--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/07/03 Tue  08:59
自主トレ

慢性の疲労感が続いております。

二人目育児は予想以上に忙しい・・・。
子猫さんのときは、飲ませて寝かせてしまえばこっちのもの。
ダンナも2週間ぐらい休んでくれたし、家事はすっかり甘えていたので
だいぶ楽をさせてもらいました。

豆猫さん、小さいから一度にたくさん飲めない。
だから2時間おきに授乳。
豆猫さんは寝ても、子猫さんがいるし・・・。
日中は保育園だけれども、保育園で覚えてきたトイレトレーニングを
家でも実践するからさあ大変。

”2歳の夏、トイレトレーニングの夏”と言われるように、
たしかに時期的にはちょうどいいんですが・・・・。
豆猫もいるし、少し時期をずらそうかと思ってそんなに積極的に
トレーニングをするつもりはなかったのです。
しびれをきらした子猫さん、”自主トレ”を始めました。
2階にいても、1階のトイレじゃないといやなようで
「トイレ行く」の一言がうれしくもあり、うれしくもなし・・・。

豆猫さんの世話にプラスして、”子猫さんの赤ちゃん返り”と”自主トレ”
今週はダンナが休んでくれているからまだいいんですが、
来週からは仕事だし・・・・。

日中は保育園行ってほしいけど、豆猫連れの送迎も大変だし・・・。
ああ、こんなことなら妊娠判明で延期した車の運転練習、
ちゃんとやっておけばよかったかなぁ・・・・・。
スポンサーサイト

豆猫 ≪    HOME    ≫ 慰留されず

Comment

☆ 猫ままふぁいとー!

頑張ってますね。
最初の2ヶ月くらいは、24時間体制で世話をしなきゃならないから大変かもしれませんが、昼夜の区別がついてくると少し楽になれますよ。
さし当たり赤ちゃんが動けないうちはお姉ちゃんをかまってやらないとね。

あたしも1人目は床上げまでしっかり家事をサボリましたが、2人目は退院した翌日から幼稚園の送り迎えやお弁当作りしたのを思い出しました。

☆ 

>まきぞえさん
私には4人なんて無理ですぅ(__ )

保育園送迎・・・。悩んでます。
私が行く分にはいいんですが、
早産の新生児を連れまわすのがかわいそうで・・・。
片道は、魔の2歳児も連れないといけないし。はぁ。
そろそろ退園かなぁ。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

豆猫 ≪        ≫ 慰留されず

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


