆ 

下旬からはプール遊びも始まるとかで(^^;;
1週間ぐらい寝込まれた上に私にうつるのが一番最悪パターンです(^^;;

☆ 

上の子は1歳から、下の子は9カ月から保育園だったけど、意外と(?)よその子からもらってこなかったです。
もちろん(?)よその子にあげたことも(多分)ありませぬ。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

ここになんかついてるよ。 ≪        ≫ 豆猫

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


