--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/08/22 Wed  13:21
パソコン買っちゃった♪

週に1度ぐらいしか起動しなくなった私のPC。
(このブログはリビングにある家族共通のMacで書いてます。)
メールの送信やエクセル、サイトの更新等に利用しているものの
ブログや某SNSやメールの受信程度ならMacでできてしまうので・・・。

子猫の手の届かない所に置いているため、私の手にも気安く届かない状態なのが
PC離れの原因なんですが・・・。
そんなわけで、たまにいただくメールの返信が遅れるときがありますすみません。

その個人PCが買って6年ということで、買い替えることにしました。
とはいえ、自宅軟禁中の身。
現物をみることなく、ネットで選んで買いました。
6年前に今のを買ったときは、ヨドバシ梅田に2〜3度足を運んで下見をして
買ったというのに・・・・。その熱意はどこへやら。

スペックにもさほどこだわらないし、
OS? ふーん今は Win7っていうの・・。
CPU? 数字が大きい方が上なんかな?
よくわからんから適当で・・・・。
HDD? 750GB? そんなにいらんし500GBで。 
みたいな感じ。

その割にメモリは、ダンナが標準の4GBでいいのでは?というのを
振り切って8GBにしちゃったけど(^^)
↑でもどれぐらいなのかよくわかってなかったりする(^^ゞ

来週届くそうでちょっと楽しみ。
スポンサーサイト

ありふれた名字なのに・・・。 ≪    HOME    ≫ 祝!iPhoneデビュー

Comment

☆ うちのこ

京都にいた頃は2.3年に一度買い替えて、
その都度インストールやら設定やらをたくさんの皆様
(主に直樹さん・猫さん・○○ちゃん、△△さん、白井さん←お世話になった順)
にお世話になりましたm(..)m

かものはし荘時代に買った2台は、
猫夫さんに、まず選ぶところから大変お世話になり、
私がいろいろわがままいうのに長時間付き合って頂き
とてもとても感謝しておりますm(..)m

このようにインストールは誰かにしてもらう事と認識していましたが、
ここ最近の3台は自分でしています(^^)

ふふふっ私もできる子ぉになったもんやと思っていたけど、

>OS? ふーん今は Win7っていうの・・。
うちのこのOSってウインドウズなんはわかるけど
なななん?なんなん?
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

ありふれた名字なのに・・・。 ≪        ≫ 祝!iPhoneデビュー

Nekological

Nekological
Nekological

Profile

あずさ猫

【猫一家紹介】
あずさ猫:
京都市生まれ・京都府育ち。
現在、横浜で専業主婦。

ダンナ:
2008年11月に結婚した夫。
東京出身。

子猫:
2010年1月生まれの長女。
愛称は"ねこどん(HN)"

豆猫:
2012年6月生まれの次女。

 Author:あずさ猫

Links


