--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/08/09 Thu  23:31
無意識に敵を作るタイプ

半年ほど前の冬、主婦湿疹やらなんやらで手がカサカサだった私。
ダンナに「なんか手ぇがカサカサでな・・・」と話していたら
横にいた子猫さん「かさかさ♪かさかさ♪」と嬉しげに。
結構深刻な状態だったので、子供相手にちょっとむっとする私。

さらに、妊娠中期、お腹はどんどん大きくなった頃、
子猫さん「大きい」と「小さい」を理解しかけていたので
「ママのおなか大きい」「ねこどんのおなかちっちゃい」などと
教えておりました。
ママのお腹には赤ちゃんがいるからね・・・。と
大きい小さいは理解したようで
「まま、おなか大きい。ねこどんおなかちっちゃい」と指差しながら言うように。
そんなある日、私の近くにやってきて「まま、おなか大きい。」
そして私の胸を指差し「ち・・(以下、あえて書かない。)」

産後もたまに、お腹を指差して「ママ、お腹大きい」と
いや、もう大きくないですからっっ・・・。

そして、昨日
ニコニコしながら私の顔を指差した子猫さん。
「ママ、ぷつぷつあるね♪」
それはな・・・、しみっていうねん。しみっ。

無意識に敵を作るタイプの子猫さん、攻撃がじわじわ効いてます。

そんな子猫さんは、先週から鼻のまわりにぷつぷつが・・・。
昨日あたり少し酷くなって来た。
とびひのような(それにしちゃ症状は軽そう)よくわからないものの
豆猫つれて病院行きたくないので様子見中。

掻かないようにお風呂上がりにガーゼを貼ろうとしたらいやがったので
鏡持って来て「どーだまいったか」とばかりにみせつけてやった。
「はっ」っと息をのむねこどん。大人しくガーゼ貼らせてくれたけど、
その後しばらく「ぷつぷつあった・・・」と落ち込んでました。
2歳半でもけっこう気にするんだなぁ・・・。さすが女の子。

なんなんだ、この消耗戦は・・・・。
スポンサーサイト

おんせん♪おんせん♪たまりません♪ ≪    HOME    ≫ ぶぶづけどーですか?

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

おんせん♪おんせん♪たまりません♪ ≪        ≫ ぶぶづけどーですか?

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。