--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/07/06 Fri  18:35
慰留されず

保育園入園から約1ヶ月。
今日で退園の運びとなりました。
本当はもう少し、あと2〜3週間かよってほしかった。

ダンナの産休は今日で終わり。
来週からは、送りは早朝になるけどダンナにまかせるとしても
迎えは私が行く事になる。

その場合の豆猫さんをいかにして連れて行くか。
いろいろ吟味したのですが、
”縦抱っこ”はまだ早いとドクターストップ。
”ベビーカー”は振動がよくないのでまだ乗れない。
”バス”も振動がよくないのでまだ乗れない。
”車”は私が運転できない。
”ファミリーサポートに留守番”してもらい私が単独で送迎というのも
多分生後2週間の子なんて見ててもらえない。
”ファミリーサポートに迎え”にいってもらうと子猫がキョトンとするだろう。
ぜーんぶ破綻。

ってことで"横抱っこ"で徒歩で往復30分・・・。
これが唯一解となりました。
水曜日に一度やってみたけどこれがまたしんどい。

子猫に、進退を聞いてみることに。
「保育園やめる?」と聞くと泣きそうな声で「やめる〜」と。
意味がわかっているかどうかは不明ですが。

最初の2週間はご機嫌で通ってましたが、豆猫さんが生まれてからは
ちょっと無理してそうだったので、思い切ってやめさせることに・・。

木曜の朝に決定して、園に伝えました。
「寂しくなりますね。」とは言ってもらったけど
慰留はされず・・・・(普通はされないって)
ママは会社を辞めると言った時、本社の偉いさんから慰留されたぞっ。

トイザラスで、室内で遊ぶための 粘土やら画用紙やらはさみやら
いっぱい買い込んで来週からのひきこもり生活に備えました。
当分どこにもいけないからね。

子猫さん、保育園おつかれさま。
スポンサーサイト

自主トレ ≪    HOME    ≫ ちかくきてよ

Comment

☆ 

キツイ日々となりそうですね・・・。;;
私は息子が年少の夏休みに出産。(狙ってた?)
実家に居る間は、朝はじーちゃんの出勤のついで(車)、帰りはばーちゃんが電車で迎えに行ってくれてました。
いや、赤ちゃんを看ているより、幼稚園児の方がよかったようで・・・。(笑)

マンションに戻ってからは、ママ友に上の息子を頼んだり、下の娘が寝ている間にチャリを飛ばしたり・・・。
ダンナが非協力的だったので、それなりの子育てでした!

子猫さん、一旦豆猫さんとの共存生活になると、保育園には戻れないかもしれませんね!
ヤキモチというヤツですが・・・。
でも子猫さんは活動的のようなので、あっさり受け入れるかも♪

☆ 

子猫&豆猫と過ごす平日 第1日目が終了しました。
ダンナは早速午前様(仕事です。)
いろいろ室内で遊ぶものを揃えたのと、
一人で遊ぶのもうまくなっていたようでそれなりに過ごせました(^^)

1ヶ月検診まであと3週間。
気が遠くなりそうです。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

自主トレ ≪        ≫ ちかくきてよ

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


